彼氏への手料理振る舞いはありがた迷惑?結婚前から作るべき?

このQ&Aのポイント
  • 手料理を振る舞う女性について、彼氏の本音はどうなのか気になります。彼氏は料理を作ってもらうことに対してどのような感じを抱いているのでしょうか?料理が得意な彼女の手料理であっても、味の好みは分かれるもの。彼氏が料理に満足しているかどうかについて考察します。
  • 手料理を振る舞うことについて悩む女性も多いかもしれません。料理が苦手でないにも関わらず、彼氏に手料理を作ることを控えている理由とは何でしょうか?過去の経験や彼氏の反応から、手料理を振る舞うことへのトラウマがあるかもしれません。結婚前に手料理を作るべきか、それとも結婚後に作るべきか、男性目線からの意見を取り入れた考察を行います。
  • 彼氏に手料理を振る舞うことは、結婚前でも後でも可能です。ただし、彼氏の好みや気持ちを考慮する必要があります。料理の味に自信があるならば、彼氏に料理を作ってあげることでコミュニケーションを深めることもできます。しかし、彼氏が料理に無関心であったり、好みが合わない場合は、外食や共同で料理を楽しむ方が良いかもしれません。結婚前でも後でも、お互いの意見を尊重しながら、料理を通じてのコミュニケーションを築いていくことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

手料理(家庭の味)をふるまうこと

よくこのサイトでも、彼氏にせっせとご飯を作って振る舞う女性ていますが、あいての彼氏の方って正直どう思っているのでしょう? それは、作ってくれるのは有り難いという気持ちはあるかも知れませんが。 買い物の材料費も負担しないケチな彼だったら、食事代が浮いてラッキーだったりするのでしょうか。 でも、味ってかなり好みがわかれるものだと思いませんか。プロの料理人であったり、料理の腕に物凄く自信がある人ならまだしも。 味オンチの彼なら何でも構わないかもしれませんが、そこそこ口の肥えてる彼だったら、彼女が作る料理を、けして心から「美味しい」と感じながら食べてる訳じゃない気がします。それって、ありがた迷惑だったりしませんか? 「外食の方が早いし美味しいのに…」と感じたりすることありませんか? 私は30ちょいの女性ですが、普段、彼氏に手料理を振る舞うということは、あまりしません。それは、料理は不得意という訳ではなく人並みだと思いますが、特別自分が料理上手!と思う程ではないからです。 手料理といえば、彼氏には彼氏の、家庭の味『母の味』というものがあると思います。 普段は、私はある程度自炊してますし、実家の両親などには作ってあげたりしてます。料理教室にも通っていたし、料理本を見て作ったりすることもあります。結婚すれば家族なので旦那さんに作ると思います。 彼氏には、カレーぐらいは作ってあげてもいいかと思いますが…、やっぱり、ありがた迷惑かなと思い、控えてしまいます。 .…考えすぎなのでしょうか? 過去、彼氏に手料理を振る舞って、優しい彼は、美味しいよといって食べてくれましたが、私はかすかな微妙な表情をも読みとってしまい、それ以来、トラウマ的なものがあるのかも知れません。 手料理を振る舞うことは、結婚してからでもいいのでしょうか、それともコミュニケーションの一環として今からでも作ってあげたほうがいいのでしょうか。 男性の正直な気持ちが聞きたいです。

