• ベストアンサー
  • 困ってます

ビデオカメラ動画DVDのコピー

ビデオカメラ動画、スポーツ、をいつもはカメラ付属動画ソフト imagemixer3でパソコンにおとし、短時間づつとった動画を選択しながら編集し1枚ずつ、DVDに焼いていました。同じDVD動画が数人分ほしい時、この動画選択が面倒なので、焼いたDVDのコピーを思いつき、このDVD動画を一旦パソコンにおとし、それを、新たにDVDにコピーしましたが、これはパソコンやDVDレコーダーでは再生可能ですが、カーナビ、楽ナビMRZ77、では認識できません、となります。そこでDVD shrik 3.2デパソコンにおとし、これを、DVD decryptor で新たにDVDに焼くという操作でDVDにコピーしましたが、このコピーDVD動画はパソコンでは再生できますが、車のカーナビでは同様に再生できませんでした。ちなみに、パソコンでカメラ付属の動画ソフト imagemixer3で直接焼いたDVDはカーナビで再生できます。     動画形式がカーナビで認識されないような形式に変換されたのでしょうか?またカーナビで再生できるようなDVDコピー方法はないでしょうか?  面倒な質問で恐縮ですがどなたか教えてください。  

noname#157749
noname#157749

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>このDVD動画を一旦パソコンにおとし、それを、新たにDVDにコピーしました この操作は、オーサリングソフトの複製機能を使って行いましたか? あと、DVDレコーダーやBDレコーダーにも複製機能があったりします。 (パイオニアのDVDレコーダー、PanasonicのDIGAにはある) もしお持ちなら、レコーダーに機能があるならレコーダーでの複製も視野に入れては 如何でしょうか?

質問者からのお礼

早速にありがとうございました。 カメラはキャノンHF20で、その編集ソフトはIMAGEMIXER3 ですが、むろん、これを使ってDVDにおとせば、問題ありませんでしたが、何秒間か何分間の動画が多数ある中で、選択しながら編集する操作が面倒というだけの理由で、できた、dvdをそのままコピーするというズルな方法を探した結果がこうでした。幸い、ご指摘のDIGA680をもっておりますので、IMAGEMIXER3で焼いたdvdをDIGAでコピーし、カーナビで認識されるかしてみたいと思います。これで、成功すれば大助かりです。  結果はまた、お知らせします。大変ありがとうございました。  

質問者からの補足

パソコンで焼いたDVD動画をDIGA HDDに一旦おとしてから、ダビング操作でできたDVDディスクはナビでも視聴できました。 ありがとうございました。