• ベストアンサー

1000万円の資本金で貴方は何をしますか?

この度どうにかこうにか一千万円を貯めることが出来ました。 飲食店を開こうと一生懸命頑張ってきました。 実際一千万円というお金が手元にあると何でも出来るような気がしてきます。 勿論大きなことは出来ませんが、他に可能性があるのなら今からでも 方向転換してもよいのでは?と思う今日この頃です。 そこでこの質問を読んでくださった皆様に、いろんなアイディアを頂いて他の可能性を見つけてみたいと思います。 どうか協力してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.2

 38453845さん こんばんは  1000万円有れば大きな事業をする事は出来ませんが、街場の商店なら殆どの商売をする事が可能です。もちろん1000万円で全ての予算が賄えるとは思いません。足らない分は国金等の低利の所から借入して充当すれば何とかなる金額です。  新たなアイデアで始めるのも良いと思います。ただしアイデアしだいで失敗する可能性も有ります。元々飲食店を開業する為に一生懸命貯めたお金ですから、当初の予定通り飲食店を開業されたら良いと思いますよ。  元々飲食店を開業しようとしている人ですから、それなりのノーハウはお持ちなんだろうと思います。誰かに進められたそれも儲かると言う触れ込み出薦められたとしても、その事業を行なうノーハウが無ければ失敗します。  ノーハウのある飲食店をされる方が失敗がより少ないと思います。ですから当初の予定通り飲食店をされたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.5

1千万円で起業することは出来ますが、すぐにランニングコストで消えてしまいますよ。 そのあと、はじめたご商売を長く続けるには今ご自分が持っているノウハウを生かして、自分を信じてやっていくしかないです。 どのようなアイデアを出しても、それを自分の血肉にするぐらい自分のものにするには、1千万貯めたのと同じぐらいの努力が必要だと思います。 今ご自分で持ってらっしゃる飲食店の計画を進めることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.4

既婚者男です。 俺は女性が好きなので女子大や女子校近くに おしゃれな喫茶店でも開きたいですね(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h2go
  • ベストアンサー率19% (123/632)
回答No.3

思いっきり冷水を浴びせますが、現在自分でアイデアが何もなければ起業しても「生業」が成り立てば御の字です。 この「生業」すら成立は非常に難しいです。 飲食店等なら初期費用を相当に抑える工夫をしない限り回転資金不足ですぐに1000万円なんて消えてしまいますよ。 あなたの能力が不明なのでどんなアイデアを出すべき間も不明ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • banira001
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.1

はじめまして。私も起業を起こしたく立案その他を考えている所です。 ネット関連はどうですか?まだ、無料での提供の出来るものがあるのかと。移動販売ですとか、ペット事業関連ですとか。先々の頻度が高いビジネスモデルは模索中ですが(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 資本金が大きいと信用度が高いのはなぜ?

    よく会社の信用調査や、就職転職などで 「資本金の額が大きい会社がいい」と聞きます。 資本金の額が大きくても、実際に同額のお金が 手元にあるわけではないし、負債を資本に 転換しているような場合もあるし。 会社法になったら、資本金はいくらでも 良いことになるなら、なぜそんなに資本金が 大きいことが信用できるのかよくわかりません。 知識がないだけなのかもしれません。 詳しく教えていただけませんか?

  • 毎日欠かさず100円貯金・・・できますか?

    毎日100円でいいんです。 でも、365日欠かさずです。 まとまったお金があるから、今日1週間分700円とかはなしです。 今手元に100円ないから明日でもいいか・・・もなしです。 コツコツ毎日100円 そういうことを言われたら、できますか? 365日×100円=36,500円

  • 一生ものについて

     最近は使い捨ての時代だといわれています。あらゆるものが使ってすぐに捨てられる運命にあります。  そんな中で、少々高くてもずっと使えるいいもの。いわゆる一生ものがほしいなと思う今日この頃です。    そこで皆さんにお尋ねします。皆さんが大事にして、ずっと一生使えるいいものをおしえてください。ちなみに私の一生ものはNikonのカメラD70です。少々値が張りましたが、いいものですし、一生大事に使いたいと思ってます。抽象的なものではなく、実際の「もの」をおねがいします。