noname#180079
noname#180079

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.5

僕は特殊なケースかもしれませんが・・・。 父がレストランビジネスをやっていた関係で小さい 頃は頻繁に外食をしてました、特にフレンチです。 オーナーシェフでもあった人なので料理には妥協の ない人でしたが、外食時になにか料理に対しての クレームを聞いたことは一度もありませんでした。 僕自身、子供の時から常に外食をしてきたので 自然と口が肥えてしまったというか、色々と分かる ようにはなりましたね。 僕にとっての美味しいの基準は「知らない味」で ふつうの人がきっと美味しいと感じる「食べ慣れた味」 とは違うのでしょう。 そして本当にありきたりなんですが、作ってくれたそ の気持ちがより美味しくさせてくれるのです。 世の男性がどれだけ料理のことを知ってるかは知り ませんが、僕は学生の頃に厨房でバイトをしたこと もあるので多少なりとも大変さは知っています。 その時期には色々父親の経営するお店でキッチン スタッフに混じり料理も教わったので一通りできるよ うにもなって分かるのは女性が作ってくれる料理に 費やす時間を思いやりです。 慣れてしまえばそんなにも時間がかかるものでは ないかも知れませんが、やり慣れないものは多少 試行錯誤しますし味も決まらないものです。 それを好きな相手に食べてもらいたい、食べさせて あげたいという女性の愛情は素敵ですよ。 食べ手の男性は楽なもの、そんな過程は全く度外 視して自分の嗜好だけで判断するだけですから。 外食なら楽ですが、こちらから出向いてお金を払っ てるに対して手料理は温かいものが自宅で食べれ るという贅沢は外食に勝るとも劣らないものです。 いや、個人的には外食よりも美味しいと感じている かもしれないです。 食事ってその場の居心地なんかも加味されるんで リラックスできる場所で食べるって事はとても重要 ですね。 僕は今、30代ですが20代の中頃に付き合っていた 人がとても料理上手(家庭料理です)で簡単なデザー トまで作る女性だったので、どうしても彼女を基準に 判断してしまいがちになってるのが良くないなと自分 では思っています。 それでもやはり作ってくれた相手には感謝ですし、 料理の上手な女性にはかなりの好印象を抱きます。 男も20代後半くらいからは「料理の出来る女性」は いい奥さんになるなと思いますし。 当人も食べたがっていてあなたに作ってあげたい気 持ちがあるなら、あえて避ける必要もないですよ。 帰って玄関を開けるとキッチンから匂ってくる香りって いいものです。 色んなものが暖かいんですよね。 とある独身男の正直な気持ちでした。

noname#180079
質問者

お礼

あたたかいコメントです、男性の正直な気持ちなんでしょうね。 プロの味に慣れている方でしたら、本来ならなおのこと手ごわそうですが(^^; 私がこれまで付き合った二人の男性は、どちらも食にどちらかというとこだわりのある人でした。2人とも専業主婦のお母様、うちひとりは実際に彼のお母様の手料理を食べさせて貰ったこともありますが、プロ並みの腕前と感じるほどの味でした。 彼は家庭料理にしろ、外食にしろ、回答者様と同様、子供の頃から舌の肥えた生活をしてきたと思います。 私がたまたま、そういう男性とお付き合いが続いた為に、自信を無くしてしまったかもしれません。 でも、作る人、食べる人、お互いの気持ちのやり取りって、とても大事ですよね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

   >よくこのサイトでも、彼氏にせっせとご飯を作って振る舞う女性ていますが、あいての彼氏の方って正直どう思っているのでしょう?  私は料理なんかどうでも良いです。  結婚前に料理するということはセックスもする事になると思います。  結婚前にそんなことをすれば男はその女性とは結婚しなくてもいいのだという 許可を得たようなものです。     結婚は男にとって大きな買い物のようなものです。 一生奥さんを養う義務を負うのですから数千万円の出費になります。  その代金を結婚しないで同棲にすれば支払う必要はなくなるのです。  結婚したいなどといいながら何年も女を囲っておけばその間のお金は男の自由になります。

noname#180079
質問者

お礼

そういう考え方もあるのですね。 なるほどなあ~と思いました。 ご回答ありがとうございました。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.9

そんなこと、考えたりしたことなかったですね。。 彼に初めて手料理を作ったのは21のときで、 21なんてそんなことを考えることもなかったのでしょう。 当時彼は実家ぐらしで、私は一人暮らし。 彼女の手料理ってものを食べたことがなかったみたいで 人の料理を食べてみたかったのかしら。 (ちなみに彼ママは調理師免許取得で、私はド素人) 何よりも、自分で自炊がデキないと 実家の味と違う!なんて文句も思わないみたいです。 私自身も、上手!っていうほど料理も当時はできなかったけど 7年間たてば向上して、実家とは別の二人の味ってものができていたみたいです。 実家の飯は実家の飯、彼女の飯は彼女の飯、 彼はどこかでそう分けていて、どちらも違う味だけど 美味しけりゃいい!っていう感じ。 そして今年、遠くで一人暮らしになった彼は 胃袋を掴まれた、ってこんな感じを言うんだね・・とポロリとこぼしました。 数週間に一回、彼の冷凍庫に大量に作りおきをしに行きますがそれが楽しみで仕方がない様子の彼。 そういうわけで、結婚前提の彼であれば 結婚前に徐々に自分の味になれさせておいたほうが、後々楽かな?って思います。 その家の人じゃない人と一緒になるってことは、家庭の味が変わって当然。 変わらない場合は、お姑さんと住むときぐらいです。 ただ、相手の実家のレシピでのリクエストは当然あるだろうから そういうものは作れるようにしておいてさ。

noname#180079
質問者

お礼

私も本当に、あなたのように振る舞えれば一番いいのかもしれません。 私が考え過ぎてしまうのがいけないのかな。 そんな気がしてきました。 ご回答ありがとうございました。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.8

