• 締切済み

今、取るべき資格!!

はじめまして。 皆さんに質問です!! これから重要になってくる資格って何でしょう?? これから転職するに当たってだったり(転職先の仕事内容にもよると思いますが。。)、これから持っていれば得すると思われる資格は何かなっと思いまして。 すごくアバウトな質問ですみません。。。 あと、将来オーストラリアに移住したいのですが、海外で役立つ資格なんてありますでしょうか?? 乱文で申し訳ないのですが宜しくお願いします!!

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

これから重要になってくる資格 英検と英語以外の語学の資格です。 オーストラリア移住のための資格は、 ダイビング資格です。 http://allabout.co.jp/career/careerintl/closeup/CU20050831A/index.htm#1

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

資格を取りたいとの事ですが・・。 その人の職業に関するもの、取りたいと思うものを取るのが一般的ですから、これから先と言っても答えようがありませんね。 自分で考えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81629
noname#81629
回答No.1

とりあえず。 第一種自動車運転免許。これがないと話にならないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外へ移住された方へ

    海外へ移住された方へ 今回は、実際に海外へ移住されたかが、どのようにして実現されたのかという事をお聞きしたくて質問させて頂きました。 私は今社会人1年目の男ですが、将来的には海外へ移住したいと考えています。 理由はただ単純に海外という環境に身を置いて生活をしていきたいという、幼い頃からの大きな憧れとゆうか夢があるからです。 なぜそう思うのかと言われてもうまく説明する事は出来ませんし、海外の開放的で広々とした感じがたまらなく好きなんです。 実際に海外旅行も好きで、今までにオーストラリアへ2度、イギリスへはこの夏に行って来ました。 この2つの国は非常に魅力的で、すばらしい国でした。 オーストラリアの雄大な自然と、おおらかで陽気な人々。 イギリスは歴史ある街並と、しっとりとした雰囲気がたまらなく好きでした。 今のところ移住先としてはこの2つの国のどちらかが良いかと考えています。 しかし移住となると何もそう簡単に行く訳ではないという事は百も承知です。 最近いろいろと永住ビザの取得条件等の情報をインターネットで調べているのですが、何か特別な能力(資格等)を持っていたり、手に職を持っていたり(現地で必要とされる)、あるいは現地の人と国際結婚したりする等の方法があると知って、私にはどれにも当てはまりそうには無かったんです。 永住ビザや就労ビザはとてもハイレベルな人達のみが取得できるという印象を受けましたし、私のような人間が移住なんて出来るのかと思いました。 私は今現在何か特別な資格や技能を持っている訳ではありません。 しかし今海外への移住の夢を果たされた方々は皆やはり最初からこういった能力を持っていた人達ばかりなのでしょうか? 要は私のように最初は何も無いところからスタートしてついには永住権を得る事が出来たという方がいらっしゃたら、ぜひそのお話をお聞きでないかと思い今回質問させて頂きました。 旅行で行ったからそりゃその国が好きになって当然かと思われるかもしれませんし、いざ移住となると思い描いていた事ばかりではないと言う事も踏まえた上で、それでも人生は一度きりなので、この夢をどうしても諦めきれずにいられないのです。 今は今のお仕事を一生懸命頑張りながら情報を集め、4~5年先に仕事を辞め、それから実現へと動き出していきたいと考えています。 そのために今のうちから英語の勉強はもちろん、何か仕事に役立つ資格や技能を今のうちから必死に勉強すべきだと考えています。 乱文で申し訳ありませんが、真剣に自分の将来の事を考えているので、どうかよろしくお願いいたします。

  • 海外移住のための資格

    はじめまして。現在26歳の男です。 大学にて経済学を専攻し、卒業後ワーキングホリデーとしてオーストラリアにて事務として半年、飲食業にて半年ほど就労していました。 今は帰国して就職活動をしていますが、日本での就労経験もないこともネックとなり、未だ就職が決まってません。 ですので、ここで考え方を変えて、将来的(5年計画)にオーストラリアまたはその他海外に移住したいと考えているのですが、公認会計士以外に何か海外移住に際して、有利となる資格はありませんか? よろしくお願いします。 取得済み資格 英検準一級、TOEIC950、貿易実務検定C級

  • 海外で役立つ資格について

    将来的に主人の仕事の関係で海外移住する予定です。今、資格を取ろうと思っているところですが、せっかくなら海外で役立つ資格を取得しようと思っています。日本ならではの、指圧とか、鍼灸とか寿司職人とか。。。実際海外でこれは役に立った資格だったとかいうのがあったら教えて下さい(ちなみに日本語教師以外で・・)よろしくお願い致します。

