• ベストアンサー

在宅の仕事

子供が小さく主人の給料が減ってしまいました。 今はまだ働けないので(保育園待機中)、私の貯蓄の中からやりくりして何か資格を取りたいと考えています。 最初は収入が少なくても構いません。 手先は器用な方ですので、細かい仕事も苦になりません。 資料請求しようかと考えましたが、個人情報の流出が怖いです。 どんな資格を取れば在宅で仕事ができますか?

noname#173907

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

資格があるから仕事が出来るのではなく、やりたい仕事、あるいは自分が得意な仕事を見つけて必要な資格をとるという考え方でないと上手くいかないと思いますよ。それこそ資格なんて山ほどありますしね。  資格を取った! でも思ったほど仕事に繋がらなかった。仕方が無いので新しい資格を取り直そう。こんな最悪な未来が見えてきそうですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかもしれませんね。 色々と調べてみます。