• ベストアンサー

彼女に作ってほしい料理

こんにちは。 近々、彼氏に夕飯を作ってあげようかと思っています。 しかし、何を作ろうか迷っています。。。 よくネットのアンケートなんかだと、カレーライス、肉じゃがなどがあがっていますが、実際のところ、やっぱり定番料理がいいのでしょうか? 彼氏の好きなものが入ってると、喜ぶでしょうか? 大きな好き嫌いはないようです。  本人に何が食べたいか聞く方法もありますが、それもつまらないなあと思ったりしています。 男性の方は彼女にどんなものを作ってもらったら嬉しいですか? 反対に女性の方は、男性に作って喜ばれた料理はありますか? 具体的な料理名でも、こんな感じのものといった抽象的なものでも構いません。 教えて下さい。

noname#108118
noname#108118

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.4

こんにちは。30代後半女性です。 男性は彼女が作ってくれる料理は、なんでも喜んでくれると思います。 あくまでも経験上の話になりますが、カレーと肉じゃがは本当に嬉しいみたいです。煮込み料理って、手をかけてくれたという嬉しさがあるみたいですよ。 私が作って喜ばれた物は… ・カレー+ポテトサラダ(マカロニサラダも可)+浅漬け ・肉じゃが+味噌汁(豚汁)+お漬け物 ・あんかけ炒飯+中華スープ+鶏の唐揚げ 主菜やご飯込みのメインにプラス汁物や漬け物があると、嬉しいようです。お野菜も体に気を使う上では大事ですね。 どれも下準備がしやすい物なので、是非メイン+汁物・漬け物(サラダなど)を作ってあげてみてください。

その他の回答 (9)

noname#109050
noname#109050
回答No.10

こんばんは。20代前半女性です。 私の彼の場合ですが、定番の肉じゃが、ハンバーグ、豚のしょうが焼き、オムライスあたりは、本当に反応が良いです。 あと、意外だったのはお味噌汁(笑) 一人暮らしで作ることがないらしく、食べるとホッとするんだそうです。 また、豚の角煮とかロールキャベツなど、煮込み料理への食いつきもいいですね。 これも、普段じっくり煮込む料理はあまり作らないからかな…(^^;) ちなみに彼も好き嫌いはほとんどないです。 でも基本的に、ごはんを作ってあげるだけで喜んでくれますよ。 私も彼の喜ぶ顔がみたいので、料理番組や料理本をみては、「次はあれ作ってあげよう♪」と常に考えています(笑) ましてや、ご質問者様のお料理を食べるのは初めてなので、彼はそれだけですごーく喜んでくれると思いますよ。 彼がデートでよく食べていたものを回想して、ヒントにしてみるのも良いかもしれません。 あとは、栄養バランスや見た目のバランスにも気遣えば良いと思います。 気負わず楽しく作ってあげてください♪

回答No.9

ちきしょう~、俺も作ってほしいなぁ~★ ま、とりあえず夕飯は作ってもらったことないんですが、一度お弁当におにぎりと玉子焼きをつくってくれたことがあったんですよね。玉子焼きは彼女の得意だったんで当然美味しかったんですが、もしかしたらおにぎりが一番嬉しいかもしれないんですわ。 なんでかなって考えたら、たぶん素手で作ったことが明らかなんだからだと思うんです。 そのほかにもポテトサラダや色々あったんですが全部嬉しかったし、とても美味しかったです。 基本、何でも嬉しいものですが、レストランで出てくるような料理よりは家庭的なものが嬉しいと思います。「あ、こんな感じのものを食べて今まで育ってきたんだな」って思わせるような平凡なものがね★ 具体的でないのですが本当にそう思います。

noname#119957
noname#119957
回答No.8

↓ジャガイモはホイルで無くラップです。お皿に入れてラップです^^すみません。。

noname#119957
noname#119957
回答No.7

■カレー カレーならジャワカレーで「和牛のスジ肉」で良く煮込めばおいしいです。 材料:黒毛和牛のスジ肉(味が大事)・ジャワカレー(中辛)・玉ねぎ・にんじん ** ジャガイモは不要です。使うならホイルに包んで1個4分間電子レンジでポテトサラダにした方がいいです。 ** カレーにもいろいろ有るのですが、これが結構いいと思います。 すじ肉は1時間以上火にかければ、やわらかくて最高です。 他の肉ではおいしくないですから^^

回答No.6

男です。 彼女に作ってもらうんだったら何でも嬉しいと思います。 相手の性格によりますが、 ベタな方が喜ばれるんじゃないでしょうかね。 やっぱりカレーや肉じゃがをイメージしている男は多いんで。 あとは、相手の好きな食べ物を知っていれば、取り入れると喜ぶと思います。 「俺の好きな食べ物覚えてくれたんだ」って思います。

