hirohirohiro---のプロフィール

@hirohirohiro--- hirohirohiro---
ありがとう数213
質問数87
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
52%

  • 登録日2003/01/07
  • 若くして赤ちゃんを産んだ方へ…

    今4ヶ月になる娘がいます。 娘の成長していく姿がすごく楽しいし、幸せです。 でも、最近、自分が遊べないことにストレスを感じています。 私は大学を卒業後、就職して、1年ちょっと働いて結婚退職しました。 そしてそのあとすぐ妊娠…今に至ります。 子供は出来たら出来たでいいかなっていう程度に考えていたら、すぐ出来てしまい、旦那と二人だけの新婚生活も短く、旦那は初々しい気持ちもどこかへ行ってしまったようです。 たまには母などに預けて遊んでくればと旦那は言ってくれますが、 私は母乳で育てているので、そうもいかず、またそのためにお酒も飲めません。 短時間の買い物などのとき預けることは出来ます。 でも私が望んでいるのは、旦那と二人で出かけたり、友達と飲みに行ったりすることなのです。 卒乳したら、今度はもぅママの存在がわかり、離れることはもっと出来なくなりますよね。 言っている事が矛盾しているのは解っています。 そんな全てが手に入るなんて贅沢なんだって。 でも、子供が居て幸せなはずなのに、まだ早かったかなって思ってしまったりするんです。 私の友達はまだ働いていて独身の友達が多く、昼間話せる立場の人が居ません。 同じような考えをしていた方いませんか? そんなとき、どうしてましたか? また、子供が大きくなるにつれて、どうですか?

    • ベストアンサー
    • azuhato
    • 妊娠
    • 回答数25
  • 離乳食・・・悩んでいます。

    1歳3ヶ月の娘のことでご相談があります。これまでにも似た相談に目を通したのですが、自分自身ストレスがたまってしまっているので、改めて書かせていただきます。 娘は6ヶ月から離乳食を開始したのですが、当時から離乳食をほとんど食べず、母乳ばかり飲んでいました。 1歳を過ぎるころになり、ようやくほんの少し食べるようになりましたが、また最近になり食べなくなってしまいました。頻繁に母乳を飲んでいます。食べやすそうなバナナなどの果物もだめで、何だったら食べるのかなー、という感じです。本を見たりしてせっせと作ったものを一口も食べてくれず、いやがって激しく泣かれると、イライラしてしまい、子供に怒ってしまいます。自己嫌悪の毎日です。 今月になり保育園に通園しているのですが、さすがにおなかがすくのか園では食べているようです。給食は食べるのに、私が作ると食べないと思うとまた落ち込んでしまいます。 比べてはいけないと思いつつも、お友達の赤ちゃんが沢山食べているのをみると、焦ってしまいます。娘は体重は普通で元気なので、私がもっとおおらかに構えらればいいのですが、なかなか難しいです。 同じような経験をされた方アドバイスをいただけないでしょうか?

  • オナニーについて

    変な質問で申し訳ないのですが、よく布団に擦りつけるオナニーはよくないといいますが自分はその方法でしかしたことがありません。やめたほうがいいのでしょうか??(童貞です)

    • 締切済み
    • noname#9146
    • 性の悩み
    • 回答数8