フードテロリズムとは?食事の陰湿な依存症

このQ&Aのポイント
  • フードテロリズムとは、食事の陰湿な依存症のことです。
  • ジャンクフードや清涼飲料水によって依存症を引き起こし、生活習慣病へとつながります。
  • このような食事フードテロリズムは、企業と病院へのお金の流れを生み出し、恐ろしい問題となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フードテロリズム ?

食事フードテロリズム 爆弾や銃を使ったテロリズムより ずっと陰湿で恐ろしい 食事フードテロリズム ジャンクフードと清涼飲料水で 依存症にしてしまう。 この間は、食事企業から猛毒を購入 しセッセとお金を流しつづける。 このあとは、確実に生活習慣病になる。そうなると、今度は病院へセッセとお金を流し続ける。これで、一生、がんじがらめで、依存者は、企業と病院へお金を流しつづける。 恐ろしすぎます。 これが、食事フードテロリズムでしょうか?教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1

貴方なりに答を持っているようですね。 否定的な回答は受け付けないんでしょうね。 回答は… 質問のような状況は国民の多数が受け入れています。 貴方の言いたい事は間違いではないと思いますが、 それでは、なぜ国民はそれを受け入れているのでしょうね? ただ否定するだけなら実態と矛盾します。 その矛盾点を論理的に解消できれば、今一歩進んだ答が得られるだろうと思います。

33935825
質問者

お礼

否定的な回答は受け付けないんでしょうね。 ↓ そんなことございませんよ。 新しい視点を教えてくださいね。

33935825
質問者

補足

その他の回答 (1)

回答No.2

あなたがおっしゃる「フードテロリズム」が、的を射た表現かはわかりません。 しかし、おっしゃる意味はなんとなく理解できます。 この世をコントロールしている巨大な勢力が、以前から注視していることは、「溢れる人口問題」と「いかに金儲けできるか」の二点だからです。 今も世界のどこかで戦争が起きています。宗教対立、宗教指導者の堕落の表れでもありますが、これは、人口調節手段の一つに過ぎないことと言われていますから、収まる気配はないでしょう。双方に武器も売れています。 交通事故も、残念ながら、人減らしに貢献しています。昔から、アクセルとブレーキを同じ踏み込む動作にしたままで車を販売し続けていることからわかります。 また、人間の本性とはそぐわない一夫一婦制の強制ともとれる今時の風潮、マスコミのバッシングは、ある意味、怖いことです。 子孫を絶やすことはあってはならない天皇制維持にも大きな影響を与えています。天皇制を廃止できなかったアメリカの陰謀ではないかという説もあります。 さらに、西洋医学のばっこは、病死を促進しています。西洋医学は、昔から軍医と大差がありません。骨折と大出血を止めることが主目的な術で、いまだにごく一部の感染症を克服したくらいで、代替医療と言わしめている他の医学を弾圧しています。しかも、治せなくて死亡させても、しっかり、それまでの費用をとります。機械の場合、修理不能では、支払ってはもらえないでしょう。裏に、病気が簡単には治っては困るはずの巨大な製薬会社等が控えているわけです。医療現場で奮闘している医師は、駒の一つに過ぎないのかもしれません。頭脳優秀な方々なのですが、気の毒でなりません。 食べ物については、添加物の多さも気になるところですが、移民国家アメリカ合衆国の影響が顕著で、銃を持たないと安心できない侵略精神が憲法にも表れています。 ゆっくり食事をしていたら、敵にやられる環境が、ジャンクフードの形を後押ししているのかもしれません。 ともかく、世界の人口は、25億人ほどが適正だという説があるくらいです。 これから、日本人は減り続けるはずです。 あなたも、人減らしの対象にならないように、お気をつけてくださいますように願うものです。

33935825
質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたも、人減らしの対象にならないように、お気をつけてくださいますように願うものです。

