• 締切済み

授業中の腹痛

~ こんばんわ。 今日授業中に急にお腹が痛くなりました。 グルグル鳴っていて、腹痛の波があります。 多分冷やしただけだと思いますが、トイレに行きたくて仕方がありませんでした。 結局最後まで治らずに脂汗が出てきて授業に集中できませんでした。 授業中は何回もトイレに行こうと思ったんですが、恥ずかしくて言えませんでした。 授業が終わると同時にトイレに走り下痢をしました。 みなさんは授業中にお腹が痛くなり便意を催した時はどうしますか? 参考にしたいので教えて下さい!

noname#142802
noname#142802

みんなの回答

  • boosh
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

授業中…あります。 いろんな試行錯誤の結果、歌うのが良さそうです。(声には出さないように) 頭の思考が歌のメロディーと歌詞を思い出すのに上手く回って少しずつ便意を忘れられます。(効果なかったらゴメンナサイ) でもこんなことしてるよりはトイレに即直行するのが最短距離なんですが……難しいですよね。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

我慢できると思っても腹痛は待ってくれません。 そういう時は素直に先生に申告してトイレに行くべきです。

  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.1

あなたと同じように、授業中にトイレに行けなくて、休み時間に廊下を走って、トイレに駆け込みました。でも、社会人になって思うのは、そんな無理をせず、隣の席の人に、トイレに行って来ると伝えて、教室から静かに出て行けば良かったと思います。

関連するQ&A

  • ●授業中の腹痛について●

    私は、中学3年生の女です。 たまに、授業中腹痛に襲われます。 汚い話しになってしまいますが、下痢の時はとても苦しいです。 しかし、授業中トイレに行くと、からかわれる可能性大です。 以前、授業中トイレに行った人がからかわれていました。 今まで、授業中は我慢して休憩時間にトイレに行っていました。 でも、授業中我慢するのは苦しいです。 腹痛の痛み止めの薬は効くのでしょうか? 授業中の腹痛の時、どうしたらいいのでしょうか? ご回答していただけたら、嬉しいですm(__)m

  • 急な腹痛、下痢について!

    急な腹痛、下痢について 本日5時半ごろ、急にお腹(特に左脇腹あたり)が痛くなり、トイレに行きたくなりました。 ただ、授業中だったため席を立てず、7時過ぎまで我慢しておりました。 授業後トイレに駆け込んだ所、お腹を下してしまい、かなりの下痢でした。 トイレをすませると楽になったのですが、まだ左脇腹あたりは少し痛いです(痛みの感じとしては、トイレに行く前とは違い筋肉痛のようなかんじです)。 少し気分が悪いような気もします。 ただ、当方逆流性食道炎と過敏性腸症候群を患っており、持病によるのかその他の原因によるのかわかりません。 今までは便秘型だったので、急に腹痛がきたり下痢したりするのはあまりなかったのですが、これも持病の症状としてはありえますでしょうか? 持病によるのならまだ良いのですが、ノロウイルス等でないか心配です。

  • 下痢と腹痛

    当方、腹痛や下痢にはそれほど縁がありませんでした。 先日から急に下痢になって1.2時間に何度もトイレに駆け込む事が多くなりました。 お腹がゴロゴロ言ってトイレに行く それほどお腹は痛くなく出ました 下痢なんで食欲もなくポカリやゼリー飲料を飲んでのですが 下痢が止まらず 下痢止めを飲むと今度は下痢がピタッと止まったのはいいのですが 出ない代わりに物凄い腹痛が来ました。 こう言うのは長期的になるのでしょうか?

  • 腹痛、今は血便・・

    今妊娠20週目入ったばかりの妊婦です。 便秘気味だったので昨日の夜に便秘薬を夜に飲みました。 そして、今日の朝5時ころお腹が痛くなり、いつもならそれでトイレに行けばすっきりと出るのですが、今日はまったく出ずに、結局5時から7時まで腹痛が続きました・・。 お腹がとても痛くて子宮も張ってきてしまい、便でお腹が痛いのか、子宮が痛いのかわからないほどでした。 あまりにも腹痛だけ続くので母を起こそうかと思ったところ、急に下痢になりました。 下痢が続いたのですが、最後の方に出たのは赤いもので、血便だと思います。 いまもたまに痛くなってトイレに行くのですがそれも血便です。 切れて痔のような感じではありません。。 そして便は出てすっきりしたものの、子宮がまだ張っています・・ 仰向けになると張っていてキツいかんじです。 妊娠中の血便とおなかの張り、大丈夫でしょうか・・

  • 通学中、授業中に腹痛が…

    今、高校に通っているんですが、通学中・授業中・テスト中に毎日のように腹痛が起こり、必死に我慢したり、授業を抜け出してトイレに駆け込んでは下痢をしています。 最近、市販の下痢止めの薬を飲んでみたのですが、それでもだめでした。 中学生の頃からこのような症状になり、トイレから帰ってきた後冷やかされたりすることもあり、それがあったせいか学校に行くのが嫌になってきたように思います。 このような症状の予防策、治し方はないのでしょうか?

  • 腹痛がひどい。これは病気?

