• 締切済み

遠距離の彼へのプレゼント

21歳女です。 来月誕生日の遠距離の彼がいます。 訳あって先月まで働いていなかったため、金欠です。それを理解してくれているので、プレゼントはいらないから手料理が食べたいと言ってくれました。 ですが一人暮らしの彼は自炊することがないため、調味料や鍋などがありません。 なので私の家で作って、持っていきたいと考えています。 そこで知恵をお貸しして頂きたいのですが、 ・作る料理 ・長時間持ち運び可能なケーキ は何が良いでしょうか。 『自分だったらコレが食べたい』などでも構いませんので、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ahah14
  • ベストアンサー率23% (402/1679)
回答No.1

どのくらい持ち運びするのかわかりませんが… ケーキなら、ガトーショコラやチーズケーキなら生クリームのケーキより持ち運びしやすいと思いますよ。できれば保冷バックに保冷剤と一緒に入れたいですが。食事はお弁当のように作っていけば持ち運びしやすいと思いますよ。 参考まで…

dadadayama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 持ち運びが4時間くらいかかってしまうので、生クリームは断念せざるおえませんね。ガトーショコラやチーズケーキで検討してみます!

関連するQ&A

  • 料理好きな友人へのプレゼント

    お世話になっております。 来月、料理好きな友人(男)が誕生日を迎えるのですが、 プレゼントで悩んでいます。 何かいいプレゼントはありませんでしょうか? 包丁や調理器具以外です。 圧力鍋やフライパンは持っているみたいです。

  • 遠距離の彼にプレゼント…

    遠距離の彼がいます。 その彼の誕生日がもうすぐ来るのですが、その日は会いにいけそうもないので、プレゼントを贈ろうと思っています。 彼は、誕生日プレゼントは財布が希望なのですが、これは今度彼が気に入った財布を一緒に見に行って買うことになっているので、財布は買っていません。 その代わりにバレンタインの日も近いので、チョコを作って送ろうと思うのですが、驚かせたいので、内緒で送ろうと思っています。 内緒で送ることに不快感を持たれることはないでしょうか?(彼は一人暮らしです) 誕生日に彼女からチョコを送られるのって男性の方からすると嬉しいものですか?

  • 遠距離の彼へプレゼント

    遠距離の彼に誕生日プレゼントを渡そうと思っています。 相手は20代後半一人暮らし、スーツ着用しない、特定のブランドだとわかるものは使えない、タバコは吸わないので結構困っています^^; 仕事が忙しく疲れているようなのでテンピュールの枕を渡そうと思ったのですがちょっとかさばるので迷っています・・・。 何かもらって嬉しかったものやこれはもらって困ったなんてものがあったら教えていただきたいです。

  • 遠距離の彼の誕生日…

    来月、付き合って3年以上になる彼の誕生日があります。 お互いに学生の19歳です。 3月から彼が進学の為に上京したので、遠距離です。 そんな彼への誕生日にどんなことをしたら良いか、悩んでいます(>_<) まず、夏休みに入るので2週間近く遊びに行くのですが、その後半に彼の誕生日があります。 手作りのケーキをプレゼントしようと考えているのですが、彼の家にはオーブンがなく、彼の家でケーキを作ることは、難しいと思います。 かといって、私の家からケーキを持参するとなると、彼の誕生日のかなり前に渡すことになってしまいます… 上記のどちらかにするしかないと思っているのですが、他に良い考えがありましたら、知恵をお貸し下さい!! また、ケーキの他にサプライズをしたいと考えているのですが、なかなか思い浮かびません…(>_<;) 具体的にどんなことをしたら、喜んでもらえるでしょうか? 因みに、彼は演出やサプライズをするのが好きで、私の誕生日に何度か 喜ばせてくれました。 体験談などございましたら、ぜひお聞かせ下さい!! 最後までご覧いただき、ありがとうございます^^ 長文失礼しました。

