• 締切済み

和歌山大学経済学部と高知大学農学部

文系の大学受験生です。 センターで失敗したのですが 和大の経済と高知の農学部の どちらを受けようか迷っています。 高知の農学部の国際支援学コースに 興味があり、文系でも受けられるみたいです。 地元が和歌山なので親は和大を受けてほしい そうなのですが、和大がE判定高知がC判定です。 どうすればよいのか本当に迷っているので アドバイスお願いします(><)

みんなの回答

noname#157206
noname#157206
回答No.1

E判定じゃ、まず無理。E判定で受かった人聞いたことないです。 私もC判定とD判定で落ちました。 C判定では結構受かる人いますし、Dでもごく少数受かる人います。 だから、見込みのないところよりも見込みのあるところですが、、、、 文系で受けれても入学後はどうなんですか? 理系科目が必修だと進級や卒業が大変なんじゃないですか? そこ確認した方がいいですよ。