• ベストアンサー

大学生のための家庭教師、探しています。

naoeshinjoの回答

回答No.1

本人にやる気がない以上、周囲があれこれ言っても無駄でしょう。義務教育なら無理矢理通わせる事も出来ますが・・・私が親なら「辞めるのは自由。でももう二度と学費は出さない」と言い渡します。 個人的には、娘さんが文系から無理矢理理系に鞍替えした理由に興味があります。「化学が分からない」のはある意味当然の事で、そんな事は鞍替えする前から分かっている事ですよね。予定調和のごとく「辞める」と言い出すって事は、勉強以外の目的(理由)があったのではないかと想像する次第です。

party39
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 本人も「見通しが甘かった。」と言うのですから、確かにもう本人次第なのだと思います。