  • 遠距離の彼にプレゼント

    同じ質問ですが、どなたかお願いします。 先日告白されました。遠距離で三年くらいまえからの知り合いです。デートは2回、彼からのアプローチです。 具体的にお付き合いしてくださいとは言われていないですが、結婚も視野に入れているそうです。いずれ自分のところに来てくれたらうれしいと言われました。 そんな彼の誕生日とクリスマスがもうすぐきます。 考えこみやすい人のため、また遠距離ですし会えない可能性は高いです。 が、プレゼント贈りたいです。 問題は、彼は実家暮らしで家族の目にふれてかわいそうかもです。 じつは彼の親御さんと私は面識があり、かわいいわねなど言って下さったり、好意的にしてくださりました。 また、お互い30代ですが、息子の結婚をとても心配しているようです。 会えないなら実家に贈る…? また、こういうお付き合いに不慣れで、どれくらいの値段の何を贈るのが相場かわかりません。私の誕生日は先で、彼から貰ったことはないです。 お酒好きだったり、いろいろ趣味はあるみたいです。手作り系も好きみたいです。 本当は一人暮らしの私の家でゆっくりお祝いしたいですが、いろいろ忙しい彼です。 どのようにするのがベターでしょうか? お知恵お貸しください。

  • 大学生男の自炊

    どうも、こんにちは現在寮で一人暮らし中のものです。 生活費節約のため寮の食堂に頼らずに自炊スペースで自炊しようと思っているのですが、何から揃えたらいいのか見当がつきません。 とりあえずは炊飯器と、食器と包丁とナベとボウルと調味料とぐらいは思いつくのですが必要なもの、便利なものがあったら教えてください! 一人暮らしにオススメの料理とかも教えていただけると嬉しいです!!

  • 彼氏へのプレゼント、一緒に考えてください・゜・(ノД`;)・゜・

    来週彼氏が20歳になるので、プレゼントをあげたいんです。 でも、色々考えてみたんですが、考えすぎて頭がゴチャゴチャになってしまいまして…;; まず、彼氏の好きなブランドの物で、私でも買える範囲の物を考えてみたんですが、それでも私にとっては高くて…;; 次に彼氏のお気に入りの香水を買ってあげようと思ったんですが、今ではもう絶版になってしまっていて…。 料理作ってあげようと思ったのですが、私は料理が苦手で;; ケーキだけは買おうと思っているのですが、私は今実家に帰ってきていて、彼氏の誕生日の日に一人暮らしのアパートに帰って、彼氏が部屋に来るまでにケーキを買いたかったのですが、ちょうどその日はお店が休業日で…。 彼氏の誕生日まで忙しくてプレゼントを買いに行く暇がないというのが一番痛いのですが(>_<) サプライズ的にしたかったのですが、ケーキやらプレゼントやら彼氏と一緒に買いに行くというのはNGですかね…??;; どうかこんな私に皆さんの考えを分けてください!!(;ェ;`)

  • 付き合って8年の彼へのプレゼント 

    付き合って8年の彼へのプレゼント  これまで、財布、アクセサリー、ジッポ、靴、服(ジャケット含む)等をプレゼントしました。  彼氏は来月誕生日です。 彼氏は『私が好きでいてくれたら何もいらない』と言います。 (´ω`)  私は彼氏からこれまで、誕生日やクリスマスには『洋服、靴(??????.????等)、バック、財布、ネックレス、時計、デジカメ、Dsi』をいただき、去年は誕生日とクリスマスを合わせてと、一人暮らしを始めた私にSHARPの液晶テレビをプレゼントしてくれました。  彼氏は26歳同い年です。現在遠距離中!! 特に好きなブランドはなく服は白か黒、色物には抵抗あるみたいです。 タバコ吸います。 しいていえば、麻雀、?????にはまってるくらい(´ω`)  何をプレゼントしたらいいか、知恵を貸してください!!

  • 彼氏への誕生日プレゼントで、明日ネクタイを買ってプレゼントしようと思っ

    彼氏への誕生日プレゼントで、明日ネクタイを買ってプレゼントしようと思ってるんですが… いままで就活してて、バイトもできなかったので、かなり金欠なんです(^_^;) ケーキ代も考えると、プレゼントに三千円しかだせません……… 三千円のネクタイなんて、ちゃっちくて嫌ですかね?? 女の私から見ると、高いものとの差が分からないんですが、毎日つける男性には安物だとわかってしまいますよね??(:_;)

  • 彼へのプレゼント

    来週、気になっている彼と遊ぶ約束をしています。 今月は彼の誕生日月なので少し早いですが、ケーキ等のお菓子を作ってプレゼントしたいと考えています。 ですが、私は料理が苦手でお菓子類はあまり作った事がありません。 そこでこんな私にもできる簡単ケーキ&お菓子を教えて頂けないでしょうか?? あまり気合いが入っていると重いかなぁとも思うので、 パウンドケーキの様なシンプルなものにしてさりげなく渡そうと考えています。 アドバイス宜しくお願いします。