• 締切済み

検査技師の求人

現在、臨床検査技師の仕事を探しています。ハローワークやネットで。 しかしネットでは医療従事者の紹介派遣?のサイトをよく目にしますが どこがいい(信頼性等)のか多すぎてわかりません。 どなたか、頼れる会社をご存知な方いらっしゃいませんか?ネットで技師の仕事を見つけて実際に働いている方、いろんな情報を教えて下さい。 自分が働く上での条件(保険や時間、業務内容)を言う事ができるところなども。また、私と同じように検査技師の仕事を探している方も意見を教えて下さい!! 超音波や心電図(負荷、ホルターも)を今までやってきたので生理検査の仕事をしたいのですが・・・。

noname#35894
  • 医療

みんなの回答

• setokoto
回答No.1

元臨床検査技師です。 日本臨床衛生検査技師会にも無料の求人求職斡旋のコーナーがあります。 基本的には信頼度は高いでしょう。各県の技師会でも行っているところがあるそうです。病院関係はなかなか求人がないですね。ホルターの解析のみを 受注するメーカー系の検査センターや食品衛生や環境分析等でも臨床検査技師の資格を優遇して採用するところもあるようです。生理機能検査としてスポーツ関連のジムやエステなんかにも需要があるようですがトレーナーなど他の資格をあわせもたないと難しいでしょう。広い視野で新たなカテゴリーの職種が臨床検査の国家資格で開拓されると良いですね。

質問者

お礼

お返事有難うございます。いろんな分野で検査技師のニーズもあるんですね。初めて知りました。おっしゃる通り、検査だけではなく幅広い分野で活躍できたらいいですね。