彼女が作るお弁当の中に入っていたら嬉しい料理は?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が手料理のお弁当を作りたいと思っています。仕事が忙しい彼に心温まるサプライズをしたいと思っています。彼が喜ぶ料理を教えてください。
  • 彼女が作るお弁当には、彼が好きなものを詰めたいと思っています。外食では好き嫌いがなく、イタリアンや和食など何でも食べる彼。そんな彼に喜んでもらえる料理を教えてください。
  • 彼女が作るお弁当には、胃に優しいものがいいです。彼のお腹を温かくパンパンにしてあげたいと思っています。おにぎりや優しい味付けの料理など、アイデアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の手料理(お弁当の中身)

こんにちは。 最近特に仕事が忙しく、深夜残業続きで休みなしの彼に、お弁当を作って届けたいと思っています。 お互い実家暮らしですので、今まで手料理と呼べるものをほとんど作ってあげたことがありません(--; 以前、お弁当を作ったときは、定番の肉じゃが、ハンバーグetc.をつめました。 デートでは外食ですが、イタリアンとか和食とか、彼は好き嫌いはほとんどないです。 男性(特に仕事が忙しくてお疲れの方)に伺いますが、彼女が作ってくれるお弁当の中に入っていたら嬉しい料理は何ですか? お弁当なので、ご飯はおにぎりにした方がいいのかなとか、胃に優しいものがいいのかなとか、いろいろ悩みます・・・ アドバイスをお願いします。

  • lano-t
  • お礼率100% (245/245)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

最近、息子が結婚しまして「彼女の手料理」という題名に惹かれてつい読んでしまいました。 結婚式で残業ばかりで逢えない時、彼女(嫁)が連絡なしに仕事場にお弁当を差し入れてくれた。もちろんとても美味しかったけれど、「早く終わらせてね。寂しいよ」とメモが入っててそれがやる気になったというエピソードが紹介されてました。「お弁当を届けよう」という気持ちがあれば、おかずなんてなんでもいいのでは?といっても母はやっぱり疲れた体に揚げ物や辛い物は避けた方がよいと思います。タコやアサリは疲労回復にいいそうですよ。それと酢。蓋を開けたときの彼氏さんの顔を思いながら、頑張ってください。いつまでも、その思いやりを忘れずに。    末長いお幸せをお祈りします。

lano-t
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 息子さんのご結婚おめでとうございます(^^) 素敵なエピソードを教えて頂きありがとうございました。 お弁当だけではなく、励ましのメモは素敵ですね。 3~4月は仕事が本当に忙しくて、毎日深夜まで頑張っていますので、お弁当を届けるときにはメモも添えて渡そうと思います。 揚げ物や辛い物は避けますね。 タコやアサリも好きみたいですので、酢の物もいいなと思いました。 アドバイス頂きありがとうございます。 彼に美味しく食べてもらえるように頑張ります! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

やっぱり、手作りで愛情を(*^□^*) 注入して欲しいですね!!食欲を湧かす豚の生姜焼き、野菜を牛肉で巻いて甘辛く味付けしたもの(人参、ゴボウ、アスパラなど) 切ると少し彩りもあり、さらに食欲も湧くと思います。 当然、卵焼きも! ちょっと、時間短縮で目玉焼きをレンジで。 (黄身につまようじで数ヶ所穴あけてラップするとできます。練習してみましょう。少し湿った皿がいいみたいです。) ブロッコリー(茎部分でも)とさつまいもポテトサラダ(皮つきでカルシウム+) なんてのも… ご飯はしろ飯でも、さらに気遣うならフリカケでも、オッケーです。 しっかり支えてあげて下さい! 応援してます!

lano-t
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 野菜を牛肉で巻いて甘辛く味付け・・・美味しそうですね♪ 彩りも重要ですよね(^^) 目玉焼きをレンジで作る料理法は知りませんでした。 明日、早速練習してみます! 彼に美味しいと言ってもらえるように、明日頑張りますね! ありがとうございました。

回答No.3

肉or魚+野菜類、という感じで、タンパク質と食物繊維をちゃんと摂れそうなものが入っていると、健康に気を使ってくれているなぁと嬉しくなると思います。 難しく考える必要は無く、そういう印象を与えるものがバランス良く入っていれば大丈夫です^^

lano-t
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり栄養のバランスは大切ですよね。 タンパク質と食物繊維をしっかり摂れるような料理を調べてみます! ありがとうございました。

回答No.2

いつまで実家グラシしてるつもりですか?