    ここ1年位、排便時の腹痛がひどい時があります。しばらくお通じがなく、便秘ぎみだなと思っていると突然ひどい腹痛がやってくることがよくあります。その腹痛といのはお腹を下した時のような、腸の中を便が移動しているようなぎゅう~と絞られるような痛みなんです。ずっと痛いわけではなく波があるのですが、以前お腹をこわした時にはなかった位痛くて、お腹だけではなく気分まで悪くなり、気を失いそうになります。油汗がふきでて、貧血のようになるので、(うちは洋式なのですが、)座っていることもできない程になります。あまりにひどいので、便が出そうになるまでは、トイレの前で横になって腹痛に耐えるという格好です。便が出るまでの時間も以前に比べるとすごくかかり、朝から夕方までかかることもあります。これは何かの病気なのでしょうか?どうすれば防ぐことができますか?

  • 外出時や仕事時の急激な腹痛

    23歳、既婚、パートと家事をしている女性です。 中学生位の時から、ずっと悩まされている症状があって相談させて頂きました。 仕事・プライベート・一人で外出・誰かと外出等 状況に係わらず「何か予定があって、外出する」という時に限って 急激な腹痛に襲われるのです。便意はあったり、無かったり…。 便秘でも、下痢でもなく、その時々によります。 最近では、前日の夜でも腹痛を感じるようになってしまい、 何も出ずともトイレに閉じこもってしまう事が多くなってきました。 自分では、飲みすぎの下痢では?と思って前日から飲み物を控えてみたり なるべく、お腹の事を考えない様にするのですが・・・一向に改善されません。 外出時、車に乗っている時でも・歩いている時でも 急に腹痛が襲ってきますし、襲ってきたら最後…意識がお腹にばかり向いてしまい 楽しいはずの時間が、台無しになる事が度々。。。最近では増加傾向に。 だからといって、市販の腹痛止めを飲むのにも原因が分からず不安で。 お腹に意識がいかない様に必死になるばかり。。。 仕事で忙しさに追われ、他の事に意識が集中している間は 腹痛もなくケロッとしているのですが、休憩室に入ったりして 自分の時間ができた時には ギュウウウウ と。 この症状は何かの病気なのでしょうか。 少しでも改善できれば、気持ちとして救われるのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 腹痛と下痢が辛いです。

    昨日同じような質問をさせてもらったんですが、補足があるので新たに質問させて頂きます。 わたしは高2の女子です。 昨日(16日)~19日まで林間学校で長野に来ているんですが、行きのバスで突然お腹が痛くなり、SAでトイレに行くと水便でした。 それからはずっと激しい腹痛でトイレに行きたかったんですが、集団行動なので我慢していました。 そのせいか少し下着を汚してしまいました… 夜も全く食欲はなかったのですが少しだけ食べ、ホテルの部屋に戻ると大量の下痢が出ました。 親に電話で相談してみると食中毒ではなく、周りに感染性の病気にかかっていた人はいないので、その確率も低いようです。 可能性があるとすれば1週間前から風邪を引いていて、今はもう治ったのですが、冷えたのかなという感じです。 擦って暖めたりしているのですが、夜中も1時間に1回ぐらいトイレに駆け込みました。こういう経験がないのでほんとに辛いです。 結局朝まで眠れず相変わらず腹痛は続いています。 我慢しているとじわじわと脂汗がでてきます。 便は形もないくらいで、茶色(時々黄土色)です。 日中は集団で行動することが多く自由にトイレに行けません。 わたしは班長をさせてもらってるので途中で帰れません。 そこで、 ・下痢の便意を我慢する方法 ・腹痛の緩和 などを教えて頂きたいです。 後、排便をする時に少し胃がムカムカするのですが、これは一般的な感覚でしょうか? 些細なことでもいいので教えてください。 読んで下さってありがとうございます。

  • 腹痛(激痛)

    学生の頃から、不定期にとても激しい腹痛があります。 お腹が痛くなってきて、脂汗が出て嘔吐してしまいます。 痛みと共に便が徐々に下に下りてきて、下痢になるまで大体1時間以上痛みが続きます。 痛みがなければ便が下に下りてこない感じで、波があります。 ただの便秘から来る腹痛だと思ってはいるのですが、最近痛みがひどく、回数が頻繁になってきたので不安になってきました。 仕事の都合上、なかなか病院に行けないので困っています。 この症状はただの便秘から来る症状でしょうか。 何かわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 腹痛が頻繁でつらいです。助けてください

    先々月から、下痢になるときのような腹痛、実際に軟便、かための便の繰り返しが頻繁になりました。 かためや、コロコロは昔からです。 下痢のときのような腹痛は 学生時代は頻繁でしたが 最近はあまりありませんでした。 なので余計に不安です。 昨日も軟便とまではいきませんが 便意?腹痛←下痢の前の嫌な痛み があるときと、おさまるときが あって、嫌な1日でした。 オナラもたくさんでます。 朝起きてからです。 夜寝てるときは、今のところ 腹痛はありません。 1日の中であまり腹痛を感じないこともあります。 今日も、朝おきて腹痛があり かたちはあるものの少しやわらかめ。そこからまた波があります 大腸カメラはやりますが とにかく、この痛みがなんなのか不安なのと、痛くなるともっと 痛くなったらどうしよう ということも考えてしまい 怖いです。 痛くなる時間や、食事、タイミングは関係ありません。 なんなのでしょうか

専門家に質問してみよう