• ベストアンサー

手料理について

初めまして、男性の30代以上の一人暮らしをされてる方にお尋ねします。 男性にとって、女性の手料理の重要度はどのくらいを示すのでしょう? 例えば40代後半のバツイチの男性で、一人暮らし。 自炊はした事がなく、毎日外食。 あまり気のきいた事も言ったりしたりしてくれるわけではないのですが、私の手料理にとても有り難みを感じてくれています。 ただ、私に会いに来ると言うよりも、手料理を楽しみに来ていると言う印象がとても強くあるのですが、単純に喜んでいいものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最後に結婚相手の決めては料理と性格だと思いますこればかりは飽きない事が大事ですこれからどちらかが死ぬまで成し遂げるのですから綺麗より性格と手料理ですね男にとって女性に求めるものは人にもよりますが母親です≪特に甘える人間≫中でも手料理が一番大事です浮気をしても戻ってくるかどうかは手料理ですよそれだけ手料理とは大事な部分を占めています頑張って下さい

mika11075
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ります。

その他の回答 (2)

• acuna
回答No.3

いいんじゃないかな。 男からすると、手料理は嬉しいものです。 ちょっとした一工夫などがあると、かなり嬉しいと思う男は多いと思います。 家庭を感じるって言うか、いいイメージが湧くと思うので。

• yurinoki
回答No.2

こんにちは。 手料理を1回でなく、続けて食べるという事は、仲が深まらないと、出来ない事だと思います。 例えば、ご飯の焚き加減、味噌汁の味噌、魚の火の通し方 などなど、細かな好みを伝える事になりますし、その好みに合わせもするでしょう。 また、茶碗やお皿など、2組以上揃える事になるワケで 付き合いも、所帯じみて来ます。 ですから、貴女が、彼と、そうなる事が喜ばしいのならば、基本、喜んで良いと思います。 ただ、文面から、気掛かりな点を強いて挙げれば 貴女の家でという点、彼の家に行って、作ったりは、なさっていないのでしょうか? 自分の家に上げるという事も、貴女に対する信頼感のバロメーターになると思いますよ。