• 締切済み

食べる事に興味をもたせる方法(長文)

hamauguisuの回答

回答No.2

食べることに興味がないというわけではないようですね。 ジャンクフードは好きなのですから。 必須栄養の中で亜鉛が足りないと、味覚障害になり、何を 食べても同じようなおいしくない味に感じられます。 すると食べ慣れたものしか口にしなくなり、ジャンク フードを食べたあとの油っこさをスッキリさせたいために 炭酸飲料を飲むようになります。 これではますます亜鉛不足になってしまうので、食べ慣れ ないものはますます食べなくなるというわけです。 こんなときは一時的に、マルチミネラルのサプリメントが 役に立ちます。亜鉛だけでなくいろいろなミネラルが、 体と脳の働きを正常にしますので、試してみてください。 快く飲んでくれるかどうかわかりませんが、愛をもって すすめてあげてください。液状のものと錠剤のものがあ ります。 各種ミネラルが充分摂れると、夜に寝られるようになる ので、夜中に食べなくなる。 自分に必要な栄養を含んでいる食べ物が自然にわかり、 お菓子やジャンクフード以外のものに興味が出てくる。 アレルギーも改善されていく。 などなど、継続して摂取すると脳や体の信号が正常に やりとりされるようになるので、徐々によくなって いくと思います。今のままでは、脳の信号もうまく 伝わらず、悩む体質になっていくのでは?と懸念され ます。 21年間の家庭環境の影響は、簡単にはふりほどけない けれど、彼ももう大人なので、脳の栄養が充分いき わたったなら、一度食事について考えてみてくれる ことと思います。 ミネラルは通常、食事からも摂れるものですが、 ファーストフードやジャンクフード、甘い飲料などを 多く摂る人は、足りなくなってきます。

参考URL:
http://www.engevity.co.jp
-yay-
質問者

お礼

ありがとうございます。なるべく食事からミネラルを吸収できるよう何か考えてみようと思います。そういえば海苔が好きでした。ありがとうございました。