• ベストアンサー

セゾンのクラブオンカードは、プロパーカードですか?

セゾンの「クラブ・オン・カード」は、いわゆるプロパー・カードでしょうか? それとも提携カードに当たるのでしょうか? 西武百貨店はセゾングループなので、プロパーと言えばプロパーでしょうし、 提携と言えば提携でしょうし、どちらだかよく分かりません。 なぜこれを気にしているのかと言いますと、 ゴールドカードのインビテーションが欲しいからです。 プロパーカードを使い続けないと、ゴールドの資格が得られないという噂を聞いたもので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104733
noname#104733
回答No.1

『クラブオンカードセゾン』は、 西武百貨店のポイントカード<クラブオン>と、 クレジットの<セゾンカード>が一枚になったカードです。 プロパーか提携かは分かりませんが、現在は西武百貨店とクレディセゾンが それぞれ独立しているので、どちらかというと提携カードではないでしょうか。 (とはいえ、西武百貨店内にセゾンカウンターがあったりしますよね・・・) 以前得た知識なので変わっていなければ、ゴールドカードは 1.27歳以上 2.年収500万円以上 3.社会的信用のある方 が持つことが出来るようです。