• ベストアンサー

いい資格があれば教えてください

genmai59の回答

• genmai59
回答No.3

なにか資格をではなく、まず、転職するのであれば、どんな仕事に転職するのか決めるのが先でしょう。資格は、その転職に役立つものでなければ意味がありません。 営業の仕事を続けるのか、どんな業界で仕事をしたいのか、営業以外の仕事をしたいのかなど、それが決まって、はじめて資格が必要なら、取るわけです。 また、みなさん就職や転職には資格があれば有利と考えられるようですが、あらためて大学に行き直すか、大学入試以上の難関突破が必要か、何年もの実務経験が必要なものでなければ、資格なんてほとんど役に立たないですよ。あってもなくてもいいような資格よりも、それまでの実務経験や適性がものを言います。 自分の適性やキャリアの売り方がわからないという場合は、転職あっせん会社に相談してみられてはいかがでしょうか。ほとんどの会社で、無料で相談にのってくれると思います。

tak79
質問者

お礼

資格があるから有利ってことはたしかにないですよね。実務経験がないととても即戦力なんてなれっこないですし。やはり興味をもってやってみることですかね?回答ありがとうございました。