• 締切済み

腹痛がつづいてます。

こんにちは。 15歳の女です。 最近、腹痛が続いています。 我慢できないほどの痛みではないのですが… いつもは"何となく全体が痛い"という感じの痛みなんです。 昨日の夜は、いつもと違い 右下腹部に何かがあるみたいな痛みでした。 とりあえず正露丸を飲み、眠りにつけたのですが。。 今日は、昨日とは違ういつもと同じような痛みです。 痛い、というか「痛くなりそう」という方が近いかも。。 前に友人関係で悩んでたとき 下痢と痛みが続いたときがありました。 でも現在は特に深刻な悩みもないので、原因が分かりません。 何かアドバイスなどいただけたら嬉しいです。 (医者に行け!!はご遠慮下さい;)

  • pipig
  • お礼率0% (0/11)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • jyagari
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

身体的な異常がないとすると、精神的なものしかないと思います。 自分が悩みはないと思っていても、どこかにストレスがあるのかもしれません。痛くなりそうという思いがでてきているのはそれもあるかもしれません。

関連するQ&A

  • 腹痛

    2ヶ月くらい右下腹部痛(盲腸よりも下)と微熱が続いています。 先月病院へ行き、血液、尿、便、MRI検査を受けたのですが、異常なしと 言われました。また、触診したところ、小腸かな?と言われましたが原因はわかっていません。痛みのあるときだけ飲む薬を頂き、様子をみることになりました。 くすりは効くのですが、ここ5日間くらい、右下腹部につれるような、シクシクするような痛みに加え、下腹部全体に下痢時のような痛みがありますが、下痢はしていません。また、熱は36,8から37.1度です。また、食事の後、下痢時の腹痛が起こり、やや、下痢気味になることもあります。 こういった症状の場合、どのような病気が考えられるのでしょうか?

  • ガスなどによる腹痛、

    ガスや便などによる腹痛で 今日はわき腹が痛いな 今日は右下腹部だな 今日は左だ 今日は、左上腹部だ って感じのことはありますか? それにプラス、たまに下痢になるときがあったり 下痢にならなくても下痢になりそうな腹痛があったり。。

  • 排便の後の出血(血便?)と腹痛について

    40歳女です。 昨日夕食後お腹が痛くなり、トイレに行きました。 普段腹痛が起きた時は何度か排便→次第に下痢、で便を出し終わると腹痛もなくすっきりというパターンです。 ところが昨日はトイレに座っててもなかなか排便せず、少しだけ。再度トイレに行って排便しても腹痛は治まらず。3度目にトイレに行くと下痢状便が少し出て、便器の水が赤く染まりました。真っ赤ではなく、水っぽい赤です。夜中またトイレに行くと下着が赤茶に染まっていました。下腹全体が鈍い痛みですが、我慢できないほどではありません。においがいつもの下痢の時と異なるのも気になります。 救急外来に行くべきでしょうか?それとも休み明けまで我慢すべきでしょうか?

  • 子宮からか腸からの腹痛…どっちか分かりません。

    ここ3日間くらい 急に腹痛があります。 生理は6月21日~28日まで8日間ありました。(いつもは6、7日です) 7日目8日目は茶色いおりものだけでした。 それで、28日に立っていられないほどの腹痛に襲われました。 場所は下腹のド真ん中の下あたり…(よくわからなくてスミマセン…) 急いでトイレにいくと下痢。(普段は便秘気味だと思います。3日出て1日出なかったり、2日出て1日出なかったり。) お腹を壊したときは下腹部全体か下腹部左が痛くなりますが、今回本当に子宮が痛いんじゃないかくらいな痛さと場所でした(;_;) 昨日も同じ。腹痛があり、下痢で 今日も腹痛は軽かったものの冷や汗は出て3日間で一番緩い下痢でした。 6月16日までデュファストン服用してたのですが、デュファストンは腸でも分解?されないとサイトで見た気がします。何か関係があるんでしょうか(>_<) 1度、腸炎になったことがありますがまた腸炎になりかけているのかなとも思います。どうなんでしょう… ちなみに色は全部黄色い感じでした(>_<) 汚い話で申し訳ないですが、本当に心配で誰にでも相談出来ることではないのでここで相談させてもらいました…。 優しい回答もらえると助かります(;_;)

  • 水下痢 腹痛 みぞおちの痛み

    水下痢と腹痛が3日くらい前から続いています。 普段もよく下痢が多く、いつもは下腹部の腹痛なのですが、今回はお臍あたりのきりきりとした腹痛ばかりです。何回もトイレに行ってるのですが、すっきりした感じはありません。 正露丸を服用しても、一向に効き目なしです。 また、何時間おきくらいに、みぞおちあたりがずきずきと痛み、少し時間が経つとおさまります。 ちなみに、祖母・祖父とも、大腸癌・胃がんで亡くなっています。父も胃がんで、胃下垂です。 妊娠した時も腹痛やみぞおちの痛みなどあるものなのでしょうか???

  • 下痢から腹痛へ

    23歳です。 日頃ご飯を食べる方ではないのですが、付き合いでてんぷらを無理して完食したら、それが原因かわかりませんが、次に日から下痢になりました。 食事はいつも通りに戻ったんですが、止まらないので正露丸を飲みました。 そしたら下痢は止まったのですが、今度は腹痛がひどいです(><)そして正露丸を飲むのをやめるとまた下痢になります。 どうしたら治るでしょうか?最近忙しくて病院にいく時間もありません・・急激に環境が変わったのでそれもあるのかな?と思ってます・・

  • ラーメンを食べた後の腹痛

    大好きなラーメン店でよく食事をしています。 しかし、いつも4・5時間位すると下腹部の腹痛がおきてしまい、下痢もします。たぶん食中毒ではないです。 きまった店だけ腹痛なるんです。そんな経験をされている方っていますか?なんでそのようになってしまうのでしょう?

  • ここぞって時に腹痛が・・・

    大切な試験の時にいつもお腹が痛くなり、下痢になります。 この前も大切な試験の時にお腹が痛んで試験中ずっと 汗だくになるほど腹痛と戦い全く集中できずに終わってしまい ました。第一志望に落ちたので今年は浪人です。 来年こそは第一志望に合格したいのですが、またいつものように 腹痛になったら次はしゃれになりません。 腹痛にならないように水を控えたりしてるんですが、あまり効果 ありませんでした。 正露丸は体に悪いと聞いていたので飲みませんでした。 やはり神経が弱いからこうなるんでしょうか・・・? みなさんは腹痛・下痢対策にどのようなことをしてますか? ちょっとしたことでいいのでおしえてください・・・

  • 精神的な腹痛や吐き気

    私は毎回学校へ登校する時 腹痛を吐き気が起こります。 腹痛は特に下痢をするとかではないので風邪とか そういう類でないのは自分でも分かっています。 親は気の持ちよう、ただの甘え、だと言い、毎回登校を望んでます。 精神的痛みだとしても、そうしょっちゅうなるとしんどいもので いつも正露丸など飲んで誤魔化していますが やはり効きません。 精神科にいけば何か変わるでしょうか? それとも我慢して登校を続けるべきでしょうか? ただの甘えだとしたら説教でも構いません、何か意見をお願い致します

  • 腹痛で軟便

    家族3人(大人と子供)が一週間腹痛と、下痢(軟便)が続いています。 腹痛は下腹部がきりきり痛い感じです。 どんな病気が考えられますか?

専門家に質問してみよう