• 締切済み

在宅でできる仕事

在宅でできる仕事につきたいと考えています。 実際に収入になる職種はなんでしょうか? そのために必要な資格などあれば教えていただきたいです。 資格を取ったは良いが仕事がない、ということにならないようにと、 考えています。

noname#88118
noname#88118

みんなの回答

noname#63020
noname#63020
回答No.3

収入になる、というのはどのくらいの収入なんでしょう? 在宅って3~5万を目安にする方と、がっつり生活できるぐらいの 収入を目標にされる方と両極だと思うので、それを補充した方が 的確なアドバイスがつくと思います。 しかし、私も現在、在宅予備軍(まだ勤めていて、子供ができたら 同じ仕事を在宅でする予定)で、他にも別の仕事で在宅をしている 友人もいるのですが、どれも一朝一夕にはいかないものばかりです。 医師ではないですが、今に至るまでにかかった時間は、医師になるのと あまり変わりません。 もし、それなりの収入を得る在宅をお考えでしたら、 その資格取得にかけられる時間(期間)と金額(学校費用など)も 補足した方がよいかもしれません。 あとは学歴なども(資質を判断するには手っ取り早いので)。

noname#88118
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • futa3
  • ベストアンサー率14% (82/577)
回答No.2

経験を積んで、独立の運びだと思いますが。パソコンで文字が打てる程度で独立ができれば、こちらのgooで解答される皆さんみんな独立してますが・・・。ピアノの先生、塾の先生とかも出来るでしょう。パートで働いて下さい。確実です。sohoでパソコン関連の仕事でお金をいただくのは並大抵ではありませんので。

noname#88118
質問者

お礼

回答ありがとございました。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

医師でしょうね。 開業医も立派な在宅ワークですよ。 医学部目指してがんばってください。 えっ、違うって? 簡単に儲かる仕事は誰も教えてくれないですよ。 もし本当にあれば他人に教えず隠れてやりますからね。 あと、あなたにとって好条件で求人してたり勧誘してくる業者は悪徳業者と思ってくださいね。あなたのなけなしの金を奪うのが目的ですから。

noname#88118
質問者

お礼

主婦になって続けられる仕事のつもりなのですが。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本当に儲かる、安全な在宅の仕事ってあるのですか?

    私は、21歳の専業主婦です。子供がいるので在宅で出来る仕事を・・・と思い、毛筆筆耕の資格の実務書道師範を取得中です。以前、同じカテゴリーで、実務書道師範の仕事が見つからないと質問をし、色々な方に大変親身になってアドバイスを頂いたのですが、やはりなかなか仕事が見つかりません。それなりにアプローチもはじめましたが、やはり在宅となると難しいのが現実です。そこで、在宅で出来る仕事の求人広告を片っ端から見て、もちろんインターネットでも片っ端から見て色々資料請求してみました。しかし、ほとんどが資金(登録費や、材料費等)が必要で、ねずみこうと思われるものや、ぼったくりと思われるもの、もしくは宗教がらみや、求人のうたい文句ほどの収入をみこめないもの等、どうしてもいまいち信用できるものがありません。私にはローンがあるので、出来るだけ資金をかけず(出来れば、資金0)に、確実に収入が欲しいのですが、そのような仕事って本当にあるのでしょうか?実際に在宅で仕事をなさっている方、在宅の仕事について詳しい方、在宅の仕事について色々なアドバイス・情報を是非ください。求人情報も出来たら下さい、お願いします。ちなみに、私はこれといって資格がありません。

  • 在宅の仕事

    子供が小さく主人の給料が減ってしまいました。 今はまだ働けないので(保育園待機中)、私の貯蓄の中からやりくりして何か資格を取りたいと考えています。 最初は収入が少なくても構いません。 手先は器用な方ですので、細かい仕事も苦になりません。 資料請求しようかと考えましたが、個人情報の流出が怖いです。 どんな資格を取れば在宅で仕事ができますか?