lano-t
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今年中には結婚したいと話していますので、それまでかなと思います。 同棲は考えていません(^^;

  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

それほど凝った料理をする必要はないですよ。 何だったら、冷凍食品のおかずを使っていても構いません。 でも一品くらいは手作りのものが入っていると嬉しい。 個人的には玉子焼きかな?(^^;       

lano-t
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 冷凍食品でもいいんですね(^^; それは、作る方の私としては助かります(^^; 玉子焼きは、シンプルなだし巻きにしようかなと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏への手料理(独身女性の方)

    独身女性の方に質問なのですが、彼氏に料理を作る時によく作るもの・好評なものは何ですか? また、どれくらいの頻度で作っているのかも併せて答えて頂けると嬉しいです。 私は付き合って5年目になる彼がいますが、週末のお泊りの際には料理を作っています。 でも週末の内1~2食は外食に行くのも楽しみです。 私が作るのは主に栄養バランスを考えた和食ですが、手早く作れるパスタもよく作ります。 たまに煮込み料理をのんびり作ったりもします。 ちなみに彼は肉じゃがなどの割と定番な料理が嬉しいようです(笑) 皆さんの場合はどうですか? よろしくお願いします。

  • 効率よくお弁当を作るための料理本

    表題の通りです。お弁当を作っているのですが、仕事をしながらなので効率が最優先です。 買い物はできれば土日だけで、一回でこの材料を買ってきて、「こういう風に材料を使いこなせば飽きることなくそこそこ見栄えのいいものが作れる」ということだったり、「ハンバーグを作った余りでまた違うものに変身させ毎日同じものを食べてる感覚にさせない」など、工夫しつつ、料理できるのが理想です。また、夕飯は外食が多いので、お弁当だけのローテーション本がほしいです。いくつか読み漁りましたが、手が込んでたり、このためだけにこんな調味料用意できないなと思うようなものが多かったり、単純に手早さを追求しすぎて全然おいしそうでなかったり(ひどいのは大根の葉を痛めただけの炒め物とか載ってました)で…。そこで、「この本は使える!!」と思われたものがあればぜひ教えてください。 当方、女性一人暮らしです。(家族向けのものはあまり合わないかもしれません…)

  • ”料理ができる”の定義

    ずっと前から疑問に思っていたのですが、どの程度料理が作れたら「料理ができる」と言っていいのでしょうか? 友人が「焼くとかいためるだけのものは料理とは言わない」というようなことを言っていましたが・・・。 ちなみに私が作れるものといえばカレー、ハンバーグ、親子丼、肉じゃが、餃子、スパゲティ、オムライス・・・etc. 魚料理は全くできません。さばくことも内臓を取り出すこともできません。 カレイの煮付けや茶碗蒸しなんかは作り方も知りません。 こんな私でも料理ができると言えるのでしょうか・・・?またどのくらいのものが作れれば、料理ができると言っていいのでしょうか? くだらない質問ですみません。

  • 彼女に作ってほしい料理

    こんにちは。 近々、彼氏に夕飯を作ってあげようかと思っています。 しかし、何を作ろうか迷っています。。。 よくネットのアンケートなんかだと、カレーライス、肉じゃがなどがあがっていますが、実際のところ、やっぱり定番料理がいいのでしょうか? 彼氏の好きなものが入ってると、喜ぶでしょうか? 大きな好き嫌いはないようです。  本人に何が食べたいか聞く方法もありますが、それもつまらないなあと思ったりしています。 男性の方は彼女にどんなものを作ってもらったら嬉しいですか? 反対に女性の方は、男性に作って喜ばれた料理はありますか? 具体的な料理名でも、こんな感じのものといった抽象的なものでも構いません。 教えて下さい。

  • お弁当メニュー、どっちがいいか迷ってます。

    明日彼に初めてお弁当を作る事になりました。まだお料理をはじめて間もない状態です。 ハンバーグメインのおにぎり弁当をつくろうと思っていたのですがこちらを観て サンドイッチでもいいかなぁ?と迷っています。そこで独身男性の方に質問します。 彼女がつくってくれる初めてのお弁当、どちらのメニューが嬉しいですか? どんな味や具だと嬉しいかとかほかにあるとうれしいおかずなど具体的にあれば 聞かせてもらえると嬉しいです。ついさっき質問をしたのですが消されてしまった ようなので再投稿しました。せっかく回答くださった方すみませんでした。 皆様よろしくお願いします♪

  • 料理初心者でも失敗しづらい料理(胃に優しいもので)

