• ベストアンサー

鳥の雛ちゃんって

うちのラブバードが卵を産みかえりました。  とってもかわいいです。  ところで、見ててふと思ったのですが、なぜ鳥の雛たんって生まれたてのとき眼が開いてないのでしょう?  生まれてしばらく成長して眼に切れ目ができて眼があきますよね?  なぜだろう???  素朴な疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#27143
noname#27143
回答No.1

人間もそうですよね。 目を開けておく必要がないからだと思います。