相手のことばかり気にしていますが、こちらも得るものはあると思いますよ。 お礼を言ってくれるのか、手伝おうとしてくれるのか、お皿をさげてくれるのか、味付けへの不満をどうやって伝えてくるのか、どんな味付けがすきなのか、そういったことを知らずに結婚するのは怖くないですか? 結婚してしまえば終わりではないですよね。手料理を食べて微妙な反応をする人と結婚しなくてよかったじゃないですか。 彼が食べたいと言ってこないようでしたら、ありがた迷惑にもなりかねませんよね。 でもこちらも試してやるくらいの気持ちで作ってみるのもいいんじゃないですか?

noname#180079
質問者

お礼

確信をついたご回答だと思いました。 手料理って、振る舞うほうも振る舞われるほうも、心のやり取りって大切ですよね。 相手の反応や態度って気になる所だと思うんです。私はとくに、敏感に気にしてしまうほうで...。 確かに相手ばかり気にしすぎなんですが。 こちらも試すぐらいの気持ちでいいのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

noname#161503
noname#161503
回答No.7

味もあるんでしょうけど、もっと大事な事がわかってないな。 「結婚すれば作る」と言われたって、結婚前に証明してもらわなきゃ信用出来ない。 あーだこーだ屁理屈こねて料理を作るも作らないもアンタの勝手だけどさ、 その疑念を払拭する努力をしないんなら一生結婚なんて無理だと思わないの? 男はアンタの一生を背負って生きるかどうかの決断をするんだぞ? 手料理の一つも振舞えないで、彼に結婚を決断させきると思ってんの? マ○コだけ気持ちよけりゃ結婚してくれるほど、男は甘くないし単純でもないぞ。 一生恋愛ごっこで終わるだけでいいなら、そのまま屁理屈こねて隠してればいい。 「私出来るから、結婚したから作るから」なんて言って証明しない人は、一生信用されない。

noname#180079
質問者

お礼

彼に作ったことはあるんですよ、一通り(^^; でも疑問が沸いて中断しているんです。 ご回答ありがとうございました。

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.6

ええ、アリガタ迷惑です。栄養のことを考えていない手料理など無意味・無価値です。生活習慣病にして売り飛ばすつもりなのかと疑います。現代女性は余りにも栄養学に無関心で、無意味に技巧に走りたがる。そんなもの頼まれても食べたいとは思わない。

noname#180079
質問者

お礼

私も同じ考えなので、栄養バランスのことは気にしながらやってました。 そしたら、「給食くってるみたい」と言われてしまいました。 ご回答ありがとうございました。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.4

>結婚すれば家族なので旦那さんに作ると思います。 では、なんで家族には家庭の味を提供するのでしょう? 家庭の味は、食事をしに帰る場所を作ることであって、家庭の味は寝床と同じ意味を持ちます。 外食だけで暮らし、ホテルで暮らしていると、帰る場所は物を置く場所でしかないので、 物をとりに行くか、着替える場所でしかなくなるため、帰る必然性がなくなります。 だから、彼の胃を掴んでおくと、どれだけ外で遊んでも必ず帰ってくるので、自分の家庭を壊すような浮気をしません。 結婚すれば家族になるわけじゃなく、家族になるために結婚するわけで、 結婚したら手料理を作るのではなく、手料理を提供してくれる人を結婚相手に選ぶのです。 だから結婚前に手料理を振舞わないことは、男性が結婚を決意できない要素になりえます。 頑なに作らないなら、料理下手なんだろうと予測しますしね。 あと、家庭の味って、先祖代々続いているような荘厳な味の印象を持ちますが、 嫁が嫁いでくる度に、50%ずつ薄められた味ですから。実はそんなに伝承していない。 家庭の味って、両家のすり合わせでできるんですよ。 実際問題、30代なら4代前は江戸末期の生まれなので、5代以前の味は何も伝わっていない。

noname#180079
質問者

お礼

結婚すれば、家族の栄養管理も義務だと思うし、一緒に生活するうえで食事を作ることは自然な流れだと思うし、その上で相手にも、ある程度、味に慣れていただかないといけないと思うからです。 家庭の味は、先祖代々とまでは言いませんが、育った味、味覚があると思います。 頑なに料理を作らないわけではありませんが、迷っています。 ご回答ありがとうございました。

