• ベストアンサー

在宅の仕事

子供が小さく主人の給料が減ってしまいました。 今はまだ働けないので(保育園待機中)、私の貯蓄の中からやりくりして何か資格を取りたいと考えています。 最初は収入が少なくても構いません。 手先は器用な方ですので、細かい仕事も苦になりません。 資料請求しようかと考えましたが、個人情報の流出が怖いです。 どんな資格を取れば在宅で仕事ができますか?

noname#173907
noname#173907

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 資格があるから仕事が出来るのではなく、やりたい仕事、あるいは自分が得意な仕事を見つけて必要な資格をとるという考え方でないと上手くいかないと思いますよ。それこそ資格なんて山ほどありますしね。  資格を取った! でも思ったほど仕事に繋がらなかった。仕方が無いので新しい資格を取り直そう。こんな最悪な未来が見えてきそうですよ。

noname#173907
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかもしれませんね。 色々と調べてみます。

関連するQ&A

  • 内職や在宅の仕事の探し方

    3歳の子がいます。 来年から三年保育で幼稚園に行きます。 子供を妊娠してから働いていません。 やりくり下手で、子供が生まれてから、どんどん赤字が増え それまでの貯金を切り崩し、これ以上は無理というところまできました。 やりくりを工夫するというのが難しいので できたら来年から何かで働き収入を得たいのですが 子供の通う幼稚園は延長保育がなくて 長くても2時過ぎにはお迎えです。 出勤しなければいけない仕事は無理かなと思います。 内職や、在宅の仕事はどこへ行けば探せるのでしょうか?(職安でしょうか?) もしくはこういう状況の中で、どういう仕事なら出来るかがわかる方アドバイスください。

  • 本当に儲かる、安全な在宅の仕事ってあるのですか?

    私は、21歳の専業主婦です。子供がいるので在宅で出来る仕事を・・・と思い、毛筆筆耕の資格の実務書道師範を取得中です。以前、同じカテゴリーで、実務書道師範の仕事が見つからないと質問をし、色々な方に大変親身になってアドバイスを頂いたのですが、やはりなかなか仕事が見つかりません。それなりにアプローチもはじめましたが、やはり在宅となると難しいのが現実です。そこで、在宅で出来る仕事の求人広告を片っ端から見て、もちろんインターネットでも片っ端から見て色々資料請求してみました。しかし、ほとんどが資金(登録費や、材料費等)が必要で、ねずみこうと思われるものや、ぼったくりと思われるもの、もしくは宗教がらみや、求人のうたい文句ほどの収入をみこめないもの等、どうしてもいまいち信用できるものがありません。私にはローンがあるので、出来るだけ資金をかけず(出来れば、資金0)に、確実に収入が欲しいのですが、そのような仕事って本当にあるのでしょうか?実際に在宅で仕事をなさっている方、在宅の仕事について詳しい方、在宅の仕事について色々なアドバイス・情報を是非ください。求人情報も出来たら下さい、お願いします。ちなみに、私はこれといって資格がありません。

  • 在宅でできる仕事

    在宅でできる仕事につきたいと考えています。 実際に収入になる職種はなんでしょうか? そのために必要な資格などあれば教えていただきたいです。 資格を取ったは良いが仕事がない、ということにならないようにと、 考えています。

  • 在宅の仕事、お仕事インフォメーションについて

    在宅の仕事の、お仕事インフォメーションて知ってますか?データ入力系やWEBデザイン系などの仕事があるみたいで、在宅の仕事で少し小遣いを稼ぎたいと思ったんですが、お仕事インフォメーションって実際に収入は得られるんでしょうか??資料請求をしてみて、話しを聞いてみたんですが、月々の報酬の中から毎月2万円くらいずつの費用を管理費用みたいなのでかかるという話しで、総額58万円のフリーローンを組まなければいけないという事だったんです。それでまよったんですけど、やってみたいので資料を下さいって言ったんですが、「実際やって頂く方にしか資料を送っていないので、2,3日後にやっぱり気が変わりましたとかって事はないですよね?大丈夫ですか?」って言われて、とりあえずは大丈夫ですと返事はしてあるんですけど、明日資料や契約書が届く予定なんですけど、まだ身分証明書提示とか契約書にサインとかはしてないんで、もしやめるとしたらまだ大丈夫なんですよね??どんな理由であってもなんだかんだでローンを組んだりっていうのは悪徳だと言ってもいいのかも!と思って、心配になってしまいまして。本当に収入がしっかりと得られるのかとか、どうなのか教えて頂けますか??是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 怪しくない在宅のお仕事。

