• ベストアンサー

食欲があるのか3回の食事だけでは足りません。

昔から食欲がありすぎて3回プラスおやつの時間に普通の食事をしてました。 しかし働くと3時に食事は取れず、3回の食事のみで我慢しなくてはいけなくなり食べる量が一回に多いのです。 体には、3回の食事をちゃんと取るほうがいいのか、同じ量なら4,5回に分けて食べたほうがいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180983
noname#180983
回答No.2

空腹時に食べるほど 吸収量がアップするといわれています。 ダイエットなどされている方は 全体の量を変えずに何回かにわけて 食べたほうがよいといわれていますから 同じ量でしたら 回数を増やしたほうがいいと思いますが。 回数分 食べる量も増えてしまってはだめですよ^^

hirohirohiro---
質問者

お礼

ありがとうございます。 何回かに分けて小食を食べるほうがいいのですね。 食べる量はお腹が減るとドカ食いしてしまうので、やや空いたくらいだと量も多くないのです。 試してみます。

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.1

体としては2回でも良い、という話を聞いた事がありますね。(朝、午後) それはともかく、食事の量ではなく回数を増やして行くというのは肥満の方に多く見られる現象ですので、出来るだけ控えた方が良いかと思われます。

hirohirohiro---
質問者

お礼

二回でもいいなんて羨ましい人もいるんですね☆ 食事の量は多分回数を増やしたら減るはずです。 確かに肥満にならないように気をつけたいのですが、実は痩せ気味体系なのです。 内臓が悪いのかなとも思うのですが・・・