    20代女です。 最近、彼氏(一人暮らし)が私に手料理を作ってとよく言ってきます。でも、自分は実家暮らしなのでそんなに料理ってしたことがなくて・・・。自分の好きなものは多少作れるんですが(オムライスとかハンバーグとか)、でも人に食べてもらうのって自信がなくて…。 料理初心者でも簡単に作れて、失敗する確率が少ない料理でおすすめってありますか? 肉じゃがとかくらいしか思いつかないんですが(汗 あと、彼氏は胃が弱いほうなので、胃に優しいもの(やっぱり和食とか?)も作れるようになりたいなぁと思っています。 料理初心者でも作りやすい料理があったらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 教えて下さい。

    肉じゃが・ハンバーグ・他の作り方教えて下さい。 なんかうまく作れません! あと・・定番料理のレシピあったら教えて下さい 毎晩何作っていいか悩んでいます。

  • 彼女の手料理が嬉しくない方いますか?

    半年ほどお付き合いしている彼氏がいます。 以前「今度私が手料理作るね。何か食べたいものある?」と気軽に聞いてみました。 するとなかなか思いつかない様子で 「女性にあまりそういうの求めてないからよくわからない…」という答えが返ってきました。 私の勝手な想像ですが、男性なら彼女の手料理を喜んでくれたり 家庭的な一面として料理ができることを望むものだと思っていたので 正直びっくりしたし少しさびしく感じてしまいました。 今度彼氏とドライブに行くのでお弁当(サンドイッチかおにぎりに簡単なおかず程度)を 持っていこうと思っているのですが、この発言を思い出して迷っています。 喜んでくれなかったら悲しいし、わざわざ手作りのお弁当じゃなくても 途中のカフェとかで食べたほうが早いのに…とか思われそうで(涙) 彼女の手料理やお弁当に興味がない、作られても嬉しくないという方いますか? よかったらその理由も教えてください。 ちなみに彼が彼女に求めるものは、一緒にいて楽しいことと仕事をバリバリ頑張って いる人に魅力を感じるそうです。 よろしくお願いします。

  • 付き合ってない彼に手料理

    以前相談させていただいた彼についてです。 彼とは半年くらい前に出会い、いつも彼から連絡が来ていて、一度だけ体の関係を持ちました。 彼にとって私は遊ばれてる女の一人だと思ってますが、彼は転勤でこちらに来ていて、ほとんどこちらに友達もいない状況です。(セフレ的な女性は何人かいるかもしれませんが…) で、この前彼に「毎日外食やコンビニは飽きたから何か料理作って」とメールで来ました。 確かに飽きるだろうし、「いいよ。何がいい?」と言うと「オカンが作るようなのがいい。肉じゃがとか…」と来ました。 そして「作って持ってきてくれるの?」と言われました。 確かに彼の家には調味料や材料はなく、買いに行かないとないので、それが理由ならわかりますが、なんだか「作って持ってきて」って…男性の方はこんなこと言うのは普通ですか? 『私の料理』が食べたいのではなく、ただ単に手作りのものが食べたいだけな感じで少し悲しくなりました。 そして今週持っていく約束をしてたのですが、彼の仕事が忙しく、来週にすることにしました。 そこで、来週は来週で置いといて… 今週は仕事が忙しい彼に、彼が仕事終わって家に帰った頃に作ったごはんを持って行って、きっと彼は疲れてると思うので、家にあがらずにすぐ帰ろうと思うのです。 私たちは付き合ってもないんですが、こーゆーことをされたら彼はどう思うでしょうか? 迷惑とか思われますか? そして、私は彼のことが好きなので、こーゆーことをしたら彼は少し私のことをいいなと思ってくれるきっかけになるでしょうか? 乱文になりましたが、ご意見をお願いいたします!

  • 『これはちょっと自慢できます!』そんな家庭料理はありますか?

    仕事の都合や社会の変化で、殆ど外食という方も多いかと思います。 私も外で食事をとる機会は多いのですが、家庭の味はやはり良いものですね。 そこで皆さんに質問です。 『我が家のこれはちょっと自慢できますよ~。』 『この料理だけは自信ありますよ~。』 そんな料理はありませんか? 誰もが知ってる定番料理でも、お宅のオリジナルでも結構です。 ちなみに我が家でちょっと自慢できるのは・・・・ カミさんの作る「イカ大根」と、私が作る「豚肉ハンバーグ」です。 美味しい自慢料理をお待ちしてます♪