yucco_chanのプロフィール

@yucco_chan yucco_chan
ありがとう数1,768
質問数0
回答数2,851
ベストアンサー数
828
ベストアンサー率
48%
お礼率
0%

  • 登録日2008/10/19
  • ビデオカメラの画質設定について

    先日購入したビデオカメラの画質設定で、 (1)1920×1080 (25fps) (2)1440×1080 (30fps) の2つが選べるのですが、どちらにすれば綺麗に撮れるでしょうか? 素人の私は1920の方が綺麗に撮れるのかな?と思うのですが、解像度よりフレームレートが高い方が良いのでしょうか? ご回答頂ければ幸いです。 P.S. 参考になる情報かわかりませんが、カメラは三脚を使用して屋内で撮影します。

  • バイクのタイヤ側面にヒビが入ってしまいました。

    ホイールの付け根?部分だけがひび割れしました。 ・チューブタイヤをチューブレスキッドでチューブレスにしてる ・通勤で週5日のみ使用(往復10km) ・タイヤは2りんかんで交換して1年6ヶ月使用 ・自宅では屋根付きの場所で保管 ・会社ではサンルーフのついた場所で保管 ・空気圧2.2適正を2.5~2.7入れていた この状態で乗っていたら 後輪だけホイールの付け根がヒビ割れをおこし 一周ヒビが入ってしまいました 今まで、他のバイクに乗っててこんなことは起こりませんでした ヒビが入ってもホイールの溝に細かいヒビ程度 なぜ、こうなったのでしょうか?

  • まだXP使っていますか、それとも買い替えましたか?

     自分は、XPを使っています。ですが、不便を感じません。セキュリティはカスペルスキーを入れていますので、ウイルス感染経験はないですし、しかもスマホでPCメールをチェックするのでPCを起動させる頻度が週2、3回程度になっています。とは言え、そろそろ買い替えも漠然と考えております。  個人PCで、XPを使っている方には、何か支障があるかどうか、7、8に買い替えた方には何が便利になったのか教えていただけないでしょうか?

  • PCハードデスクにとり貯めた地デジ録画ファイル

    1・OSは、ウインドウズ7 2・地デジチューナー内蔵PC 3・WMC(メディアセンター)有り「視聴・録画」はこれで行っています。」 4・たまにTV視聴したり録画したりしています。ただ、一定のHD領域が消費されると上書き設定なるようになっています。今の所はまだ余裕があるので良いのですが、いずれ満杯になってしまいます。 5・家庭の一般のBDレコーダーだったらさして、難儀せずBDかDVDデスクにコピーできます。 6・どうも、このような映像関連の知識がほとんどありません。 7・解説書等を買ったりして見るもののあまり詳細は書いていません。 8・もちろん、PCでもダビング10やムーブの制限はあるのだと思います。 9・そこで、いくつかの録画番組をDVDに落としたいと思うのですが、簡単にできるものでしょうか。 10・又、丸ごととりあえず外付けHDにデータの退避は可能なんでしょうか。  大変初歩的な質問で申し訳ありません。ご教示願えるでしょうか。

  • ウインカーとメーターにある点滅ランプが交互になる

    先日購入した中古セローなのですが、 ウインカー点灯時は、メーターにあるウインカー点灯ランプが消え ウインカー消灯時は、メーターにあるウインカーの点灯ランプがつきます 左右ともにです 前に乗っていたセローは同時に付いていたと思うのですが… なにか配線がへんなのかな? ちなみに、ウインカーを操作していないとどちらも消えていますので これは正常です