• ベストアンサー

セゾンのクラブオンカードは、プロパーカードですか?

セゾンの「クラブ・オン・カード」は、いわゆるプロパー・カードでしょうか? それとも提携カードに当たるのでしょうか? 西武百貨店はセゾングループなので、プロパーと言えばプロパーでしょうし、 提携と言えば提携でしょうし、どちらだかよく分かりません。 なぜこれを気にしているのかと言いますと、 ゴールドカードのインビテーションが欲しいからです。 プロパーカードを使い続けないと、ゴールドの資格が得られないという噂を聞いたもので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104733
noname#104733
回答No.1

『クラブオンカードセゾン』は、 西武百貨店のポイントカード<クラブオン>と、 クレジットの<セゾンカード>が一枚になったカードです。 プロパーか提携かは分かりませんが、現在は西武百貨店とクレディセゾンが それぞれ独立しているので、どちらかというと提携カードではないでしょうか。 (とはいえ、西武百貨店内にセゾンカウンターがあったりしますよね・・・) 以前得た知識なので変わっていなければ、ゴールドカードは 1.27歳以上 2.年収500万円以上 3.社会的信用のある方 が持つことが出来るようです。

関連するQ&A

  • プロパーカード(銀行系)を持つメリットを教えてください。

    いろいろな提携カードがある中で、年会費を払ってプロパーカードを持つメリットを教えていただきたいと思います。 私が知りたいのは銀行系(三井住友)です。 よくゴールドカードやプラチナを狙う場合、プロパーカードを持つ意味があるというのを聞きますが、その上位カードを持つことに興味がない場合、また海外保険の自動付帯も他の提携カードでまかなえる場合、それでもプロパーを持つメリットはありますか? たとえば *信用が違う *銀行系プロパーカードの審査は厳しいから解約するのはもったいない などは本当でしょうか? 現在プロパーを一枚所有しているのですがあまり意味を感じられず(メインはマイルを貯めるのにいい提携カードを使っているので)解約しようか思案中です。 よろしくお願いします。

  • セゾンカードについて

    西武デパートやパルコでお得になる系の、セゾンカードを作りたいと思うのですが、 提携カードはどれにしようか迷っております。 海外に行く予定もないのですが、この中で国内で広く使える物ってありますか? (ビザ、JCB、マスター、アメリカンエキスプレス)だったと思います。 (全部海外対象ですか?よくわからない・・) また、セゾンカードって審査は厳しいでしょうか? 今、バイトなので実家の社員ということで(自営業)登録したいのですが 一般に自営業は審査が通りにくいということをお聞きしたもので・・ よろしくお願いいたします。

  • 海外旅行保険 クレジットカード付帯しているか?

    西武百貨店のCLUB ON SAISONカードと、 パルコのPARCOカードを持っています。 どちらも、クレディセゾンですが、HPを見ても、 海外旅行保険が付帯しているのかどうかわかりませんでした。 ご存知の方がおりましたら教えて下さい!!

  • セゾンカードの種類について

    年会費無料のクレジットカードの代表格と言える(?)セゾンカード。 私も1枚持ってます(KDDIカード)。 会社の隣近所連中に聞いてみたところ、結構な数の人が持っていました。 どんなカードを持ってるかも聞いたのですが、そのほとんどの人が 何も付いてないスタンダードなセゾンカード。 私が持っているKDDIカードをはじめ、多数の提携カードがあるにも 関わらず、みんな一様にスタンダードカードでした。 そこで質問させてください。 なぜ彼らはみなスタンダードカードを選ぶのでしょうか? 提携カードを選ばず、スタンダードカードを選ぶメリットは? セゾンカードのHPをざっと見た限りでは、提携カードは 「スタンダードカード+提携」の2重のポイントが付いたり (例えばKDDIカードだったり、MUJIカードだったり)して、 明らかにスタンダードカード単体よりお得な気がするのですが…。 実際にスタンダードカードを選ばれた方の考えも聞いてみたいです。 以上、よろしくお願いします。

  • セゾンのゴールドカードって年収いくらから作れるの?

    西武の駐車場が3時間無料になるので年会費を払っても得だなと思い、作りたいのですがやはり審査がありますよね?年収どれくらいで作れるのでしょうか? セゾン以外でもゴールドカードこれぐらいの年収で作れたよという話、あれば教えてください。

  • セゾン・プラチナカードのどっちを選べばいいの?

    プライオリティクラブの使用が目的で、セットされているカード取得を考えています。 ・セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード ・みずほセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード のインビがあるのですが、どちらを選ぶべきでしょうか? ご回答をお願いします。 年会費は同じ。 サービス内容はちょっと違うみたい(みずほには成田宅配サービスがない)ですが、詳細がよくわからない。 ・保険機能の充実したカードが希望 ・いずれもプロパーではないので券面のデザインにこだわりはありません。 ・マイレージはUAがメインですので、みずほのNHへのマイル変換は魅力的はありません。 ・成田宅配サービスは使用しませんので、なくても問題ありません。

  • GEカードとGE Moneyカードの違い

    GEブランドのクレジットカードについて質問です。 ネットで調べてみるとプロパーのGEカードとGE Moneyカードという2種類のカードがありますが、この2つの違いはなんでしょうか? またゴールドカードはGE Moneyの方にしかないようなのですが、普通のGEカードを使い続けた場合、ゴールドカードへのインビテーションというのは来るのでしょうか?

  • 西武鉄道と西武百貨店が別グループなのはなぜ?

    西武百貨店は西武鉄道の子会社というわけではなく、別グループであるセゾングループだそうですがこれはなぜですか? 私は今まで西武百貨店は西武電鉄系の百貨店だと思いこんでいました。 何故同じ「西武」を名乗っているのに別のグループなのでしょうか? 昔は同じ系列だったのでしょうか? またそうだとすればなぜ別のグループになってしまったのですか? あと東武百貨店と東武鉄道、東急百貨店と東急電鉄などは同じグループですよね。

  • クレジットカード

    いつもお世話になっています。 カテゴリが判らなかったので、もしかしたら見当違いなカテで質問しているかもしれません。もしそうでしたら、すみません。 クレジットカードについて質問なのですが、西武百貨店で他社のクレジットカード(例えば、マルイのエポスカードなど)は使用できるのでしょうか? 西武百貨店の場合は、普通はセゾンカードを使用すると思うのですが、他社のクレジット機能がついたカードでも買い物が出来るのか、ふと、疑問に思ったので質問させて頂きました。 教えていただければ、うれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • セゾン増額設定したけど、引き落とされなくて・・・。

    セゾンカードで、リボ払いを余裕があったので、増額で設定しました。 私のおっちょこちょいで、数百円足りず、引き落としされませんでした。 通知が来たので、元々のリボの額をコンビニから支払いセゾンから領収書もいただきました。 しかし、今日カードが使えず、セゾンに問い合わせしたところ、 「1度増額設定したのに落とされなかったので、元々の額を支払い済みですがカードが止まっている状況です。 24日までこのような状態が続いて、その後カードが今後使えるかは、24日以降もう一度連絡ください」 と言われました。 西友が近くにあり使っててお得なこともあったので、今後も使っていきたいのですが、もう使えなくなるということはあるのでしょうか? 他の百貨店系クレジットカードも持っていますが(ゴールド)、これは今日問題なく使えました。 わかる方、よろしくお願いいたします。