• 締切済み
  • 暇なときにでも

DVDビデオカメラからDVD-Rへの編集

初心者です教えてください、パナソニックのビデオカメラVDR-D300を使用しております。 DVD-RAMを2枚購入し、VRモードで録画した後はPCで編集後DVD-Rに焼こうと思っています。 この際PCからDVD-Rに焼く際画質は劣化してしまうと聞きましたが、 画質を落とさずにDVD-Rに焼く方法があれば教えていただけないでしょうか? 今現在、DVDレコーダーは、所持しておりません。 PCはDVD-RAMに対応しております。

みんなの回答

• 回答No.2
  • fivetec

DVD-MovieAlbumとゆうソフトが必要です。 パナソニック製のDVD-RAMドライブであればドライブによりバージョンは異なりますが標準で添付しております。 http://panasonic.jp/support/software/dvdma/index.html

質問者からの補足

ありがとうございます、DVD-MovieAlbumはVDR-D300に 標準でついており早速使ってみようと思いますが コピーツールを使えばいいのでしょうか?