446300のプロフィール

@446300 446300
ありがとう数21
質問数24
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
65%

  • 登録日2013/01/16
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • インストローラーを区別

    保存したアプリファイルをインストローラーと他のものとに見分けるにはどうすればよいのでしょうか。 保存してあるファイルを減らしたいのですが、インストローラーは削除しても支障がないそうですので。 よろしくおねがいします。

  • Twitterでブロックをされ続けて困っています

    ここ最近、Twitterでブロックをされるケースが増え続け、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 当方はTwitterをコミュニケーションツールとして使用しており、自分で呟くよりも他人の呟きに返事を出すことのほうが多いです。しかし先月半ばからリプライしたアカウントからブロックを受けるケースが目立ち始め、他の利用者から利用方法に関する指摘も多く寄せられるようになりました。更に、その利用者に対して復縁願いや謝罪をした結果、更に反感を買うケースもあります。 当方としては、Twitterを通してなるべくたくさんの方と交流を深めていきたいと思っており、「他の利用者のツイートに対し、自分が思ったことなどを書く・「他の利用者に対し疑問に思うことがあれば、その旨を質問する」・「他の利用者に個人的なメッセージがあれば、その旨を伝える」の3つは自分が使う上で欠かせないことです。しかし、利用者によってはこれらが迷惑行為になるとまで言われてしまい、どうすれば相手に迷惑をかけずに楽しむことができるのかがわからず、悩んでいます。 相手の気持ちやSNSのマナーを理解できていない当方が悪いのは明らかですが、どうすれば相手の事をもっと考えた利用方法ができるようになるのでしょうか?

  • 上司に舌打ちをされました。

    今日の午前中とても忙しく、その上司はいつも通りイライラしていました。 私のある行動が気に入らなかったらしく「そんなのいいからあっちやってくれないか?」とキレ気味に言われましたが、私の行動にはちゃんと理由があったので冷静に「~の理由で~しています」と伝えました。 すると、チッと舌打ちをして自分の仕事へ戻って行きました。 私の理由が間違ったものではなかったから、このような対応をしたのでしょうか?? 間違っていたなら舌打ちではなく指摘をすべきだと思います。 もともとイライラするとみんなに当たる人(その為みんなに嫌われていますが)なので気にしなければいいのですが、舌打ちまでするとは…とビックリ&ショックでした。 休憩が終わったらグチグチ言われるのかと思うと気が重いです。

    • ベストアンサー
    • noname#208844
    • 社会・職場
    • 回答数18
  • 男の人に質問です

    こんにちは。高2女子です。 一昨日、片思いをしている男の子(同級生です)からあることを言われました。 私は彼に一度振られています。でも振られた前よりも彼がコミュニケーションをたくさんとってくれるようになり、正直関係が良好に向かっていると思っています。 最近の出来事をあげてみると、学年共通課題の要項を聞いてきたり、どうでもいい話題でLINEをして盛り上がったり、彼が私に聞いてほしいとあるバンドの曲を教えてくれたり…こんな感じです。 彼はエロいらしいのですが、私との会話では話したことがなく悪口も言われたことがありません。他の女子と話すと悪口やエロいこと言っているのを時折耳にします。 そんな彼が、一昨日彼が大好きなバンドがテレビに出ていて、私も大ファンなので録画しつつ見ていました。ですがその日彼が運悪く、部活の日帰り遠征で見れなくてかつ録画をしていなかったんです。 彼がLINEをくれて、その話題になったときに 「後で見に行ってもいい?(私の家に来て)」 と言われたんです。OKをして約束をしました。 こういうときって男の人はどう思っているのでしょうか?? こういう約束って普通の女子でもしますか? よろしくお願いします。 あと、家に来た時にビデオ(2時間位です)を見る他にどのようなことをすればいいと思いますか? 長くなってすみません(>_<)