• ベストアンサー

栄養士・管理栄養士の残業時間について

栄養士・管理栄養士の方々の残業時間を教えていただきたいのですが、実際はどのくらいなのでしょうか? 職場によって様々とのことですので、色々な意見を聞かせて頂きたいです。どうか宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yunoka113
回答No.1

病院勤務、直営側の管理栄養士です。 私の施設は、残業は1週間で約5時間から10時間で定時上がりも可能です。 しかし、ベッド数の多い系列の施設では8時9時でも帰れないところもあるみたいです。 ちなみにシフト勤務ではなく、定時は8時から5時。 本当に施設によって色々ですね。