• ベストアンサー

あなたの家で使い勝手のよいもの悪いもの

jime-ruの回答

• jime-ru
回答No.3

一階の廊下と2階の廊下の電気がセンサーで付くようになっています。 勝手についてくれて便利な反面、夜トイレに行くとかなり眩しいです。 洗面は思い切って造作にしました。洗面を2つにしてあります。 タイルで施工し高さを段違いにしてあります。 ひとつはシャワーつきにして洗物や子供の手洗い使用します。 キッチンの横に3畳ほどのパントリー室を作りました。 分別のごみ箱や、ごみ収集日までごみを置いておくのに便利です。 かみさんがリビング階段にしたいと言いましたが、 冬寒そうなので、階段室を作るこにしました。 これだと子供がリビングを通って2階に行くことになるし リビングも閉め切れるので冷暖房費が節約できます。