• 締切済み

今の生活

はじめまして! この春から社会人になったものです。 毎日大変ですが、頑張っています。 そこでなんですけど、皆さんが考える社会的成功って何ですか? アバウトな質問ですみませんがお願いします。

みんなの回答

  • TL_Ichika
  • ベストアンサー率100% (10/10)
回答No.1

はじめまして! 一億円プロジェクトの市川マミです。 社会人1年目、お疲れ様ですっ!! GW、ゆっくり休んでください!! さて、ご質問の件ですが、私が考えるのは、自分が関わった企画とかが 今やっている仕事が、数字的になにか結果を残して、それが ヒットして、取材を受けたりしたら、わかりやすい成功かな、と思います。 いろいろな考えがあるので、ほんとに人ぞれぞれだと思いますが 私は、やっぱり、多くの人が「いい!」と思ってくれて、それが 結果的に数字に反映されて、世間的にも話題となり、 取り上げられる、、とかでないとあまり成功だな、とは思えないです。。 いろんな人が、ふとした会話の中に、たとえば、自分の会社が作った コンテンツの話が出てきたりしたら いいな、って思います。 あと、(人からオファーされて)自分の本とか出せるのって、 客観的に見て「成功した人」ってことになるんでしょうね。 ・・・とはいえ、私こそ、なんだかアバウトな答えですみませんでした!(笑)

関連するQ&A

  • 今の社会に

    今犯罪とかいじめとか問題になってるじゃないですか。 私は今の社会には漠然とした感じですが「思いやり」とか そんな気持ちが薄れてると思うのですが、 皆さんは今の社会には何が足りないと思いますか。 私は今地域で交流が薄いとか聞くので、 そいういうのも関係してるんじゃないかなぁと考えています。 地域社会での現状が社会全体へとつながってる気がします。 そんな私の意見についてもどう思いですか。 アバウトで申し訳ないのですが どんな意見でもいいので聞かせてください。

  • 将来のために今できる事は?

    私は私立大学の工学部の電気系の学科に通う大学一回生です。 春からは2回生になります。 春休みも半分が過ぎようとしていますが 毎日のんびり過ごしてしまっています。 将来のために今から何かしたいと思うのですが、何をしたら良いのか 全く分かりません。 私は環境問題や医療機器について関心があります。 将来は、医療機器のメーカーや、太陽光発電などの設備に関わる 会社に勤めたいと思っています。 (かなりアバウトな感じですが・・・) あと一ヶ月以上ある春休みを 有意義なものにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? 大学一回生の春のうちに取り組んでおくと良い事はありますか?

  • 新生活に向けて

    こんにちは。 春から新社会人になる者です。 私は春から先生になるのですが、今の時期に何を準備しておけばいいのかわからなくて困っています。しかも、まだどこに配属されるのかということもわからないので、細かい準備はできません。 現役の先生は多忙なので、この相談室を見ているとは思えないのですが、職種は問いません。新社会人となるときに必要なものや、自分が新社会人になる前にしておけばよかった…と思ったことなどがあれば教えていただきたいです。 自分で考えたり、友だちと話したり、講演を聴いた上で、今のところ自分で必要かなと思っているものは、学校で普段着用するジャージ等動きやすい服装、スタンプやシールなど細かい備品で、しておくべきことは、学級経営や教室掲示等に関する本を読んでみること、人より体力がないので体力づくり、今しかできない旅行などの楽しいことをすることが思い浮かんでいます。 他に、先生になる者として、または、新社会人になる者として用意しておくべきものや、やっておくべきことがあったらアドバイスをお願いいたします。

