病院の臨時職員(臨床検査技師)について

このQ&Aのポイント
  • 臨床検査技師の専門学校を卒業したばかりの私。就職先が決まらず、臨時職員(アルバイト)の求人に興味がある。しかし、周りの意見が否定的で不安になっている。
  • 求人募集の内容は生理機能の検査(心電図・呼吸機能)と尿検査。私は生理機能の検査に興味があり、勉強にもなると思っているが、周りの人からはただ電極を付けるだけの雑用だと言われている。
  • 実際に臨時職員として働く場合、どのような仕事内容なのか知りたい。不安を抱えている私にアドバイスをいただきたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

病院の臨時職員(臨床検査技師)について・・・・

私は今年臨床検査技師の専門学校を卒業しました。 まだ就職先が決まらず悩んでいます。 求人募集で臨時職員(アルバイト)というのがあったんです。内容は生理機能の検査(心電図・呼吸機能)と尿検査となっていました。 私は生理機能の検査に興味があり、勉強にもなると思うし、こういうバイトをしてみたいというふうに周りの人に話てみたのですが、「そんなんただ心電図の電極とか付けるだけで何にも教えてもらえへん」、「雑用だけしかさせてもらえへんで」と否定的な意見がほとんどで。。。 実際のところはどうなのでしょうか??やってみたい気持ちはあるのですが、そういう意見を聞くとすごく不安になってきて・・・。 何か知っている方がいらっしゃいましたら回答をいただきたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lone_Star
回答No.1

そのアルバイトがどんな内容かはわかりません。もしかしたら他の人が言うように雑用ばかりかもしれません。 でも、雑用であったとしても何も学ぶ事が無いのかどうかは、sakura000さんの考え方次第だと思います。雑用をこなしながら、自分なりの疑問や考え方を回りの職員の方に聞いていき勉強できるかもしれませんし、その結果もっとやりたい事に近い仕事に近づけるチャンスがくるかもしれません。 アルバイトであれば、並行して就職先を探す事も可能ですし、その際のアピールにもアルバイト経験を使えるかもしれません。 全てはsakura000さん次第です。ただ、何もしなければチャンスはやってきません。行動し始めた方が、何もしないよりは可能性が広がるのではないですか? 頑張ってみてはいかがでしょう。

sakura000
質問者

お礼

そうですよね!私自身にやる気があれば何か得るものがありますよね。 頑張ってみようと思います☆ Lone_Starさんアドバイスありがとうございました!!