• ベストアンサー

料理を作ってあげたい!けど、やりすぎ?

こんばんは。4月からプチ遠距離恋愛になった彼がいて、 仕事も多忙なため、会えるのは月に一度程度です。 近いうちに彼の地元に遊びに行くことになりました。彼の仕事が急がし すぎて、私の地元に来る時間がないためです。 彼の地元は、あまり良いレストランもないため、 この機会に私の得意料理を彼にたべてもらいたいのですが 彼は一切自炊しないため、鍋も食器がない。 調味料もない という状況なため、作るにも作れません。 必要なものを調達して、料理してあげようかと思いましたが、 奥さんでもないのに、それはやりすぎでしょうか? 引くでしょうかー? こういう状況の場合、みなさんならどうしますか? また、男性の場合は、料理とか作ってもらいたいですか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんわ(^^) 私も遠距離で、彼の家に遊びに行くようになるまでは、彼の家には調味料らしい調味料はありませんでした。 でも、「私が作りたいから、置いて良い?」って聞いて、置くようになりました。 まずは、塩・胡椒等からでしょうか・・・。 引くことはないと思いますよ? 食器も自分が使いたい物を買ってきて、自分が遊びに行く前に、彼の家に宅配便で送ったりしましたよ。 で、やはり家に調味料が揃うようになると、彼も作るようになり、・・・今や私よりもお料理上手です(笑) つきあい始めは、お世辞にも上手とは言えなかったんですけども(^^;)

その他の回答 (4)

• sumomocan
回答No.5

例えば今回はお弁当を作って行って、彼の家のキッチンの状態を確認しておく。 それから今回でも次回でも一緒に必要なものを買いに行って 少しずつ料理道具や調味料を充実させていくのはどうですか? 自炊はお金の節約にもなるし、彼女の手料理が食べられるなんて 絶対喜んでくれると思いますよ~

• 49aruku
回答No.3

遠恋経験のある既婚者です。 パンツは洗っちゃ駄目だけれど、料理はしてもいいと思います。 さらに言えば、彼氏さんも料理をするように仕向けたほうが今後のためです。

noname#30280
noname#30280
回答No.2

いいじゃないですかぁ~。 彼、きっと喜んでくれますょ。 これから毎月料理を作ってあげることにして、質問者さんの家にある今現在使っていないお皿とか鍋とか持っていっても良いし、調味料も直ぐには悪くなったりしないので、いくつか持って行ったら良いと思いますょ。 フライパン一つあれば、朝食も作れるし、絶対彼は喜んでくれますょ。 好きな人の手料理を食べて機嫌が悪くなる男性はいないでしょ!

• 52blz
回答No.1

彼女でもないのに・・・なら分かりますが、お付き合いしているんですよね。引くってことは普通ないと思いますけれど。多くの男性の場合はね。 自分も料理をしますし自信もあるほうですが、彼女に作ってもらうっていうのはやはり嬉しいものです。 引かれるかどうかの心配より、あんまりあれこれやって「便利な女」にならないかな?というような心配のほうが必要かもしれません。それも相手によりますけれどね。