• 締切済み

手料理

こんにちわ♪いつもお世話になってます。 今度彼氏が私の家にくることになりました。 彼に内緒で手料理を作りたいと思いたいんですけど、男性が喜ぶ手料理 って何ですかね?肉じゃがとかいいかな・・・って思ったんですけど 人それぞれで味が出て好き嫌いとかあるかなって思いやめました。 私は今まで手料理とか作ったコトがないんでなるべく簡単で早くできて結構こってて、彼を驚かせたい料理が作りたいと思います。 何かありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• clover0707
回答No.12

努力しないでいきなり彼を驚かす程の料理なんて無理!(笑) 彼は長い間料理をし慣れてきたお母さんの料理を食べて来てるんだから、 初心者さんの料理は絶対バレます、質問者さんに眠れる料理の才能がない限り(笑) むしろ、素直に「食べてもらいたいから頑張ったよ」って言った方が 好感度が高いのではないでしょうか。 彼に料理を作ってあげたいという気持ちがせっかく芽生えたのだから、 これを機会に練習してみてはどうでしょう。これからの人生にも 役立ちますしね! 私のおすすめはこの本です。 「少ない素材でまんぷくごはん」 http://www.amazon.co.jp/dp/4873034159/ 「10分でごはん」 http://www.amazon.co.jp/dp/4873034299/ とにかく簡単で見栄えが良くて美味しいです。 使う材料の種類が少なくて、作業工程が少ないと失敗が少ないです。 あと余裕があれば、できれば料理をしながらも、 使った道具を洗って片付けて行って、 できあがった時には台所がキレイになっているとポイント高いです。 シンク周りの水はねも、拭き取ってくださいね。

pin_pon_pa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL参考にさせていただきます。 ☆゜・*:.。. .。.:*・゜★゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜★゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜☆ この場を借りて、 みなさんたくさんのご回答ありがとうございます! 皆さんの期待を裏切らないよう無事料理がうまく 作れるよう頑張りたいと思います♪本当にみなさんたくさんの ご回答ありがとうございましたw ★゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜★゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜★゜・*:.。. .。.:*・゜

回答No.11

こんにちは。 文面から考えると、彼氏が来てから料理をつくる(又は仕上げをする)ということでしょうか? 短時間でできて 失敗がないもの であれば、  パスタ と サラダ と スープ の組み合わせはいかがでしょう? たとえば  パスタ 茹で上がった麺に 【おとなのふりかけ】をかけ 見栄えをよくするために、のり、かいわれなどを散らしてもいいとおもいます。    サラダ レタス、トマトをダイスに切り、缶詰のスイートコーン といっしょにまぜて 盛る (中央にツナをのせてもいいかも)      最後にお好みの ドレッシングを。      赤ピーマン、ベビーコーンなどを使うとちょっと豪華に見えるかな?  スープ (1)ベーコンを細かく切り カリカリになるまで焼き 別にお皿にのせてく  (2)たまねぎを薄く切り、炒め あめ色たまねぎを作る  (3) (1)を(2)にいれ 水と固形コンソメをいれ10分ほど煮る。 どれも簡単なので 失敗しないと思いますよ。 何を作ることになっても、練習しておいたほうが 無難だと思いますよっ♪  がんばってくださいね~     e(=^‥^=)g 

pin_pon_pa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.10

彼氏さんは料理する人ですか? 料理する人だと、出来上がったものを見て彼女がどれくらいできるか大体わかったりするので、無理すればするほどボロが出てしまうかもしれないです。こういうシチュエーションの時の定番の「肉じゃが」も、料理する人からみたら「実は簡単にできるけど、アピール効果は高い料理」ってことは分かってしまいますし(もちろん作ってもらえること自体はうれしいですが)。 ここで何人かの方が提案しているカレーライスが私も無難だと思います。あと余力があれば、付け合せにポテトサラダなんてどうでしょう? 1.ジャガイモ1個を洗ってラップでくるみ、レンジで5~6分くらい。 2.皮をむいてボールに入れ、木べらとかでつぶす。 3.細かく切ったハムとスライスしたきゅうりを適当に加える。 4.塩、コショウ少々とマヨネーズで味付け。 こんな感じで出来るので、一度作ってみることをおすすめします。

pin_pon_pa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まったく作らない方です。。 参考にさせていただきます。

• cynhaol
回答No.9

パスタ位でよいのでは。サラダ付きで。 (塩ゆでして、既製品のソースでも) 男は女性の思っている以上に料理に期待するから、 無理して失敗すると、男にもダメージが残ります。

pin_pon_pa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#81954
noname#81954
回答No.8

誕生日にでてきそうな凝った料理よりも、普段家で出て来る様な料理の方が男性は家庭らしさを感じてポイントアップな様な気がします。 最近でしたらダシの素も売ってますし、すき焼きのタレを薄めたり、簡単に味付けができる物がありますのでそれを使ったらどうでしょう。 少なくとも一度その日までに一度作っておくことをお勧めします^^;

pin_pon_pa
質問者

お礼

回答No.7

ハンバーグはどうでしょうか?    前の日にタネを作っておけば当日は早いです。  3個作って一個はその日の夕飯にすれば味見もできるし安心☆  当日焼いてる間にサラダを作れば完璧です。  ただ生焼けには注意してくださいね

pin_pon_pa
質問者

お礼

noname#72388
noname#72388
回答No.6

簡単でそれでいて凝っているように見える料理ありますよ♪ 「キッシュ」です☆ ただしオーブンが必要なのと、焼くのに時間がかかるので事前に作っていないといけない点では向いてないかもしれないです。 ※一見難しそうですが結局は溶き卵を型に入れて焼くだけです(笑)

参考URL:
http://cookpad.com/search/category/744
pin_pon_pa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 URL参考にさせていただきます。

• cherrymoon
回答No.5

彼氏に食べさせる料理を作る前に基本的なことをきちんと覚えた方がいいですよ。 下準備も下調べも基礎知識もないままにぶっつけ本番…それはもう愛エプの最下層の世界そのものです。 そんなのを彼氏に食べさせてドン引きされるよりも、遊びに来るまでに人が食べても大丈夫なくらいのレベルにまで引き上げましょう。 http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005 こうちゃんの簡単レシピというブログです。 滅多に料理をしない私が「簡単にできそう~」と思っているレシピが揃っています。 男性が考えているから男性好みの味付けだと思います。 ここの料理ができるくらいのスキルを身につけてトライしてください。

pin_pon_pa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基本的なことは自分でもできるとわかっているので大丈夫です。 URL参考にさせていただきます。

回答No.4

楽しみですね♪ でも、最初にあんまり張り切ると、すごく上手な人、と思われてあとがつらくなるかもしれませんよお。 しかも料理経験がないのなら、無理は禁物のような気がします。 凝っていて彼を驚かせる料理より、私ならカレーかな! お肉を、手羽元なんかで作ったら、豪華な感じはすると思います。 頑張ってね。

pin_pon_pa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• yukke-ryu
回答No.3

う~ん、オムライスとかはどうでしょう?? No2さんも仰ってるとおり、練習はちゃんとしたほうがイイですよ!; 包丁使い慣れていないと、手元からツルっとジャガイモとかが転がり落ちますから。 頑張ってくださいね!!

pin_pon_pa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 授業である程度のことは習ってましたからその辺のところは大丈夫ですw