• ベストアンサー

プロパーって??

多分値段関係の事なんでしょうけど、プロパーって何ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

定価の事だと思います。

dokoikunen
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• nazomame
回答No.4

この答えだと完全にカテゴリー違いなんですが・・・。 以前働いていた会社では、正社員のことを「プロパー」と呼んでいました。 ちなみに辞書で調べると、 プロパー【proper】 [名・形動] 1 固有であること。特に、その方面に専門であること。また、そのさま。「数学―の問題」「人事部門の―」 2 得意先を回って、自社製品の宣伝・売り込みを行う販売員。「製薬メーカーの―」 3 服飾・流通業界で、正札(しようふだ)であること。「―の値段で買う」

回答No.2

参考URLのものとは違いますか? 転じて社内の人間、という意味で使われる事もあります。

参考URL:
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=16404500&p=%A5%D7%A5%ED%A5%D1%A1%BC&dtype=0&stype=1&dname=0na&pagenum=1
dokoikunen
質問者

お礼

正札ってことなんですね。ありがとうございます。

• masakity
回答No.1
参考URL:
http://dictionary.sanseido.co.jp/topic/10minnw/007proper.html
dokoikunen
質問者

お礼

ありがとうございます!