関連するQ&A

  • 私は今ダイエット中で、ダイエットを始めて1ヶ月が経ちます。

    私は今ダイエット中で、ダイエットを始めて1ヶ月が経ちます。 体重、体脂肪共に順調で、そろそろ停滞期が来てもいいのになぁ~と、思いながら生活しています。 始めた頃は空腹感と戦い、次に毎日していた間食(主にしょっぱいお菓子)を食べたいという衝動と戦い、最近ではお菓子を食べずに1ヶ月過ごせた!という自信もついてきました。 ですが、前まではジャンクフード依存症という感じで、ミスドやマックやポテチにピザ、カップ麺などをほぼ毎日のようにどれか食べていました。 ダイエットを機に健康体を目指す為に、完璧にジャンクフード断ちをしたいのです!! でもまだ期間が短く、いつか食べてしまうのではないか…ドカ食いしてリバウンドするのではないか…という不安の方が大きいんです。 ジャンクフードは何ヶ月くらい断てば、食べない事を気にしなくなるのでしょうか。 とりあえずでも気休めでも、ゴールがないとやる気が起きない性格なのです。 最近やっと、人目の無い所にスナック菓子があってもストレスを溜めずにスルー出来る様になったばかりなのです。 清涼飲料水は5年程前から断っていますが、その時は自分でも驚くくらい短期間であっさりと止められたので、ハッキリ言って今回のジャンクフードはかなりの強敵のように思います。 何か耐える為のコツなどはあるのでしょうか? また、実際に、ジャンクフード断ちが成功した方は居ますか? どうやりましたか? また、断ってから心や身体に変化はありますか? ジャンクフードは身体に悪いのは分かってます。 だからダイエットを機に我慢しているのです。 私には少しずつ減らすという選択肢はもうありません。 一口食べたらタカが外れそうで怖いのです。 自分じゃ考えても分かりませんでした。 ただ、健康体になりたいだけなんです。 私の健康を邪魔してるのはジャンクフードだと断言出来ます。 どうか私の為に、知恵を分けて下さい、お願いします!

  • 企業の功罪につきまして

    清涼飲料水の製造販売の企業は 人体をむしばむ悪い中毒性物質を 取り込むようにしますね。 結果、糖尿病を大量に誘発します。 糖尿病患者が大量に発生することで 製薬会社と医者、病院は儲かります。 税金は社会に還元されて、病院通いの交通インフラに投入されますね。 清涼飲料水の工場はたくさんの従業員を雇い 巨額の宣伝広告費を使ってくれます。 これは、良いことなのか? それとも悪いことなのか? どちらだと思われますか?

  • 体を引き締めるための食事とは

    体を引き締めるための食事とは 最近ロードバイクに乗り始めました、一日1時間は乗ってトレーニングしてます。 それでやってるうちに、もっと痩せて体を引き締めたいなと思うようになりました。 でも、食事を抜くだけではやっぱり健康的に痩せれないと思うし、しっかり食べないとバイクに乗る時も力がでません。 それで、どんな食事をしたらいいのか良く分からないので回答お願いします。 やっぱり、ハンバーガーとか炭酸飲料、いわゆるジャンクフードは食べない方がいいですよね?

  • 腎臓。尿素窒素が低値

    先日血液検査を行いました。 結果が出たのですが、尿素窒素というのが4.7と低値でした。 心当たりといえば、タンパク質や栄養不良の影響でしょうか? 私は食物の好き嫌いが激しく甘いものだけは好きなので、食事といえば常にお菓子です。 子供のころから親が多忙のため料理をあまり作れなかったので、食費用の財布を預かりお菓子やコンビニのジャンクフードを購入し、食事代わりにしてきました。 一時期はチョコレートのファミリーパック2袋と清涼飲料水だけで過ごしたりもしました。 そのまま大人になり一人暮らしをしているので、相変わらずの食生活です。 このままだと身体に良くない気がするのですが、何をどう改善していったら良いのかわかりません。 料理なんてほとんどしたことがないですし、調理器具は持っていません。 金銭的にも苦しいので、栄養価のある出来合いものは頻繁に買えないと思います。 そもそも嫌いなので食べられないのが問題です。 とりあえずプロテインを飲んだら大丈夫ですか? 病院の先生は気にしなくていいとおっしゃいましたが、やはり多少気になりますので、まずは簡単なことからご指導よろしくお願いします。

