• ベストアンサー

いい資格があれば教えてください

ponta20の回答

  • ponta20
  • ベストアンサー率17% (31/176)
回答No.1

学芸員 社会教育主事 社会福祉主事 司書 弁護士 行政書士 司法書士 公認会計士、税理士 社会保険労務士 海事代理士 海事補佐人 中小企業診断士 通訳案内業 旅行業務取扱管理者 不動産鑑定士 通関士 宅地建物取引主任者、マンション管理士、管理業務主任者 労働衛生コンサルタント、労働安全コンサルタント 医療従事者 建築士、施工管理技士、特殊建築物等調査資格者、昇降機検査資格者、建築設備検査資格者、建築基準適合判定資格者、建築設備士 建築物環境衛生管理技術者 測量士、測量士補 ボイラー技士、危険物取扱者、ボイラー溶接士 火薬類保安責任者、発破技士 潜水士 水先人 高圧ガス製造保安責任者 高圧ガス販売主任者 液化石油ガス設備士 特定高圧ガス取扱主任者 高圧ガス移動監視者 毒物劇物取扱責任者 作業環境測定士 公害防止管理者 臭気判定士 油濁防止管理者 有害液体汚染防止管理者 土地改良換地士 土地区画整理士 給水装置工事主任技術者 ボイラー・タービン主任技術者 ダム水路主任技術者 ダム管理主任技術者 主任技術者 家畜商 計量士 エネルギー管理士、エネルギー管理員 原子力発電所運転責任者 放射線取扱主任者 原子炉主任技術者 核燃料取扱主任者 廃棄物処理施設技術管理者、特別管理産業廃棄物管理責任者 作業主任者 消防設備士 消防設備点検資格者 防火管理者 防火対象物点検資格者 ガス主任技術者 ガス消費機器設置工事監督者 採石業務管理者、砂利採取業務主任者 電気主任技術者 電気工事士 電気通信主任技術者 工事担任者 救命艇手、限定救命艇手 弁理士 技術士 技能士 職業訓練指導員 情報処理技術者 通信士 気象予報士 整備士 整備管理者 運転免許 運行管理者 運航管理者 航空工場検査員 航空従事者 海技従事者 無線従事者免許証 遊漁船業務主任者 運転士 操縦士 警備員、機械警備業務管理者、警備員指導教育責任者 美容師、理容師、管理美容師、管理理容師 クリーニング師、浄化槽管理士、浄化槽設備士、浄化槽技術管理者、浄化槽検査員、浄化槽清掃技術者 精神保健福祉士、社会福祉士、介護福祉士、介護支援専門員、移動介護従事者 保育士、教員免許状、司書教諭 調理師、食品衛生管理者、食品衛生責任者、食鳥処理衛生管理者、製菓衛生師、飼料製造管理者、船舶料理士 狩猟免許 この中に興味があるもの1つはあると思いました。

tak79
質問者

お礼

たくさんの資格を教えていただいてありがとうございます。たくさんあるんですね。(もちろんもっとあるんでしょうけど)あらためて思いました。自分の考えをまずしっかりしないとだめですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 事務職に有利な資格

    いつもお世話になります。 今まで営業事務・一般事務等事務職の経験しかないのですが、 自分自身転職の回数が多く今回の転職で最後にしたいと思っています。 そこで事務職にあって損はない資格は何でしょうか? 職務経歴書等の資格の欄に項目があった方が見栄えも違うと思うので、 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 転職には資格は有利ですか?

    タイトルの通りです。 接客業から事務職(一般事務)に、将来的には転職したいと思っています。 私は、何も資格を持っていません。 事務職に就くには、エクセルとワードが必須みたいなので 今現在、独学でエクセルの勉強をしている最中です。 何か、事務職への転職で有利な資格など取っておいた方が良いのでしょうか? それとも、資格なんかより、実際どれくらい働けるかという能力の方が大事なのでしょうか? もし、持っていると有利な資格などがあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • パソコン資格

    営業職に転職しようと思ってますが、募集内容にパソコン、IT資格持ってる方は優遇致します。と記載されておりました。 営業経験はあるもののパソコン資格は持ってないので取得しようと考えてますがどのような資格を持っておくと良いでしょうか?

