• 締切済み

今の生活

はじめまして! この春から社会人になったものです。 毎日大変ですが、頑張っています。 そこでなんですけど、皆さんが考える社会的成功って何ですか? アバウトな質問ですみませんがお願いします。

みんなの回答

• TL_Ichika
回答No.1

はじめまして! 一億円プロジェクトの市川マミです。 社会人1年目、お疲れ様ですっ!! GW、ゆっくり休んでください!! さて、ご質問の件ですが、私が考えるのは、自分が関わった企画とかが 今やっている仕事が、数字的になにか結果を残して、それが ヒットして、取材を受けたりしたら、わかりやすい成功かな、と思います。 いろいろな考えがあるので、ほんとに人ぞれぞれだと思いますが 私は、やっぱり、多くの人が「いい!」と思ってくれて、それが 結果的に数字に反映されて、世間的にも話題となり、 取り上げられる、、とかでないとあまり成功だな、とは思えないです。。 いろんな人が、ふとした会話の中に、たとえば、自分の会社が作った コンテンツの話が出てきたりしたら いいな、って思います。 あと、(人からオファーされて)自分の本とか出せるのって、 客観的に見て「成功した人」ってことになるんでしょうね。 ・・・とはいえ、私こそ、なんだかアバウトな答えですみませんでした!(笑)