• 締切済み
  • すぐに回答を!

神戸大学 農学部と経済学部

神戸大学において 農学部と経済学部の センターのボーダーは 82%と同じなのですが、 2次偏差値は、 農学部が57.5で 経済学部は62.5です。 なぜ、 2次で 差が生まれるのでしょうか?

noname#151951

みんなの回答

• 回答No.1
noname#184996

文系と理系だと、二次の科目は全く違うからでしょう。 というか、この二つの学部を比較する意味が分かりません。 (農学部と経済学部の両方に合格できるくらい勉強していれば、一橋とかもっと上を狙えるのでは?)

質問者からのお礼

なぜ差が生まれるのか しりたかったたけです。 回答 ありがとうございます☆