• 締切済み

パソコン資格

営業職に転職しようと思ってますが、募集内容にパソコン、IT資格持ってる方は優遇致します。と記載されておりました。 営業経験はあるもののパソコン資格は持ってないので取得しようと考えてますがどのような資格を持っておくと良いでしょうか?

みんなの回答

• santoshi
回答No.2

初級システムアドミニストレータがオススメです。国家資格なので有利かと思います。民間資格ではマイクロソフトオフィススペシャリストとIC3(アイシースリー)がオススメです。マイクロソフトオフィススペシャリストにはエクセルとワードにはスペシャリスト、エキスパートレベルがあります。(エキスパートが難易度が高いです。)

• ttt0742
回答No.1

マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)のエクセル、ワード 初級システムアドミニストレータ などはどうでしょうか? MOSを取得していることで、エクセルやワードを使えるとアピールすることが出来ますし、初級シスアドを取得していることで情報処理に関する知識(広く浅く)があるということが出来ると思います。

zzr400n3
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私もMOSの取得を考えていました。 がんばって来週から取得に向けパソコンスクールに通います! ありがとうございました。