• ベストアンサー

派遣業界の業務について

派遣業界に就職予定です。 この業界の実際の業務の流れを簡単に認識 しておきたいのですが、 どんな業務工程なのでしょうか? 営業、コーディネータ等、職種によってち がうとは思いますが、大まかの流れをご存 知の方、もしくは、現在派遣業界のお勤め の方、この業界の仕事の流れや、業務の厳 しさ等を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuttka
回答No.1

こんにちは。 以前が派遣業界でしたので私の会社での流れでよければ。。 (1)新規や既存のお客様へ営業をかけます。受注をもらえれば・・・ (2)その会社が要望している人材を登録した人の中から探したり、求人をかけたりします。 (3)適任者?者に仕事を紹介して、OKをもらえれば、企業側にもスキルシート的な職務経歴書みたいなのを提出します。企業もOKなら顔合わせへ(NGならまた探しての繰り返しです) (4)顔合わせで双方OKなら詳しい(日程など)をきめて就業 (5)定期的にスタッフさんのフォローや企業フォローをします。 (6)更新時期にくればスタッフさんに更新確認をして更新ならそのままですが、更新でなければ(2)からまた探したりします。  すごいはしおりましたが、よかったら。。。会社によりますが、派遣会社は全体的に夜が遅いことが多いです。尚且つ、商品が物ではなく人なので、一筋縄ではいきません。それが難しいでしょうか?でもやりがいはあると思うので是非頑張ってください!