  • 投資用マンションの営業職について

    現在28歳でSE(システムエンジニア)に仕事に就いております。この度、転職しようかどうか悩んでいます。 いろんな転職情報サイトを見てるなかで、「投資用マンションの営業職」に興味を持ち始めました。また、投資用ではなく居住用マンションを購入した事も不動産業界に興味がわいたその一因です。 で、今回お尋ねしたいことは・・・ 1.投資用マンションの営業職の実態(実情)・・? 2.28歳という年齢、業界未経験で勤まるのか? 3.IT関連の資格しかないので、最低、宅建くらいは取得してから、不動産業界に飛び込むべき・・? 4.また、税理士の資格を取ってから、不動産業界に飛び込むべき(何歳なるんや・・)・・? なんか、変な質問で申し訳ないです^^

  • 資格を活かす仕事をした方が良いですか

    今年、精神保健福祉士の資格を取得しました。 現在、転職活動の真っ只中です。以前、福祉職に就いていましたが、理由があって離職しています。 企業や福祉に応募しても、採用してくれるところはありません。 私が障害者ということなのか、不明です。 転職支援サービスを利用して、キャリアカウンセラーからは、これまでの私の経験を見て、一般事務を勧められていました。 最近、大手企業の2次面接までいきました。現在、結果待ちです。仕事内容は営業事務のようです。 やっと、今年、その資格を取得できたので、その資格を活かした仕事がしたいと心の中で思っています。 そこで、福祉系の資格を持っていても一般企業に勤めている方はいらっしゃるのでしょうか。 もし、一般企業に勤めている方がいれば、お聞きしたいことがございます。 一般企業では、どのような仕事をしているのでしょうか。 福祉系の職場に就かなかったのはなぜでしょうか。 これからのことについて真剣に悩んでいるので、皆さまからの経験や助言を参考にしたいと思いました。 ご協力の程よろしくお願いします。

  • 武器となる資格を取得したいです

    お世話になります。 20代後半の社会人(営業)です。 資格を取得して、自分の人生の幅を広げたいと考えております。 将来的に転職等に繋げられたらと思っております。 まだ漠然としており、やりたい事がある訳ではないのですが ・宅建 ・社労士 ・通関士 ・旅行業務取扱管理者 ・公務員(市役所) あたりに興味があります。 これらの資格を取れば転職等に有利になるのでしょうか? また、上記以外におすすめの資格があれば教えて頂きたいです。 希望は ・営業以外の仕事希望 ・転勤がない仕事に就きたい です。 宜しくお願い致します。

  • 転職に役立つOfficeの資格について

    質問させていただきます。 現在、転職を行うにあたり、Officeの資格を取得しようと計画しています。 しかし、Office関連の資格の種類が大変多く、 どの資格を取得すれば良いか検討がつかない状態です。 転職に有利な資格として、皆様どの資格がお勧めでしょうか? アドバイスをいただければ幸いです。 VBAが使いこなせると、転職に有理だとも聞いたのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • とっておいた方がいい資格

    こんにちは。20代前半、女です。 私は自分がどんな職に向いてるかわかりませんが(営業やがっつりした接客は苦手です)、いざ就職先を探すときにやはり資格が必要なところが多いのでいくつか資格を取っておこうと思っているのですが これさえあれば何かしらの職には付けるし有利。というものがありましたら教えて頂きたいです。 個人的に事務系だと簿記3級以上が多いイメージ・・・ 医療事務なんかも人気のイメージです。

  • 転職に有利になる資格を教えて下さい

    私は24歳♂です。ランクの低い大学を卒業し、誰にでも入れるような中小企業(営業職)に入ってしまい後悔しています。 将来のことも考え、転職をするために勉強して資格を取得したいと考えています。 PCのスキルは無いのですが、IT系なら仕事をしながらスキルアップができ、勉強もできると思うので、今からPC関係の資格の勉強をしたいと思っています。 しかし、PC関係の資格は色々あり、どれが転職に有利になるのかが分かりません。 オススメの資格がありましたら教えて下さい。 また、PC以外で転職に有利になる資格が思い付きませんでしたが、例えば手に職がつく資格など、もしあるのであればPC以外でオススメの資格も教えていただけると助かります。 「この資格でここに転職できた」という実体験などもありましたら教えて下さい。 ご回答よろしくお願いします。

  • 無資格なんですが・・・。

    いま就職活動中(30代主婦)です。 今まで、販売・営業・事務などの職についてきましたが、いま医療関係の仕事に興味があり探しています。普通(年齢・条件も含めて)でも難しいのに無資格のためなかなか求人募集がありません。そして全く初心者の自分に勤まるか?という疑問もあります。 現在、無資格でもOKという求人には、耳鼻咽喉科、歯科、整形外科などの受付がありますが、無資格で全く初心者でも勤まるものなのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願いします。