• ベストアンサー

【国税?】法人事業税の申告書【都税?】

misa6432の回答

• misa6432
回答No.2

国税と都税は別ですから 1番はもう少し立てば国税からも来るのではないでしょうか。 2番 帳簿は提出の必要はありませんよ。

988hana
質問者

お礼

>>misa6432 早速!の答え、ありがとう! その上で、あなたのレスに感想&再質問。 1.やっぱりくるのですね。 ちなみに国税のほうが、遅いのですか? (記憶の範囲で) 2.ああそうですか。よかった。 確認のためにいえば、 ウチみたいな貧乏会社は(当然、初年度赤字) 所得申告(所定の用紙)&法人住民税を、たしか2万円だっけ? (・・・まあ細かいことはヌキで) とにかく所得に無関係の額分だけ納付すればOKなんですね?