• ベストアンサー

在宅ワーク

在宅ワークを探していたら、一件資料請求をしたら数時間後に電話での連絡がありました。 対応が早いのでまともな会社なのかと思ったのですが、初期費用に3万円以上必要との事でかなり不安になっています。 ”モバイルオフィス”という名前で渋谷の会社らしいのですが、何かご存知の方がいたら教えてください。ネットビジネスの会社で在宅ワークの内容はドメイン取得してホームページ上で商品を販売し、お客さんからの質問等にメールで答えていくとこのこです。 グーグルで所在地をみたら普通のマンションだしチョット不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lo963
回答No.8

完全詐欺ですね。 差し出がましいようですが、普通に実社会で働く事をお勧めします。 在宅ワークといったところで結局は時間を取られる仕事ですよね。 またこんなくだらない詐欺サイトも蔓延している状況ですよ。。。 もし貴方が、今、他で働いていないなら、 人間同士お互いの顔が見られる環境で働いた方がよっぽど効率的だし話が早いと思いますよ。

その他の回答 (7)

• dash161
回答No.7

在宅ワークするのに、初期費用がかかるのは、すべて詐欺です。 何で、お金を稼ごうとしているのに逆にお金を払うんですか? ネット上には、甘い言葉を使って言い寄ってくる業者などが多数するので、要注意です。 やめた方が良いですよ。 もし不安なら下のサイトをご覧下さい。

参考URL:
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
noname#145046
noname#145046
回答No.6

仕事をしてもらうのに、「資料請求」は通常はありえません。 理由は、資料作成をするには、人件費や印刷代が掛かっているはずだし、 資料請求を受け付けるのにも、人件費が掛かるし、送付するのにも、人件費が掛かっているはずです。 それらのお金をどのように回収するのか考えてみれば、分かります。 そうです。 資料請求をしてきた人からお金を回収するのです。 つまり、企業から言えば、ご質問者様のような人がお客様なのです。

• RTO
回答No.5

はい 詐欺です 「ドメイン取得して」 物を売るのにドメインなんざ必要なし 「ホームページ上で商品を販売し、」 無名の人間がホームページ作ったって 誰も客はつきません あなただって 何か欲しいものがあったら 「知らない所に売ってる」モノなんて買えないでしょ? 「お客さんからの質問等にメールで答えていく」 あなたが動けるのは24時間ではありません 一日に一本来るか来ないかのメールのためにPCとあなたを待機させておくのももったいない そもそも何を売るつもりですか? その会社から斡旋してもらったもの? 自分でサイト作るんじゃなくて作ってもらうならあなたの工夫の余地は全くありません。 「だったらその会社が自分で売ればいいのに」 となんで考え付かないのかな? 3万円払う→作っただけのやっつけ仕事の販売サイトが出来る→客は来ない(あたりまえ) →「もっとサイトを魅力的にして客を呼びましょう 費用は30万円です」とむしり取られるのがオチです。

• hatiboo
回答No.4

私も自営在宅です 初期投資が必要なのは怪しいです やめた方がよいと思います ↓ご参考まで 36万ですって・・・爆 http://questionbox.jp.msn.com/qa5843445.html

• junchon
回答No.3

私も以前に資料請求したことがあります。 おそらく、名前は別の会社名だったかな~~って程の昔の話です。 資料が届くと同じように3万円がかかると記載がありました。 あまりにも怪しかったので、問い合わせをしました。 3万円の使い道や実際にお客様からの質問が入ってくるのか、また郵送での処理もあり郵送料が自己負担だったのですが、毎日何十通も郵送料を自己負担するだけの儲けがあるのか詳しく伺った所… 相手の方がキレました(笑) しっかりとした企業だったら、問い合わせにキレたりしないですよね。 面白くなったので、あおっていたら… 最後には、ほとんどの人が損をすると言っていました。 インターネット上での募集で諸費用がかかる仕事は受けないに限ります!

momoiro500
質問者

お礼

そうですよね~仕事するのにお金払うのは… 子供が小さいので働きたいけど働けないのが現状です。 この時代仕事が決まってないと保育園事態に入れないし、近所に親戚がいるわけでもないので… いっその事うちの子、赤ちゃんモデルでもさせてみようかと、思い始めてます。 はっきり、詐欺だよって言ってもらえると心はすっぱり決まるものですね…あれやこれやと電話で言われると信じてしまいそうになります。 はっきり詐欺と言ってもらえてありがとうございました。

noname#164823
noname#164823
回答No.2

仕事をする前にこちらがお金を払うシステムなど、ほぼインチキと 思って間違いないですよ。 仕事の紹介などないと思って下さい。3万円の大損です。 カモがかかるのを待ち受けているのですから、すぐ電話がかかりますよ。 辞めた方がいいです。3万円稼ぐのにどれだけ仕事をしなくてはならないか、 お考え下さい。

• mama4646
回答No.1

在宅ワークは詐欺が横行しているので知人の紹介以外ではあまりオススメしません。 まず初期投資が必要なところは殆どOUTです。