• 締切済み
  • 困ってます

ビデオカメラで撮影したDVD-RWの再生

ビデオカメラで撮影したDVD-RW(8センチ?小さいやつ)の再生はパソコンではできないのでしょうか?  ビデオカメラ本体は持っていないので、見る方法がありませんm(__)m 教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#161749
noname#161749

ファイナライズがキチンと済んでいて、 PCのDVDドライブがDVD-RWの再生に対応してて(DVD-RW Ver.1.2の2倍速までのDVD-RWドライブではDVD-RW Ver.2の4倍速メディアは使えない)、 8cmメディアの挿入が可能で(トレイタイプでも縦置きは駄目だし)、 DVD再生ソフトがDVD-VRの再生に対応してれば見れると思います(ハイビジョン規格で記録されてればH.264/MPEG4-AVC方式に対応したソフトが必要)。