• ベストアンサー

簡単なアウトドア料理を教えてください

バーベキューは何度かやっていますが全くの素人です。 ダッチオーブンはありません。 鍋やフライパンは家から持っていくとして、網や鉄板は近くの店で買おうかと思っています。 そこであまり手間がかからず特別な器具がなくても作れる料理を教えてください。 できれば家でやっていく仕込が必要ない料理がいいです。 メイン料理、デザートこの二種類だけあればなんとかなるかなと思っています。 メイン料理はパエリアなどのご飯系は作るのが難しそうなので、パスタ系がいいかなと思っています。 タレ?さえ作ってしまえばなんとかなりそうなので。 男だけでやるのでワイルドな料理でもいいです。 デザートは・・・何を作ればいいのか思い浮かびません。 甘いものは大好きなんですが・・・。 バーベキューは明日を予定しています! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95574
noname#95574
回答No.1

http://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/subject/msub_od.htm 簡単なものは、魚’白身のホイル包みです。 きのこも入れて塩コショウ、出来たらポン酢を掛ける。 デザートも作りおき出来るフルーツポンチならおいしいですよ。

yapyop
質問者

お礼

白身魚のホイル包みは簡単そうですね。 しっかり火が通ってれば不味いということはなさそうですしやってみます。 フルーツポンチは店で買ったほうが安上がりかもしれませんね・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.2

”手間がかからず”ではなく、”手間をかけなければ”良いと思いますよ。どんな料理でもね。 洗ったジャガイモを濡れた紙に包んでアルミホイールに包んで火に放り込んだり、竹を切ってきて、お米を入れて竹筒飯盒とか、竹の枝を魚に刺して焼いたり、魚を竹の葉でくるんで火に放り込んで蒸し焼きにしたり、色々できますよ。 バーベキューは網ですか?鉄板ですか? 鉄板なら、焼きそばや焼きうどんが簡単に作れますね。 女性が多いならクレープも喜びますよ。 好きな果物やクリームを巻いてね。 フルーツポンチは、買ったらおもしろくないですね。 スイカを持って行って、その場で作るのが良いですね。 半分に切って、中身をスプーンで団子状にしながらくり抜いて、種を取って戻して、そこにミカン・桃・パイナップルなどの缶詰をドカドカっと入れて、味が足りなければシロップを入れて、かち割り氷を入れてかき回して冷やせば出来上がりです。

yapyop
質問者

お礼

ジャガイモも手間がかからなくていいですね。 バター乗せると美味しそう。 クレープもいいですね、生地を作るのが大変そうですが。 ホイップクリームは最初から泡立てたものが売ってるといいんですが。 ありがとうございました。