• ベストアンサー

作ってもらうと嬉しい料理

supersnoopyの回答

回答No.4

初めまして。 ご質問を拝見して、とってもほんわかした気分になりました。 なんだかうらやましいなぁ~って。 あなたのその優しさだけで、彼にはもう十分って気もしますが・・・・・。  ごはんのメニューですが、 彼の大好きな物がいいんじゃないでしょうか? 私は、夫が仕事で疲れきっているときなどで、 深夜の帰宅のときは、 ナスの味噌炒め(彼の一番の好物)を出します。 夜中なので、ほんの気持ち程度の量です。 あとは、消化の良いうどんです。 カトキチさんとかの冷凍うどんでも十分美味しいですよ。 ネギやたまごやかまぼこなど入れて・・・。 『今日は疲れているだろうと思って、消化に良いうどんにしたんだよ。 明日は、ごちそう食べようね!?』 みたいな感じで、思いやりたくさんのうどんである事をきちんと付け加えてくださいね。 コレだったら、料理が得意でなくても、とっても簡単ですよ。 ほっとしてもらえるでしょう!!  食事以外でしたら、手のマッサージはどうでしょうか? 両手の薬指と小指の間を、 彼の親指と人差し指、小指と薬指の間にそれぞれ入れて組み合わせ、 もみもみするやり方です。 本格的なマッサージができなくても、 相手にも十分気持ちも伝わって、コミュニケーションも取れるし、手軽でいい方法ですよ。 もみもみしながら、 「今日も頑張った手だね!!」って感じの会話なども・・・。  久々に会えるということで、素敵な時間を過ごしてくださいね!!  

petitee
質問者

お礼

うどんでしたら、私でも作れますね…!笑 彼の好物はちょっと作るの難しそうなので、練習しといて 今度作ってあげることにします(笑) アドバイスありがとうございます^^