• 締切済み

臨床検査技師です。無職中に研修できる施設を探しています。

現在離職している臨床検査技師です。 以前勤めていたクリニックでは心電図、呼吸機能検査等をしていました。 再就職に当たり、休職中に心エコー、超音波、尿沈査等をマスター出来ればと思っています。 京都・大阪・滋賀地域内でそのような研修機関があれば教えて欲しいのですが。 年齢は27才です。

みんなの回答

回答No.2

#1です。 おっしゃてることは凄くよくわかります。 業務優先だと思いますし 検診は即戦力で使える人が欲しいですから。 因みに京都大阪滋賀とありますが 大阪北部地域周辺なのでしょうか? その中に神戸という選択肢はありませんか? 難しいですか?

polco15
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

現在休職中とありますが どうしても休職ではないというご事情が あるのでしょうか? 私個人は医療資格は持っていませんが 検診会社で働いていますので 技術を習得したいと思われてアルバイト で来られる方非常に多いですよ。 皆さん踏み台にして行かれます(笑) クリニックや病院と検診は違いますので 技術だけが上手くても健康な人間相手にします んで少々戸惑われるところもあるかとは 思いますが、若いですから何事もチャレンジ精神で いい経験になると思いますよ。 ご自身でもお分かりとは思いますが 医療従事者の方ってクリニック型と検診型と 大きく分かれるみたいですしね。 研修するつもりでいらっしゃるのでしたら 少しお給料落ちるかもしれませんが そういうのを中心に探されてみるのも 1つの手かもしれませんよ? あんまり参考にならなかったらごめんなさいね。

polco15
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰せのように現在検診を主にしているところに試用期間として行っていますが、検診の場合は心電図が主になります。  検診そのものがいやではないのですが、今の職場の体制が理解できず、疑問に思うこと上司に話しても聞く耳持たずで、私が入ってからも私より前に入った技師がそのことで次々辞めていかれる状態です。 こんなに次々辞めることに、所内の上層部が疑問に思わないところで働いていくことは困難かなと思っています。 そこで少しでもスキルアップをしたいと思って投稿しました。