  • siam3
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.3

こんにちは やっぱり好きな人が作ってくれた料理は心が こもってておいしいですし、一緒に食べていて 会話もはずみますよ 心で料理を作ればおいしい料理ができますよ 結婚してからでもいいですし、 コミュニケーションとして作ってもいいですし どちらでも大丈夫だと思いますよ

noname#180079
質問者

お礼

そういう回答を聞けるとほっとします。 ご回答ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

女が手料理を男に出す、ということは 男女ともにそれまでの家庭生活や考え方を 見せ合うことになります。 うっこんなに塩分濃いの?、切り方が雑だな~、 私が調理しているときはテレビみてるだけ? こういうときはお酒でも用意してくれれば、 とか お互いに不満はあるんです。 それを口に出して改善していくことで仲がよくなってきって 家庭が築けるかもしれません。 深読みしすぎるとそこでストップするし 何回か食べさせてみて、改善するかしないかはその時しだいです。

noname#180079
質問者

お礼

口に出してお互い改善していくって確かに大事ですね。育ってきた味も環境も違うわけですからいろん事が違って当たり前ですね。 深読みしすぎてそこでストップしてしまう、今は、おっしゃる通りの状態です。 ご回答ありがとうございました。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

女性の意見ですが、、、すいません。 買い物の材料費も負担しないケチな彼 と思うなら それは男選びを間違ってませんか? 実際に手料理を作るには 材料を買わなければならないですが いつものデートでどうなのか、等を背景におけば 材料くらいは 何とも思わないのではないでしょうか? デートは完全に割り勘、ほぼキッチリ って事は 無いと思うのです。 デートの食事が5000円、さて割り勘デートとしても 2500円ずつね ってそんな男って少ないと思うし。 んじゃ俺3000円出すから、とか  結局そこで 1000円の差が出るじゃない? そう言う積み重ねがあれば 食材の負担って そんなに大きいものでしょうか? 負担して貰いたい と言うなら 最初から作らなければ良いのです。 外で食べればそれまでじゃない? 作ればガスも水道も使います、それは誰が負担するの? って話しにも繋がりますしね。 食材は貴方が、彼の家であればガスも水道も彼が負担するわけだし。 付き合っているのに なぜ家でご飯作らないとならないのか、、。 言い方が悪くてごめんなさいね、、、 30歳過ぎて 料理も出来ない それは有り得ないでしょうし 得意不得意はあったとしても全く出来ない は ないでしょうし それ位は男性も分かるでしょうから 節目の時に作る方が良いですね。 例えば 今年のクリスマスは外じゃなくて 家クリスマスにしない? とか。 誕生日でもいいでしょうし。 彼が風邪引いた、、、等の時の サポート そんな形で充分じゃないでしょうか?

noname#180079
質問者

お礼

すみません、材料費は一例として挙げましたが、実際そういう男性がいるのかはわかりません...。私の彼は、一緒に買い物いっても全額出します、外での食事も全て負担してくれます。 だからお礼も含めて...と最初たまに作ったりもしてたのですが。ある時、ホワイトシチューとその他、栄養バランスを考えたおかずの手料理を作った所、「...給食食べてるみたいやな~」と彼の一言。給食って…。大して美味しくもないけど、我慢して食べてるってこと?? と内心ガッカリしてしまいました。 まあ、そんなこんなで、最近はめっきりやらなくなってしまいました。一緒に暮らしてる訳でもなし、彼がありがた迷惑だったらやだなと思いながら。 風邪などで本当に困ってるときは作ってあげるようにしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手料理について

    初めまして、男性の30代以上の一人暮らしをされてる方にお尋ねします。 男性にとって、女性の手料理の重要度はどのくらいを示すのでしょう? 例えば40代後半のバツイチの男性で、一人暮らし。 自炊はした事がなく、毎日外食。 あまり気のきいた事も言ったりしたりしてくれるわけではないのですが、私の手料理にとても有り難みを感じてくれています。 ただ、私に会いに来ると言うよりも、手料理を楽しみに来ていると言う印象がとても強くあるのですが、単純に喜んでいいものなのでしょうか?

