• ベストアンサー

皆さんがバイトに求めるものは何ですか?

aebs7188の回答

• aebs7188
回答No.4

まず第一に考えるのはお金がほしい!!ってことでしょう。んでどうせやるなら何か役に立つバイトを・・・みたいな感じですね。 いい経験になるからとか、将来のためってだけでバイトをする人は(特別な人を除いて)一人もいません、ええいません。 僕が信じる分には、社会に出たときにバイト経験があろうとなかろうと、できる人は出来る、できない人は出来ない。ってことだと思います。 僕は最近まで大学に通いながら朝刊の配達のバイトをしてました。これは何も家計が苦しいからとかではなく、「新聞配達ってネタになるかなぁ」ていう理由です。おかげでその間、友達の間で話題の中心になり、この先もそのときの話を使い続けていこうと思います。 そんな理由もあるかもしれませんが、でも第一はお金が欲しいからだけ、ですね。

51mariners
質問者

お礼

やっぱりお金ですかね~。。。そこは求めたくない理由なんですよ~。。だって社会人になっていくらでも働けますし、お金も今以上にもらえると思うんですよ~。それなら、今は親に親不孝をしてまでも、いろんなことにチャレンジして色んな考えを吸収して、あとで親孝行するといった感じが良いんじゃないかなって思うんですよ~。(←表現が微妙ですが。。。) なのでやっぱりバイトにはお金を求めたらダメだと思うんですよ。友達にも時給でバイトを決める人と、時給はどうでもいいから、面白そうなバイトをするがいるんです。自分は、後者はまだ理解できるんですが、前者はダメだと思うんです。新しい発見を求めるならいいと思うんですけど。。。 >僕は最近まで大学に通いながら朝刊の配達のバイトをしてました。これは何も家計が苦しいからとかではなく、「新聞配達ってネタになるかなぁ」ていう理由です。おかげでその間、友達の間で話題の中心になり、この先もそのときの話を使い続けていこうと思います。 こんな感じの理由でもいいと思うんです。。なにか発見ありそうだし~。。。 もうちょっと考えて見ます!ありがとうございました!(^0^)