• ベストアンサー

ここぞって時に腹痛が・・・

大切な試験の時にいつもお腹が痛くなり、下痢になります。 この前も大切な試験の時にお腹が痛んで試験中ずっと 汗だくになるほど腹痛と戦い全く集中できずに終わってしまい ました。第一志望に落ちたので今年は浪人です。 来年こそは第一志望に合格したいのですが、またいつものように 腹痛になったら次はしゃれになりません。 腹痛にならないように水を控えたりしてるんですが、あまり効果 ありませんでした。 正露丸は体に悪いと聞いていたので飲みませんでした。 やはり神経が弱いからこうなるんでしょうか・・・? みなさんは腹痛・下痢対策にどのようなことをしてますか? ちょっとしたことでいいのでおしえてください・・・

• CoQ5
  • お礼率92% (12/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25447
noname#25447
回答No.2

わかります~!!つらいんですよね~~~!!汗だくになるほど腹痛と戦った仲間です。・・・負けてばかりですわ。\\;(笑) 私もCoQ5さんと同じ腹痛になってよく下痢を下します。 大事なときに「なぜ!!!?」と思うことがあります。(汗;;;) ・試験のときですが、あと10分あるのにここで下痢の知らせが・・・!!問題がまたいっぱいあるのに・・・!くっ!!!;結局トイレにダッシュしました。結果はダメでしたが○ンチがもれるよりがよかったと思います。^^; ・テレビを見ているときもいいシーンで、お腹からまた下痢の知らせが・・・っ!もういらんことせんでいいのに!!と思いながらもトイレに駆け込みましたが戻ったときは最後のシーンでした。話がわかんなくなちゃいました。(笑) ・またデート中にもいい雰囲気に下痢の知らせが・・・キスする前にトイレへ・・・嫌だ、戻りたくない!!といいながら彼の元に戻ったとき匂いが気になってデートするどころではない・・・いいとこないですね~~~(笑) そこで解決方法がこれ! 正露丸はいいですよ☆ もともと漢方薬なので安心して使えますよ。(乾燥エキスが入ったものですから) しかもすぐ効きます! ピッタと本当に止まるんですよ~~~! どうしても大事なときに薬に頼っておいた方が楽ですし、そこまで便秘にならないし大丈夫ですよ☆ CoQ5さんも試験が始まる前に飲んではいかがでしょうか??? あとご飯では油をまったく使わないものを食べるように心がけています。 最近は3年間は下痢が少なくなりました。 ↑参考になったらいいですが・・・どうですか???長くなってすみません^^;

CoQ5
質問者

お礼

watagasiさんの体験記まるで自分かと思いましたw そうですよね人生の大事な試験の時に薬の副作用とかそういうの 気にしちゃダメですよね・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sunutto
回答No.1

気持ちの問題が大きい気がしますので 準備を一生懸命されたらいいと思います。 どうせ痛くなることがわかっているなら、 それに備えるんです。備えあれば憂いなしってことで。 1・きちんとトイレにいってから、事に臨む。 2・正露丸以外にも下痢止めの薬もあるので、持参する。 3・漏れてもいいくらいの覚悟で臨む。 私もけっこう意識しすぎて痛くなる事が多いですが、 1を徹底します。 おなかが空っぽなら出るものもない・・・と思うと気がちょっと楽。 出ないプレッシャーはいやなので、朝ゆとりを持って起き、必ずやっつけてから試験に行きます。 どうぞ頑張って下さい!

CoQ5
質問者

お礼

こういう朝の時だけ出るものがでないんですよね・・・ 参考になりますありがとうございました。