  • 「1500円位奢ってもらうべき」と言われた

    私は26歳のOLで、最近出来た恋人は32歳です。 5~6回デートしたのですが、いつも食事の時、彼が支払いを済ませたあと、1000円を「ハイ」と言って渡すと、彼は「ああ、どうも」みたいな感じで受け取ります。 あまり高い所では食べないので、いつも自分は1200~1500円位ですが、友人から「1500円位、奢ってもらえばいいのに」とか、 「今度は、ごちそうさまって言うだけで、お金出さなければ?」と 言われますが、 「今日奢るよ」とも言われてないのに、いいのかな?と思ってしまいます。また、実際それをやって、ひかれたら・・・と考えてしまいます。 なので、彼に全額出してもらったのは、1度きりです(彼が、「今日は奢るよ」と言ってきたので) また、この前映画を見に行った時は、映画代を彼が払って、後でお金を渡そうと思っていて、忘れてしまったのですが、何も言われず、結局映画代は渡していません。 また、以前お茶した時に、お金を渡そうとしたら「いいよ」と言われて それ以来お茶代は出していません(いつも1人600円前後)。 ちなみに、私は実家暮らしで、手取り14万前後、彼は一人暮らしで25万~30万位です。 友人が言う様に、「奢るよ」と言われていなくても、1500円位、奢ってもらうべきなのでしょうか? また、1000円出されて、素直に受け取るという事は、 奢る気がないという事なのでしょうか? (ちなみに、全額相手が払うべきとは思っていません)

  • 円を大量増刷して金(Gold)を買ったら?

    「円を大量に増刷して、そのお金で現物の金(Gold)を買えば、円安に誘導できて、しかも円の信用は低下しないのでは?」と言う質問を受け、「ぐっ」と詰まってしまいました。 確かに、もしこれで円の価値が下がらないのなら、いくらでも金の現物が購入できることになって理屈上おかしい。 一方、円と金では金の方が信用度が高いから、円を売って金を購入する行為は、日本国政府の信用度を高める方向に必ず作用する筈。 何かおかしいと思うのですが、実際実行したらどういうことになるのでしょうか? 識者の回答をお待ちします。

  • お金が手元に1万円しかない時に1万円何かしらに寄付

    お金が手元に1万円しかない時に1万円何かしらに寄付するとどうなるのだろうか?(利点欠点限界盲点とは? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • IT&派遣業で資本金5億の企業って、皆様から見てどう思いますか?

    所属している会社が創業約3年で、現在5億の資本金で運営しています。 沿革の内容を見ると、 転換社債型新株予約権付社債発行(調達額7,000万円) 第三者割当増資を実施(資本金:2,005万円) 第三者割当増資を実施(資本金:1億1005万円) 転換社債型新株予約権付社債発行(調達額2億円) 転換社債型新株予約権付社債を一部転換(資本金:1億2005万円) やたら株券を発行していますが、従業員としてはかなり不安を感じます。 他のIT企業や派遣会社から見ても、コノ資本金はどう見ても以上だと思います。 URLや2CHのリンクを貼って皆様の冷静客観な評論を伺いたいのですが、貼っていいのでしょうか? この会社に対する、皆様のご意見を聞かせてください。

  • 経費の小銭(10円・1円単位)

    この春合資会社を経営し始めました。 雑費や消耗品などを経費にする際、領収書の額が2164円など10円単位、1円単位などであるため、ATMから引き出せずにいます。 とは言え、経費の度に銀行窓口から細かいお金を引き出したり、手元に会社のお金をある程度置いておくのもセキュリティ上避けたいです。 現金出納帳・経費帳の方には正確な額を記入し、実際は1000円単位で扱い、決算の際に残りの資金額と残り銀行残高の10円単位・1円単位を調整するという方法は有効なのでしょうか?

  • 固定された円の周りを円が回る(今日の朝日新聞のクイズ)

    今日の朝日新聞BEのクイズ問題の前半です。 固定された円の上(12時方向)に同じ大きさの円形の時計があって、短針が12時をさしています。これが右方向に回っていった場合、ちょうど下(固定された円の6時方向)にきたとき、回っていった時計の短針はどの方向を向くかという問題です。 円と円が接触したのは半周分ですから、時計の短針はちょうど固定された円の6時方向(回った円の12時方向)を向くと思いますが、ここで疑問に思いました。 半周分しか動いてないのに、実際は短針は動く前と同じ12時方向を向いており、実際は1周したような感じです。 これは、どう理解すればよいのでしょうか。

  • もし、90兆円を現金でもらったら?

    今、国の予算が90兆円を越える越えない、どうのこうので騒いでいます。 さて、たった90兆円・・・ 明日にでも、皆さんの家にトラックで届けられます。 そうなったら、何に使いますか? 一生のうちに、90兆円はもちろんですが、それを元手にして得た利息や利益も使い切ることが条件です。例えば金を買っても、亡くなるまでに換金し、使い切って下さい。 生前贈与もいけません。 どうしましょうか? 辞退しますか? 明日、現金が届きます・・・