    こんばんわ。30代主婦です。 今、仕事を探していますが、条件に合う仕事がなかなか無い状態です・・・。 そこで、在宅ならと思い探してるんですが・・・。 以前、ニュースなどで在宅ワーク詐欺を見たりして怖いですし、実際、家に入ったチラシで資料請求したら「15万前金を払ってくれ」と電話が来る始末で・・・。 これを読んで頂いた方で、安心できる在宅ワークを知ってる方・もしくは在宅ワークをされてる方がみえたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 内職など在宅の仕事おしえてください。

    今 家の事情で仕事にいけない状態です。 自分なりに在宅の仕事を探してみたのですが 資料請求しても「資料が今きれているので電話した、登録費用30万」など はっきり言って怪しいところしか 見つけることが出来ませんでした; 登録や仕事をしていくにあたって費用が全くかからない 在宅の仕事を探しているので マルチ以外の仕事の情報がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 在宅主婦で出来る仕事は無いでしょうか?

    現在、56歳の在宅主婦です。 主人の仕事の関係などから、出来れば家に居たいと考えています。 私は、主人の仕事を手伝って、パソコン関係なら少しは詳しい方です。 MOUS資格は持っています。ホームページビルダーも使った事があります。 このような私ですが、在宅のままで、仕事が出来るようなものは無いでしょうか? 何方か、詳しい方、ご指摘お願いします!!

  • 在宅ワーク

    在宅でできるデータ入力の仕事を探してます。 色々ネット検索して資料を請求しても、どこも最初に40万近く登録にかかり、 仕事をしながら返してるって言うものばかりです・・・。 やはりどこかの企業に入ってコネクションがないと紹介などしてもらえないので、 しょうか?資格がないと無理なのでしょうか?

  • 在宅ワーク。テープ起こしの仕事について

    在宅の仕事をと前から思っていて、違う会社の在宅の資料請求を色々送ってもらっています。会社によっても費用がかなり違っていて、研修費用が50万もする所さえありました。子育てに追われる主婦が、50万なんて大金払えるわけもなく・・・ これは、東亜コーポレーションではありませんが。 先日、東亜から電話があり、研修費用助成金制度が80%還元になり、 今まで、資料を請求してきた中で1番、安い。 費用が、126,000円(研修キット)なんです。私の中では、まだまだ高いほうなんですが。仕事なんですから、研修を受け、給料を貰うんだから、それなりの仕事はしないと・・・と思ってはいるけど、今1歩でない。 在宅ワークの通信口座も受けた事もあるけど、試験も不合格に終わり、 通信口座のおらず・・・インターネットでも、試験を受けた方から、なにやらあんまりいい評価が書かれてなくて、どれを信じていいのかわからない。派遣に、登録してあるけど在宅事態がなくて・・・ 126,000円も高い気もするし・・・・ よきアドバイスを頂ければと思います。

  • 在宅ワークの仕事がしたくて…

    在宅ワークの仕事がしたくて… あるサイトを参考に「在宅情報Navi」と「エリアライズ」というところに無料資料請求をしました。 しかし、その後よくよく調べてみると至るところで悪評が… 私が行ったことは間違いなのでしょうか? 確かに電話番号を記載する欄はありましたが、これはどの登録でもあることなので疑わずに行ってしまいました…。 何か悪質なことがこれからおこるのでしょうか? 不安で仕方がありません(涙)

専門家に質問してみよう