  • 彼氏に手料理を作ることについて

    女です。 数か月付き合っている彼氏に手料理を作ってあげたいのですが、抵抗があります。理由は次のようなことです。 (1)「母(専業主婦)は料理がかなり上手で、おいしいものを食べて育ってきた」と彼が話したこと。 彼は普段はひけらかさないタイプなので、多分本当にそうなのだと思います。彼自身がグルメというわけではないです。若干マザコンの気はありますが。 (2)今まで何度か「これから料理作ろうか」となったのに「作らなくていいよ~食べに行こう」と言われてしまったこと 母親より美味しくないと分かっている料理を食べたくないのか、私に気を遣っているのか、などいろいろ勘ぐってしまいました。「手料理が食べたいな」と言っているので、食べたくないわけではないようなのですが。 以上のことから、彼に手料理を作ってあげたいものの抵抗を感じてしまい、ここ一、二カ月は普段の生活でも台所にあまり立たなくなってしまいました。(なんだかやる気がそがれてしまって…) 料理に関しては、一人暮らしを数年していて、わりと自炊する方なので、そんなに上手ではありませんが一通りのものは作れます。将来主婦になる予定もなく、この先彼の母親以上に美味しい料理を作れるようになる見込みもないし、正直憂鬱です。 同じような経験をされた方や人生の先輩方に、気の持ちようや料理の腕を上げる方法、打開策などをアドバイスいただければと思います。

  • 女性にお伺いします。初めての手料理

    こんにちは。 彼氏や旦那様に手料理を作った経験のある女性の方にお伺いしたいのですが、 あなたが相手に初めて作ってあげた手料理の献立はなんですか? 作ってあげた時期、(付き合い始めだとか、結婚してから初めて作った、とか) そしてそれを食べた時の相手の反応や、これを作ってあげたら物凄く喜ばれたとか、 旦那様がいらっしゃる方は結婚後にそのことについて旦那様から何か言われた事があるとか どんなエピソードでも結構ですので、教えていただけたらと思います。 実は今度私も、仕事が休みで時間がたっぷりあるこの連休に 自分の彼氏に普段のお礼を込めて手料理を作ってあげたいと思っています。 でも彼氏は一人暮らしなのでキッチンも狭く、食材も少ないし 調理器具も一人用の小さなものしかありません。 なので、皆さまのご意見を伺い自分が何を作るか参考にさせていただきたいと思っています。 沢山のご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 料理の味について。

    料理の味について。 同棲中の恋人(女)は薄味派で、私(女)濃い味派です、 相手は料理ベタです。(自称) 私は飲食店で働いています。 数ヶ月前までは毎日私が夕飯を作っておりましたが、相手がダイエットをすると言い出したため、 最近の夕飯は各自好きな物を作ったり買ってきたりしています。 週末はお互いやすみが一緒なので最近では私が冷蔵庫にある物で昼食を作ることが多いのですが、 (相手は昼前まで寝ている) 私は大抵味見をしないで作ります。 なのでたまに濃かったなとか薄かったなという日はありますが、食べれないほどの不味い料理は今までありません。 彼女も美味しいと言って食べてくれていますが、たまに「濃い」と言われたりすることは今までありましたが いつも完食してくれておりました。 ところがヤフー知恵袋で彼女が質問を提示しているのをみてしまいました。 そこには、私の料理は味が濃すぎて水無では食べれない、料理が得意な人は味にケチつけられるとイヤですよね? どういう風に言えばいいのかとアドバイスを求めていました。。。 私は正直ショックを受けてしまい、そんなに我慢して食べていたのか、ごめんねという思いと、そこまで思ってたのなら食べるなという思いの両方が込み上げております。 なんか、この質問をみてからこれから料理を食べてもらう・食べさせるのは迷惑なのかなと思えてきました。 今後どうしていけばいいと思いますか? ご意見いただきたいです。

  • 彼氏への手料理

    付き合ってもうすぐ1ヶ月になるんですが、 彼氏が私の手料理を食べたいと言ってきました。 でも、私は自分の手料理に自信がなくて手料理を振舞うのにちょっとためらってしまいます・・・ なぜかと言うと、 ・私は大学生で最近下宿を始めて一ヶ月ちょい=料理を始めて1ヶ月 ・彼氏は料理の学校に通っている ・何故か料理が上手いと思われていて期待されている といった理由からためらってしまうんですよ。 味は自分ではまぁ普通かなぁと思うんですが、他の人にしてみればまずいかもですし・・・ 友達には3回だけ手料理を振舞ったことがあって、 「美味しい!!」と言ってもらえたんですが、 お好み焼き・オムライス・スープ・シチューと手料理と呼べないような簡単なものばかりで(;´▽`) 彼氏には彼氏の好きなハンバーグを作ろうと考えています。 後、ハンバーグ意外何を添えればいいかも悩んでますが・・・ えっと、彼女からの手料理って、美味しくなくても嬉しいですか?? 男性・女性どちらでも自分の体験から意見をくれると嬉しいです!

