• 締切済み

手っ取り早く稼げるバイト

経済的不能で、大学を退学するハメになってしまいました。 しかし、うちの大学には再入学という制度があって、学費さえ払えれば戻ってこれるようになっているので、ぜひ早めに復学して卒業を目指したいと思うのですが、家計が破産宣告を受けていて奨学金を借り入れる額には限度があり、援助を受けられるあても無いのでかなりの部分自分で稼がなければなりません。 前置きがながくなってしまいましたが、どんなバイトをすれば効率よく稼げるでしょうか・・・ 自分的には、家庭教師と塾講がいちばんましかなと思っているのですが・・・ *特別なスキル・資格などは英語資格以外特に持っていません。今から勉強する気はあるのですが・・・

みんなの回答

回答No.2

手っ取り早い、となると、水商売かガテン系でしょうね。 #1の方が書かれているように幾ら必要なのか、さらに、どの位の期間で稼ごうと思っているのか。 それにより、必要な時給(日給)が割り出されると思います。

bigskull
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 水商売って当たれば大きいですけど、不安なんですよね。 どっちかっていうと今までおカタイ部類の人間だったんで。 となればやはりガテン系でしょうか。 いくら必要か、など必要な情報をきちんと記述した上で再度質問を立てたいと思います。 ご協力ありがとうございました。

回答No.1

手っ取り早いのは短期で引越しのバイトや 道路工事などの日払いのやつでしょう。 具体的にどのくらい必要なのかにもよりますが。

bigskull
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりガテン系ですかね^^; 奨学金申請の関係で来、来学期には復学したいのですが、来年の1月までに最低60万が必要で、次学期以降の学費負担や生活費、勉学とアルバイトの両立などを考えて40万、併せて100万円くらいの資金を作っておきたいです ご回答ありがとうございました