  • goldman01
  • ベストアンサー率25% (42/166)
回答No.5

男性です。No.2さんの意見を見てビックリしました。 同意見です。 オムライスとかハンバーグを作ってもらった時は、すごく嬉しかったですよ。 子供っぽいものでも一生懸命作ってくれた愛情を感じるのでしょうね。 ちなみに、どこかのテレビ番組でやってたけど、男性の好きな食べ物のベスト3はカレー、ラーメン、焼肉でした。 定番すぎて笑っちゃいますよね。

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.3

女子です。 基本的に作ってくれると言う行為が嬉しいらしく何が良いとかは特にないと思いますよ! 料理も気持ちの問題ですからちょっとくらい失敗しても美味しく食べてくれるものです(笑) でもせっかくでしたら彼の好きな物を作ってあげたら喜ぶと思いますよ!

回答No.2

僕は彼女にオムライスを作ってもらってうれしかったです!(ベタだけど) 男の人はハンバーグとか子供っぽいものが好きです(^^)←僕だけ? 友達は女の子にローストビーフを作ってもらってました☆「うれしかった」って言ってました。 僕は彼女がごはんを作ってくれただけですごく感激したので、定番もいいと思います。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

>人に何が食べたいか聞く方法もありますが、それもつまらないなあと思ったりしています。 そういう考え方もありだとは思いますが、私としては自分が食べたい料理が一番嬉しいです。 いずれは、自分の好きな(質問者様)料理や得意料理を作ってあげるのが 良いんじゃないかなぁ。。。と思います。 でもどうしても・・・って言うなら、質問者様が得意な料理で良いと 思います。 その場合、「今度は何かリクエストあったら作ってあげるね♪」 と次回にも繋げられるかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 手料理

    こんにちわ♪いつもお世話になってます。 今度彼氏が私の家にくることになりました。 彼に内緒で手料理を作りたいと思いたいんですけど、男性が喜ぶ手料理 って何ですかね?肉じゃがとかいいかな・・・って思ったんですけど 人それぞれで味が出て好き嫌いとかあるかなって思いやめました。 私は今まで手料理とか作ったコトがないんでなるべく簡単で早くできて結構こってて、彼を驚かせたい料理が作りたいと思います。 何かありましたらよろしくお願いします。

  • 料理下手でも簡単にできる「家庭料理」を教えて下さい。

    新婚です。 今まで料理をほとんど練習してこなかったため、毎日少しずつ自分で作れる料理を探しながら、旦那さんのゴハンを作っています。 料理のレパートリーもほとんどなく、へたくそです。 ですが、急遽明日の夜に旦那の会社の方達が夕飯を食べにウチにやってくることになってしまいました。。。 旦那は「焼肉と家庭料理一品ぐらいあればいいよ」というのですが・・・、 みんなでホットプレートを囲み、焼肉をして、それに加えてどんな家庭料理を作ったらよいでしょうか(><) 全然あたまが回りません。 どなたか簡単にできる料理のレシピを紹介してください。 ちなみに定番料理といわれる「肉じゃが」などはたまに作りますが、私の肉じゃがはあまり美味しくありません(><) 本当に料理が下手なのです。

  • 日持ち&作り置きできる美味しい料理は?

    日持ち&作り置きできる美味しい料理は? 彼が家から電車で3時間ほどのところへ単身赴任になってしまいました。 私も仕事があり、平日は行くことができません。 週末に家に帰ってくることもありますが何かと忙しい時は土曜日に行って 料理を作り置きして帰ります。 普段は仕事が忙しく、料理をする暇もないようで 概ねコンビニ弁当やカップラーメン中心の食生活のようです。 カレーやハヤシライスをお鍋にいっぱい作り置きしておくと、一週間はそれを食べられるし 今日は何を食べようか悩まなくていいから助かる、といわれました。 煮物や肉じゃがなどは日持ちがしないし作りたてが美味しいから作り置きは嫌だな、 という事でカレーとハヤシライスの次は何にしようかと悩んでいます。 シチューだとご飯に合わないし、牛丼の具だと温めているうちに煮詰まりそうです。 ぱっと温めてカレーやハヤシライスのように単純にすぐ食べられるものがいいらしいです。 私は料理は苦手ではありませんが、アイデアがうかびません。 日持ち&作り置きできるお薦めの料理やレシピがあれば、是非教えて下さい。