  • 手料理

    こんにちわ♪いつもお世話になってます。 今度彼氏が私の家にくることになりました。 彼に内緒で手料理を作りたいと思いたいんですけど、男性が喜ぶ手料理 って何ですかね?肉じゃがとかいいかな・・・って思ったんですけど 人それぞれで味が出て好き嫌いとかあるかなって思いやめました。 私は今まで手料理とか作ったコトがないんでなるべく簡単で早くできて結構こってて、彼を驚かせたい料理が作りたいと思います。 何かありましたらよろしくお願いします。

  • 彼氏に手料理

    彼氏に手料理。普段は料理本やクックパッドを見て味付けをしており料理の基本的な事を分かっておらず、今日、彼氏が急に家に来たのでその場で料理を作る事になりました。 鶏肉を焼いてたらは皮の方から焼くといいよ彼氏に言われ、こんな初歩的な事が分かっていなくて凄く恥ずかしかったです。(ちなみに彼氏は普段は全然料理しないのにも関わらず知っていたので。ただ、簡単な料理は作れるらしいです) やはり料理が手際悪かったりする彼女ってどうですか?料理は基本していると彼氏は思っているので(弁当と晩御飯をたまに作ってる位ですが…)恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

  • 彼女の手料理に、どれくらいのレベルを期待しますか?

    男性の皆さんに質問です。 ずばり、「彼女の手料理」には、どれくらいのレベルを期待しますか?? 「一人暮らしをしている彼女の家で、晩御飯をもてなされる場合」です。 いくら「愛情がこもっていれば」「一所懸命つくってくれれば」何でも良い。…と言っても、晩御飯に「ご飯+具なしのお味噌汁だけ」では「さすがにそれはないわー」ですよね。 ということで、最低限、これくらいはできてほしい!というラインを教えてください。(パスタにレトルトソース+サラダでOK!/ご飯お味噌汁主菜副菜の4品は最低限レベルでしょ/などなど。) また、以下の場合では、彼氏は彼女にどれくらいのレベルを期待するか、想像でも良いので分かる方がいれば、教えてください。 彼氏:実家暮らしで料理しない。自炊レベルは、ご飯が炊ける/野菜の皮がむける・切れる/カレーやお味噌汁が作れる。彼氏の母親は料理が上手い(と思われる)。 彼女:彼氏には、自分の料理レベルは「一応一日三食自炊してる」「生きていくために必要な最低限程度はできる」「食べてもお腹は壊さない」「味には責任は持てない」「見た目は常にカオス」だと伝えている。彼氏に「筑前煮を作ったことがあるか」と聞かれて「あるよ」と答えたことがある。(実際に作ったことはあります。味は至って普通でした。煮崩れてましたが。)

  • 彼女の手料理が食べたい心理

    彼女の手料理が食べたい心理は何ですか? 彼はよく私の家に来ると、コンロに余り物の食事があれば飛びつきます。 夜中でも朝でも必ず食べたがります。 お金も年の割には稼いでいる人なので、ひもじい訳ではありませんし、食べたい物を言えば食べに連れてってくれるので、けちでもありません。 私自身お料理は得意ではありませんので、特別美味しい事もないと思います。 なかなか一人暮らしのわりに、多く作ってしまう為、よく作っても残るので、彼のおかげで、作ったものが綺麗に完食になるのは、気持ちいいので、とてもうれしいのですが、彼女の手料理をそこまで食べたい男性の心理は何なのでしょうか?

  • 初めての手料理

    こんにちは “彼氏へ初めての手料理”についてアドバイスをお願い致します 付き合って9ヶ月なのですがまだ手料理というものを作ってあげたことが ありません。私は一人暮しなのですが、今までにも誰かのためにゴハンを作る ということがほとんどなく、自分が食べるにはいいけど人にはどうかな?という 程度の腕前です(^-^;) <女性の方へ> 初めての手料理で何を作りましたか? <男性の方へ> 彼女に作ってもらってうれしかったものは何ですか? 宜しくお願い致します。