• 締切済み
  • すぐに回答を!

Panasonic DVDビデオカメラ

いつもお世話になっています。 初歩的な質問かもしれませんが教えてください。 DVDビデオカメラの両面60分(片面30分)のDVD-RWで 動画を撮影しました。(VR規格で) このDVD-RWは、パソコンVDドライブに入れて、パソコン本体に コピーできますか? 取り扱い説明書を読んだら、ビデオカメラ本体とパソコン本体を つないでコピーする方法しか書かれていませんでした。 私の頭の中では、「???直接パソコンのDVDドライブにDVD-RWを 入れてもコピーできるんじゃないのかな?」と不思議なのです。 もし、勝手にわからずDVDドライブに入れて パソコンが壊れると怖いし、どうしたらいいのかと 相談させていただきました。 ビデオカメラは、panasonicのVDR-D300です。 最終的には、その動画を、パソコンから大量に(50枚程度) DVD-Rに入れて、人に配布したいのです・・・ ご存じの方、教えてくださいm(_ _)m あまりに初歩的でしょうか、すいません。

みんなの回答

• 回答No.1
  • JMPFAR

>パソコンが壊れると怖いし 入れるなと書かれて有る限り大丈夫です、入れて動作を見て下さい。 自分も宣伝見ていて、直にパソコンで再生出来ると思っていました。