  • 在宅で出来る仕事。

    在宅で出来る仕事を探しています。 特別な技術は持っていないのですが、やる気だけはあります。 パソコン関係はちょっと荷が重いような気がします・・・ 登録費用などが必要なところは怪しいと聞きました、どのような職種があって、どうやって探せばいいのでしょう???一ヶ月に5万円くらいのお小遣いになればと思っています。 ポスティングやカタログ配布など時間が自由になるものなら在宅でなくてもいいのですが・・・アドバイスください。

  • 在宅でできる仕事

    家でできる仕事についての相談です。 将来的にやりたい仕事を探しているので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 在宅で、ある程度の収入を、見込める仕事を探しています。 例えばですが月13万。 低くても10万程度見込めればという感じです。 現在興味があるのは 以前TVで、 半分に切れた写真を塗料で修復し、元どおりに治す。 とゆう仕事を、やっておられる方をみました。 技術は必要ですが、一枚仕上げれば高額だそうです。 女性の方だったのですが、このお仕事について知っている方がいれば教えて下さい。 もう一つは 以前指輪の手作り体験をしに行ったのですが、 手で持つタイプの金属を削る機械を使って指輪に、好きな柄を彫って制作する という作り方を教えているお仕事の方がいました。 使った機械は以前自分の仕事で使っていた機械と同じものだったので、扱いやすく、 教える事も好きなので、 そう言ったお仕事はおおよそいくら程度の収入があるものか興味があります。 ハンドメイドで指輪を売る自営業という感じだったのでそれぞれバラツキはあるとは思いますが… どのくらいの収入か分かる方がいたらお願いします。 他にも何か当てはまる職種があるでしょうか…? 以前、精密部品の工場で細かい金属加工を任されていたので、 器用さには自信があります。 物作りも好きで、やりがいのある在宅でできるお仕事を探しています。 アドバイスお願い致します。

  • インターネット在宅のお仕事

    インターネットでの在宅のお仕事がしたいのですが、月10万円位の収入があればと思っていますが? インターネット上にはいろいろ出ていますが、実際には、しんどいわりに低収入であると聴いたのですが?

  • 在宅でできる仕事を探しています。

    在宅でできる仕事を探しています。 子供が小さいため月に3~5万円くらいの収入を在宅で稼ぐ事は可能でしょうか?関東在住です。 なんとなく在宅で仕事を探すと悪徳っぽいところが多く感じます。 何かいい仕事はありませんか?

  • 在宅の仕事で稼げるものは?

    在宅の仕事で稼げるものは? アフィリエイトの仕事をしていますが収入が伸びなくて困っています。 空いた時間に出来る仕事を探しています。 お勧めの在宅ワークでもありましたら紹介してください。

  • 在宅でできる仕事

     弟が事故で一生車椅子生活になりそうです。  スポーツのインストラクターをしていたのですが 当然できる  わけもなく 在宅でできる仕事や必要な資格などいろいろ調べて  あげたいと思ってます    私自身あまり詳しくないので教えてください。

  • 在宅で出来る仕事

    50代の男性です。同居している母が体調を崩して、倒れてしまったので 介護のために止む無く会社を退職しました。さすがに、この年齢だと再就職 というのは、難しくまた、母の介護をしなくてはならないので家を空けることができず、在宅でできる仕事を選ばざるをえなくなりました。ただ、急な退職だったので在宅でできる仕事といってもどのような仕事があるのかわかりません。先ず、思いついたのは、Web作成ですが、ズブの素人がいきなりやれるような仕事ではないと思います。ライティングというのもあるようですが、こちらもいきなり素人ができるものかどうかという懸念があります。 高収入は期待しませんが、上記のような事情なのでPCを使って自分のペースでやれる仕事はないものでしょうか? ちなみに、在職中は経理と総務でしたが、経理はいくらも経験していないので 今となっては殆ど、やれないかもしれません。総務は会社によってもやり方が 違うのでつぶしがきかない職種です。

  • 在宅の仕事

    働きたいのですが、体調が半日悪く、突然一日中体調不良のために寝ることになる日もあるので、外では働けません。 そこで、在宅でできる仕事を探したのですが、調べた範囲では、卑猥なものや怪しいものばかりでした。 在宅でできる仕事は何かありますでしょうか。 また、働くために、役立つ資格がありましたらそれも教えてください。

専門家に質問してみよう