  • 毎日料理を作れない

    こんばんは、30代の彼氏と付き合って半年になります。 お互い実家暮らしでいつもデートしたりだと何かとお金が掛かるし、いつも一緒に居たいのならそろそろ同棲をしようかと思い住宅を探しているのですが。 もし同棲する事になってから彼氏にどの様な料理を作ってあげたら良いのでしょうか? 私が作れるのって、カレーライスとかオムライス、スパゲッティ・親子丼・肉じゃが・チャーハン・焼きそば・焼きうどん・グラタン…。 後は何が作れたっけ…?っていう感じでレパートリーが少なく、料理と言えるのかな?と言うのが現状です。 彼氏の母親は料理上手で時々食事の席で 「ウチで作る○○は本格的で出汁を取ってから作るから凄く美味しいんだ」 とか良くお母さんの事を褒めたりするので今まで得意のカレーでさえも自信が無くなり食べさせた事はありませんでしたが、 一緒に暮らすとなると毎日手料理を振舞わなくていけませんよね? 前置きが長くてわかりづらかったと思いますが、聞きたい事は 皆さんは新婚時代・同棲初期の料理のレパートリーはもっと持っていたのでしょうか? それと、簡単な手料理のレシピでお勧めがあれば挑戦したいので教えてください。

  • 料理について

    お手軽でしかも美味しいレシピって無いでしょうか?(殴) もしあったら教えてください!><; 出来たら、材料がどこのスーパーでも手に入るお料理が良いのですが…(オイ)。 あと、メニュー表を作ろうと思っているのです^^♪ ■オムライス ■カレーライス ■ドリア ■シチュー ■肉じゃが ■お好み焼き ■マーボ豆腐 ■焼きそば ■ナポリタン …と考えているのですが、そう何個も思いつかなくて(泣)。 もし↑以外に『これはどう?』と思うものがありましたらぜひ教えてください!vv あと、上の料理は皆メイン料理ですが、単品(ポテトサラダなど)も教えて頂けたら大助かりです^^; 何か下らない質問になってしまったような…(汗)。 ですがよろしくお願いします!!

  • パキスタン人に好まれる料理

    パキスタン人の友人兄妹に料理を振舞いたいと思っています。今まで何度か作ったことがあり、日本のカレーライスは大ウケでした。が、他の料理はイマイチで・・・。なんとか喜んでもらいたいんです。 パキスタン人にウケる料理って、どんなのでしょうか。 ・妹さんは宗教上豚肉は食べられません。食卓に出すときに豚肉を抜いたとしても、エキスが入っているだけでもNGだそうです。 ・妹さんの料理を度々食べるのですが、基本的にチキンが多いです。 ・いかにも和食というのでなくても、例えば洋食や中華っぽいものでもOKです。 大ウケ:カレーライス 中ウケ:鶏ひき肉の和風ハンバーグ      茶碗蒸し      肉じゃが 無言w:大根や葉物(名前忘れました)の生姜のスープ。大根がいけないのか、生姜がいけないのか謎。

  • 料理が出来ません」

    はじめまして。 私は大学一年生(18歳)の女です。 大学は東京なのですけど 地元は兵庫です。 来週、前に好きだった人(25歳)が 東京に遊びに来るので案内するのですが、 多分私の家で夕飯など食べると思います。 ですが私は全く料理が出来ません… もてなしてあげたいと思う気持ちはあるんですけど まずその人がどんな料理だと喜ぶのかも分からないし 出来れば初心者でも上手く作れるものがいいのですけど 何かありませんか? もちろん来週までに練習するつもりです… やはりベタにカレーとかで良いのでしょうか? スパゲティー? それとも和食?肉じゃがとか? アドバイスください!!!

  • 彼女(奥さん)に作ってもらって嬉しい料理は??

    男性はよく肉じゃがを作ってもらうのが嬉しいって聞きます☆でも、他にも料理を作ってもらいたいっていう願望はあるかとおもいます(o^∇^o)ノ そこで、皆さんにお聞きします。 皆さんそれぞれ、彼女(奥さん)に作ってもらうと嬉しい!って思う料理があったら、【2~3つ程度】 お答えください☆ 私は、料理が出来ない人間で・・・・最近肉じゃがにチャレンジしてみました>。<他にも料理を勉強中で・・・悩んでアンケートお願いしておりますm(_ _"m)ペコリ

  • 彼女の手料理(お弁当の中身)

    こんにちは。 最近特に仕事が忙しく、深夜残業続きで休みなしの彼に、お弁当を作って届けたいと思っています。 お互い実家暮らしですので、今まで手料理と呼べるものをほとんど作ってあげたことがありません(--; 以前、お弁当を作ったときは、定番の肉じゃが、ハンバーグetc.をつめました。 デートでは外食ですが、イタリアンとか和食とか、彼は好き嫌いはほとんどないです。 男性(特に仕事が忙しくてお疲れの方)に伺いますが、彼女が作ってくれるお弁当の中に入っていたら嬉しい料理は何ですか? お弁当なので、ご飯はおにぎりにした方がいいのかなとか、胃に優しいものがいいのかなとか、いろいろ悩みます・・・ アドバイスをお願いします。

  • カレーと・・・

    カレーライスがメインの夕食の時って定番だとサラダとかです?? カレーライスは、それだけでもおなかがいっぱいになるので、重いものとの組み合わせはちょっと・・・って考えたりもします。 そこで・・・ カレーライスの日、食卓にあがる簡単でおいしいお料理をおしえてくださ~い☆