• 締切済み

パソコンのマウスが勝手に動いてしまいます

ノートパソコンを使っているのですが、最近になってマウスが勝手に動くようになってしまいました。 たとえば、インターネットでサイトを見ている時に、動かしていないのにポインタの位置が変わっていたり、勝手にクリックされてしまったりしています。 また、ブラウザを閉じようとしてもまた勝手にクリックされて何度閉じようとしても閉じない時があります。 タッチパネル?は無効にしていますが直りませんでした。 マウスが壊れているのでしょうか?

みんなの回答

• eno717
回答No.3

マウスの設定で自動的に設定のポイントに移動するにチェックが入っていると、そうなることがおおいようです。 クラシックモードに切り替えて、設定を確認して下さい。

• gonveisan
回答No.2

>ブラウザを閉じようとしてもまた勝手にクリックされて何度閉じようとしても閉じない時があります。 Wクリックになっているのでないですか 二とうり有りますマウスのプロパティの設定 物理故障 ユーザー補助スクリーンキーボードかソフトキーボードで文字入力 一文字入力でWで入力されませんか? その様なマウス持ってますよ対処マウス交換したら直りました ポインターが飛ぶのはマウスパツト反射する物だとなる事か有りますパット別な物に変えても同じでしょうか いずれマウス交換して対処してみてください光学マウスか何か分かりませんが。

• shine2009
回答No.1

マウスをはずせばいいのではないでしょうか?それで症状が出なければマウスが原因なので。 それでも直らなければタッチパッドが物理的に故障しているのだと思います