  • 社会人の生活

    来年から就職のために、地方から東京へ出ることが決まっている大学4回生です。 くだらない質問なのかもしれませんが、最近ほんとに考えてしまって、眠れなくなってしまっています。 もしかすると、私の質問を見て嫌な気持ちになる方もいらっしゃるかもしれませんので先に謝っておきます。 私は生まれてから地元でずっと育ってきました。 母と2人の生活で、友達もたくさん地元にはいます。 就活も一生懸命がんばり、出版関係の大手とまでは言えないかもしれませんが、名前は一般的に知られている企業の内定を頂きました。 大学の授業もなくなり、就職も近づき、来年からのことが心配になってきました。 友人達はほとんど社会人なのですが、社会人は大変で、1年目は悩みの増えることだろうと話してきます。 ましてや東京のようなところでやっていけるのか?と心配しています。 一応東京には社会人3年目の彼氏がいるのですが、忙しくて平日も帰宅するには0時を越えることもあるみたいです。 彼氏が同棲をしたいようで、また、私自身もお金のことも考え、彼氏と同棲しようかと考えているのですが、社会人1年目はストレスもたまるだろうし、彼に八つ当たりしたりして仲が悪くなってしまうことを考えると、同棲も躊躇してしまいます。 そして、何より働くことの意義って何なんだろうって考えてます。 社会人の友達は、皆、嫌々働いているみたいです。 働くってそうゆうことなのでしょうか? 私は何かしらやりがいを持ち、毎日わくわくしながら働けるような社会人になりたいと思っていました。 こんな考え方は甘いのでしょうか? 経済情勢も厳しい世の中になってきて、来年からどんな生活になるのか、嫌々毎日を働きながら、いつか笑うことも忘れてしまっているような人間になってしまうのかと思うと、本当に心配です。 ワクワクしながら毎日働いていらっしゃる方はいますか? 何か社会人の生活の中で、このような楽しいことがあるとか、社会人の生活の楽しみ方や、楽しく働くための考え方等のアドバイスが頂けると幸いです。 ちなみに会社では営業か、週刊誌の編集を考えています。 希望も聞いてもらえるようなので、地元に近い福岡支社を希望しようかとも考えてうるのですが、始めは都会でがんばってみるべきでしょうか? 何でもいいので、アドバイスを頂けると嬉しいです。 長々とすみません。 読んで頂き、ありがとうございました。

  • 春から下宿生活を始めますが、

    春から下宿生活を始めますが、 仲介業者に聞くとそのアパートはほとんどが 独身者(社会人や学生)だという事です。 引っ越し後のあいさつはした方がいいのでしょうか? 皆さんよろしくされても困るのではないかなぁ・・? 迷惑さえかけないでね!っという感じではないのでは? 反対の立場であったら来てもらっても全く問題ないのですが。 教えてください。

  • 今、取るべき資格!!

    はじめまして。 皆さんに質問です!! これから重要になってくる資格って何でしょう?? これから転職するに当たってだったり(転職先の仕事内容にもよると思いますが。。)、これから持っていれば得すると思われる資格は何かなっと思いまして。 すごくアバウトな質問ですみません。。。 あと、将来オーストラリアに移住したいのですが、海外で役立つ資格なんてありますでしょうか?? 乱文で申し訳ないのですが宜しくお願いします!!

  • 毎日の生活について

    こんにちは。 パソコン関係の仕事を毎日しています。 しかし、小さい会社なので職場は社員も少なく、 毎日パソコンに向かう日々です。 毎日が決まりきった生活になっています。 もっと充実した日々を送りたいと思っているのですが、 同じような環境で、同じような日々がずっと続くような気がしてなりません。 僕自身は、もっと自分を磨いて、自分を向上させよう と思っているのですが、今の状況のなかで具体的に 何をすれば良いのか・・・ 皆さんの毎日の生活は、充実しているのでしょうか? 何かの夢・目標に向かって努力しているのでしょうか? 僕と同じような気持ちになったことはありませんか? 同じような日々から脱出するにはどうすれば良いのでしょうか? 皆さんはどのような気持ち、考えで、現在の社会や毎日の 生活・人生を過ごしているのでしょうか?

  • 生活にメリハリがありません。

    悩みばかりあって、生活にメリハリがありません。 女性の仕事している社会人のみなさん、毎日お化粧洋服チェックはしてますか?ちゃんと朝食とってますか?朝食は自分で作りますか? パソコンをしだすと止まらなくて、つい夜更かししちゃいます。 どうしたらいいんでしょうか? 教えてください。

  • 労働のあり方・・・

    非常にアバウトな質問で申し訳ないのですが 「現在の日本の社会においての、労働のあり方」 についてみなさんの意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 昔と比べてJAVAの今

    15年以上前にJAVAを専門学校で勉強して、社会人になり結局そのまま1度も使うことなく今日に至ります。この年月の間、JAVAも色々変更があった…と思いますが、具体的に昔と比べてどう変わったでしょうか。アバウトな質問で申し訳ないですが、大まかにでも説明してもらえると助かります。 ※OKWAVEより補足:「Webシステム開発」についての質問です。