腹痛に襲われる恐怖!助けてください!

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私は、中学時代から腹痛に悩まされており、正露丸を毎日のように飲んでいました。しかし、最近は薬が効かなくなってしまい困っています。腹痛の治し方やツボについて、教えてください。
  • 友人から聞いたグロテスクな話について悩んでいます。それは、罰ゲームでゴキブリの卵を食べ、内蔵を食い破られて腹痛を起こし、その結果亡くなったというものです。この話しを思い出すと、腹痛に対して恐怖を感じてしまいます。この話しは真実なのか、教えてください。
  • 腹痛に悩む私は、治療法や真実について知りたいです。腹痛に関する情報や対策を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

腹痛になる度に恐怖に襲われます。助けて下さい

(1)現在高校生です。 中学の時に腹痛がよくあったので一定期間ですが、毎日のように正露丸を飲んでいました。 そして現在、腹痛なのですが、薬が効かなくなりました。 ツボや治る方法を教えて下さい。 温め方が間違っているのか分かりませんが、温めても治りません。 ※下記からが深刻な悩みです。友人から聞いた話しなのですが、グロテスクな内容ですので注意して下さい※ (2)中学の時の友人からある話しを聞きました。 それは日本ではなく外国のテレビ番組であった話しなんですが、罰ゲームでゴキブリの卵を食べて、お腹の中でかえると内蔵を食べて腹痛を起こし、その人は亡くなった。 という内容です。 私は腹痛になるとこの話しを思い出してしまって非常に怖くなります。 “腹痛になる前に食べたものに虫の卵があったのかな”など“私は死ぬんじゃないか”と怖くなります。 (特に現在は正露丸を飲んでも治らないので尚更です) この話しはガセなのか分かりませんが、あまりの衝撃的な話しだったので忘れたくても忘れられません。 (2)に話しました話しは、現実的にあり得る話しでしょうか? 教えて下さい!! 深刻に悩んでます。 最後にグロテスクな内容を書いて本当にすみませんでした。 回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

• asa06
  • お礼率86% (553/636)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お腹が痛くなったらどうしよう・・・ お腹が痛いのはどこか悪いんだろうか・・・ と心配し過ぎるあまり過敏性腸症候群を引き起こしてるように思えます。 心配・不安から来る神経症だと思います。 必要以上の不安・心配は良くないですよ。 どうしても心配なら一度病院で検査してもらって何とも無い! と分かれば心配しなくなるかもしれません。 この手の症状はツボとか外から温めたりなどで改善しないと思います。 元々胃腸が弱く下痢気味の体質であるのならば食事の際に 冷たい飲み物と一緒に食事をしない。 温かい緑茶と一緒に食事をする。 食事以外の時も冷えたジュース・アイスクリームなどを出来るだけ食べないようにする。 あとはお腹一杯食べない(腹8分目にする事) これだけでもかなり改善すると思います。 あとゴキブリの卵を食べても胃の中で孵化することは有り得ないと思います。 ゴキブリの卵が胃の中で孵化して死んだという話は有名な作り話だっと記憶しております。

asa06
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 神経症ですか…。 また腹痛になった時は焦らずに深く考えないようにします。 回答をみて安心したのか腹痛が先ほどより治まった気がします;良かったです。 ゴキブリの件も無いと聞いて安心しました。 それに“胃の中で死ぬ”とは有名な話しなんですね; 初めて聞きました…。 改めて人間の体って素晴らしいと思いました(大げさかも知れませんが…苦笑) 腹痛にならない為の食事方法まで教えて頂きありがとうございます。 参考にしたいと思います! 本当に回答ありがとうございましたm(_ _)m