• ベストアンサー

春から下宿生活を始めますが、

春から下宿生活を始めますが、 仲介業者に聞くとそのアパートはほとんどが 独身者(社会人や学生)だという事です。 引っ越し後のあいさつはした方がいいのでしょうか? 皆さんよろしくされても困るのではないかなぁ・・? 迷惑さえかけないでね!っという感じではないのでは? 反対の立場であったら来てもらっても全く問題ないのですが。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mz-club
回答No.2

当方、都会にしか住んだことがないので、地方でしたら違うかもしれませんが、、都会でしたら、挨拶の必要はないです。 特に女性の場合は、単身者向けのマンションだと、女性の一人暮しをわざわざ言いに行くようなものですので、挨拶の必要はないというより、挨拶しない方がいいとなります。 でも、別に、してはだめということではないので、一応しとこうかなと思うのであれば、してもいいとは思いますが。。

daizu7
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 そうなんです、女子なのであまり素性を知られたくない という思いもありますが、心強いことももしかして あるかも・・・なんて思ってしまいます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bukebuke
回答No.4

特に挨拶とかいらないと思います。

• jacky-ts
回答No.3

その地域・アパートのことは、実際にそこで生活している人に聞くのが一番だと思います。 その仲介業者さんに、ストレートに質問してみてはいかがですか? アパートの大家さんに聞くのも良いと思います。

daizu7
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 仲介業者さんがいらっしゃいますので聞いてみます。 ありがとうございました。

• mz-club
回答No.1

当方、都会にしか住んだことがないので、地方でしたら違うかもしれませんが、、都会でしたら、挨拶の必要はないです。 特に女性の場合は、単身者向けのマンションだと、女性の一人暮しをわざわざ言いに行くようなものですので、挨拶の必要はないというより、挨拶しない方がいいとなります。 でも、別に、してはだめということではないので、一応しとこうかなと思うのであれば、してもいいとは思いますが。。