  • 色々な仕事や資格について知りたいです。

    お世話になります。 先日、初対面の方とですが仕事について話す機会があり色々な話をしました。(お互いの仕事内容や 福利厚生など・・・) 私は営業マンですが相手の方は営業を辞めて、法律事務所に入り (確か社会労務士?と聞いた気がします)お仕事を頑張っているとの事でした。 転職先は給料もそこそこで定時に上がれて休みも有給も含めしっかり取れており転勤もない為 何一つ不満は無いとおっしゃっており、もの凄く羨ましい気持ちになりました。 私も給料や休みなどに関しては不満はありませんが、仕事内容や残業、転勤が多い等 不満点があり、やりがいも持てない内容ですので将来的には転職も考えております。 相手の方には、年齢的にも(20代後半)まだ転職は可能だし、不満があるのであれば 転職も考えてみては?とアドバイスを頂きました。 ただ自分の中で転職するのであれば営業等の仕事ではなく、何か資格を取得し手に職を付けてから 転職したいと考えております。(理想は休みはしっかり取れて、残業もあまりなく、営業などでない仕事で 転勤がない職場を希望です。ほぼ無いとは思いますがあくまで理想です。給料はサラリーマンの平均位稼げれば充分です) 夢のような事を言っており甘いとは重々承知しておりますが、実際にお話しした方がそうでしたので投稿させて頂きます。 皆さんのオススメの資格やお仕事を教えて頂けないでしょうか? 出来れば社会労務士のような仕事や転職に繋がる資格を教えて欲しいです。

  • 色々な仕事や資格について知りたいです。

    zenigataheiji お世話になります。 先日、初対面の方とですが仕事について話す機会があり色々な話をしました。(お互いの仕事内容や 福利厚生など・・・) 私は営業マンですが相手の方は営業を辞めて、法律事務所に入り (確か社会労務士?と聞いた気がします)お仕事を頑張っているとの事でした。 転職先は給料もそこそこで定時に上がれて休みも有給も含めしっかり取れており転勤もない為 何一つ不満は無いとおっしゃっており、もの凄く羨ましい気持ちになりました。 私も給料や休みなどに関しては不満はありませんが、仕事内容や残業、転勤が多い等 不満点があり、やりがいも持てない内容ですので将来的には転職も考えております。 相手の方には、年齢的にも(20代後半)まだ転職は可能だし、不満があるのであれば 転職も考えてみては?とアドバイスを頂きました。 ただ自分の中で転職するのであれば営業等の仕事ではなく、何か資格を取得し手に職を付けてから 転職したいと考えております。(理想は休みはしっかり取れて、残業もあまりなく、営業などでない仕事で 転勤がない職場を希望です。ほぼ無いとは思いますがあくまで理想です。給料はサラリーマンの平均位稼げれば充分です) 夢のような事を言っており甘いとは重々承知しておりますが、実際にお話しした方がそうでしたので投稿させて頂きます。 皆さんのオススメの資格やお仕事を教えて頂けないでしょうか? 出来れば社会労務士のような仕事や転職に繋がる資格を教えて欲しいです。

  • 英語資格の知名度について

    今年オーストラリアにワーキングホリデイに行こうと思っています。 仕事もしたいと思ってるので、英語資格について質問があります。 TOEICの資格ならあるのですが、海外で知名度が低いと聞きました。オーストラリアで一番知名度のある英語資格とは何ですか?

  • これから活かせる資格とは?

    28歳女性独身の会社員です。現在は事務の仕事をしています。 今のところ結婚する予定も無いので、将来が不安です。 30歳を過ぎると転職も難しくなるかと思いますので 今から何か手に職をつけようと考えているのですが どんな資格をとって良いのかわかりません。 なにかこれから先に活かせる資格を教えて下さい。 ちなみに毎日定時(5時半)で仕事も終わり、土日も休みで 時間的には余裕があります。 よろしくお願いいたします。

  • 再就職(資格)について

    現在の年齢は、30歳半ばです。 職歴は、 ・PG及び運用保守9年 (言語はCOBOL) ・SE2年 以上です。 また、履歴書に記入出来る有用な資格は持っていません。 現在の年齢で転職に際し、重要視されるのは実務経験であり年齢相応の資格も 高難度なものに限定されるのは理解しています。 以上のことを踏まえ質問させて頂きます。 転職先の情報に詳しく、必要なスキルが前もって分かっているなら 問題ないのですが、すぐ転職出来る環境ではなく時間がある状態です。 仕事の内容も同じになると思います(というより他に選択肢がない)。 そこで、COBOLに関連した資格の勉強を始めようと思いましたが仕事の幅が 広がるような資格は何が良いと思いますか? すでに転職された人で使用言語が同じ、知っていて(もしくは資格保有していて)良かった と思われるもの。 など具体的な内容であればぜひお願いします。

  • 年金で悠々自適??

    老後は海外に移住して悠々自適な生活がしたいです。オーストラリアなどが人気なようですが、この海外移住は将来的には今のまま続いていくんでしょうか? 出来れば南の島などに移住したいです。 フィジーなどには移住できないのでしょうか?

  • 海外移住又はロングステイ

    将来、嫁と海外移住又はロングステイを南の島(オーストラリア等)でしようと考えています。そこで皆さんに色々教えて頂きたくメールをしました。 (1)海外移住とロングステイとでは手続き上ではどのように違うのですか?又、住むうえで保険などにも加入できるのですか? (2)仕事はどしたらいいのでしょうか?…やはり年金を貰えるようになるまで待っていた方が良いのでしょうか? 上記以外でも、経験をしたことがある人や専門家の意見を聞きたいと思っています。 色々とアドバイスが欲しいです。 宜しくお願いします。