• ベストアンサー

在宅ワーク(アフリエイト)のお仕事について

(株)ワールドワンという会社に在宅ワークのお仕事の資料請求をし、電話がきました。契約して、諸費用などの契約で教育ローンを組む話(35万~程)の内容もありました。どうなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soan-do
回答No.4

仕事をするのに最初にこちらからお金を払わなければならないという時点で詐欺確定です。 在宅ワークを名乗って資料請求させる → 契約して高額教材を買わせる → 1円も儲けられずに詐欺と気がつく。 だいたい在宅ワークを名乗るところは、このパターンです。 そして、あなたの個人情報は高額で他の悪徳業者に売られ、二次詐欺を働こうとする輩が、あなたのところにうるさく電話をしてくるようになるでしょう。 アフィリエイトなら、そんな会社に登録しなくても自分一人の力でできると思うのですが。

rie330
質問者

お礼

ありがとうございます。契約やめました。電話も着拒にしました。

その他の回答 (3)

noname#145046
noname#145046
回答No.3

アフィリエイトとは、「Webサイトやメールマガジンなどが企業サイトへリンクを張り、閲覧者がそのリンクを経由して当該企業のサイトで会員登録したり商品を購入したりすると、リンク元サイトの主催者に報酬が支払われるという広告手法。」です。 つまり、ご質問者のサイトにある程度のアクセス数がなければ、稼ぐことは不可能です。 よって、0円から始めることは可能ですが、ユーザからのアクセスがあるような魅力あるサイトを作る能力がご質問者がなければ、稼ぐことは無理です。 > 諸費用などの契約で教育ローンを組む話(35万~程)の内容もありました。どうなので> しょう? これは、金額から考えても詐欺確実ですね。 大きめの書店にいけば、「アフィリエイト」関係の書籍が発売されています。 大体1冊、3500円程度なので、その書籍の価格と比較して約100倍(約100冊分)に相当します。 これってどう考えてもおかしいと思いませんか。。 それに、「アフィリエイト」を誰かに教えてもらうなんってそもそも考え方自体が間違っています。 その辺をもう少し考えてみた方がよろしいかと思います。

rie330
質問者

お礼

参考になりました。ありごとうございました。

• atoz8802
回答No.2

あのね。。 簡単にお金儲けなんか出来るわけないでしょ なんでそんな事も分からんかね? あなたのその35万円を仲間で分配するんだろ あなたも誰か紹介して その誰かに35万払わせて あなたも分配してもらえる 商品がどんな物であれ 所詮詐欺まがいだ そんなに簡単に金儲け出来るならマスコミが連日取り上げてるだろ 儲からないとは言わない 私は それで儲かった側の人間だから ただ 借金まみれになった人や 精神病になった人間をたくさん見てきた 私はある程度で嫌になり 辞めましたよ ある程度の財産は築けたが それ以上に無くした物の方が大きすぎたから。 それでもやるって言うなら覚悟してやってください。 自宅でやりたいなら バナークリックのバイトでもしたら? アホみたいな単価だが。

rie330
質問者

お礼

• colocolo62
回答No.1

諸費用などの契約で教育ローンを組むなんて話は、断然×でしょう。 貴方は、お仕事をして収入を得たいはずなのに、お金を払おうとしているのですよ。 「内職商法」「無い職商法」などで検索してみてください。

rie330
質問者

お礼