  • スレンダーになりたい。

    20代前半、女、身長160cmです。 スレンダーになれる運動とはないでしょうか? お金が無いので、お金がかからない方法で教えていただきたいです。 いま49kgですが、どうしてもあと8kgは落としたいです。 食事制限はなしで(勿論甘いもの、油もの、ジャンクフードは避けます) 痩せたいです。特に、下半身が酷いです。 宜しくお願いします。

  • 食べる事に興味をもたせる方法(長文)

    私の彼氏はイギリス人なのですが食べる事に全く興味がありません。 みなさんもご存知の通りイギリスは食文化が乏しい国で食育が行き届いていません。日本ですとほとんどのうちでは1日3食食べるようにしつけがされていると思うのですが、私の彼には3食食べる、という感覚がありません。昨日も「気持ちが悪い」というから「ご飯はきちんと食べたの?」と聞いた所、2日間炭酸飲料とポテトチップス以外何も口にしていないと言っていました。彼にとって食事をする事はたいくつで時間の無駄なんだそうです。 今、彼は21歳です。このままだと近い将来栄養失調になってしまうので何とかしてバランスの良い食生活をして欲しいのですが、やはり幼少時代の食に対するしつけがなっていない事と、彼自身 食事に対する興味が全くないので、どうしたら良いのか分かりません。 野菜はキライで少しアレルギーをもっている見たいです。ジャンクフードが大好きでいつも決まったジャンクフードを食べます。新しい食べ物に挑戦するのを嫌がります。夜中にいつも子供が食べる様な着色料たっぷりの甘いお菓子を食べます。炭酸飲料も1日に3本以上は飲んでいます。 こんな彼を救える方法がありますでしょうか。 あまりガミガミ口で言った所で逆効果だと思うので、食べる事=楽しい事 と思ってもらえるようになってくれたらいいと思うのですが…。まだ若いので、一度倒れてみるまで待つのも1つの方法かもしれませんが、ちょっと怖いので…。 専門家の方からアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 低血糖?

    20代女性です。 高校生の頃から低血糖のような症状がたまに現れます。 起こるのは非常に限定的で、時間がなく食事を抜いたまま 電車に乗って立っている時です。 症状は寒気・眩暈・冷汗・吐気、他に頭が真っ白になり、立っていられなく 酷いときは目の前が真っ白になって見えなくなります。 座席に座れたらじきに治りますし(下車後糖分を取ってます)、座れない時は途中下車してアクエリのような清涼飲料水を飲むと、すぐ治ります。 食事をきちんととればまず症状は現れないので 日常生活を送るぶんには特に困ったことはないのですが、 条件が重なるとほぼ100%起きます。 予防する事は可能ですが、一度病院にかかった方がいいのでしょうか? *血糖は正常値、体重も標準値、他にも特に問題はないです。

  • テロリズムについて・・・

    テロリズム=テロリストについてあなたの意見を教えてください。

  • ( ̄~ ̄)ξテロリズムとは…?( ̄~ ̄)ξ

    9/11以来テロという言葉が頻繁に使われるようになった気がします。 しかし一方で「テロリズム」の定義は国連や各国政府を元専門家の間でもなされていないまま、メディアなどでは独断と偏見に基づいて「テロ」と名付けてしまうことがしばしばです。 確かに「テロ」の定義を試みて失敗した例がたくさんあるのは知っていますが、あえてここで皆さんからご意見を募集したいと思います。 (注)ケースバイケースという回答はなるべく避けてください。なるべく普遍化した定義を求めます。尚、感情的・非理論的な主張もお断りします。 ポイントに関しましては、私の主義主張とは無関係に理論性・実用性の高い定義をして下さった方に差し上げたいと思います。

  • テロリズムについて。

    個人的意見なのですが 仏の新聞社で起きた襲撃事件は言語道断で強い憤りを覚えます。 しかし 新聞社が掲載したイスラム教を揶揄した記事も表現の自由の名を借りた偏狭記事ではないでしょうか? 表現の自由の為なら どんな記事を書いてもOK? 鯨を守る為なら 犯罪行為も正当化する どっかの団体と大差がないと思いますが これって いい過ぎですかね 皆さんのご意見をお願いします。