• 締切済み

授業中の腹痛

~ こんばんわ。 今日授業中に急にお腹が痛くなりました。 グルグル鳴っていて、腹痛の波があります。 多分冷やしただけだと思いますが、トイレに行きたくて仕方がありませんでした。 結局最後まで治らずに脂汗が出てきて授業に集中できませんでした。 授業中は何回もトイレに行こうと思ったんですが、恥ずかしくて言えませんでした。 授業が終わると同時にトイレに走り下痢をしました。 みなさんは授業中にお腹が痛くなり便意を催した時はどうしますか? 参考にしたいので教えて下さい!

noname#142802
noname#142802

みんなの回答

• boosh
回答No.3

授業中…あります。 いろんな試行錯誤の結果、歌うのが良さそうです。(声には出さないように) 頭の思考が歌のメロディーと歌詞を思い出すのに上手く回って少しずつ便意を忘れられます。(効果なかったらゴメンナサイ) でもこんなことしてるよりはトイレに即直行するのが最短距離なんですが……難しいですよね。

• norikhaki
回答No.2

我慢できると思っても腹痛は待ってくれません。 そういう時は素直に先生に申告してトイレに行くべきです。

• cowstep
回答No.1

あなたと同じように、授業中にトイレに行けなくて、休み時間に廊下を走って、トイレに駆け込みました。でも、社会人になって思うのは、そんな無理をせず、隣の席の人に、トイレに行って来ると伝えて、教室から静かに出て行けば良かったと思います。